12月8日 鶏もも肉のコンソメ焼き弁当とドッグパン
2017-12-08(Fri)

鶏もも肉のコンソメ焼き
しめじの炒め煮
人参のマリネ
レンチンかぼちゃ
ネギ入り卵焼き
プチトマト
小梅
↓昨日焼いたパン
焼く前

焼き上がり

ドッグパン
で

ホットドッグ
見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ
よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
鶏モモ肉のコンソメ焼き、初めて出会いました!
お肉を焼いてから、コンソメを振るのですか?
うちは、夫がケチャップやマヨネーズ、チーズが苦手で、味付けが醤油系になりがちで…時間に余裕があると、味噌炒めとかにするのですが😅
コンソメは、野菜炒めには使うのですが、お肉には使ったことなかったです。
息子さん、26歳でしたか~まだアラサーと呼ぶには、早すぎな感じも…。
えーΣ(ŎдŎ|||)ノノもう孫ですか!?
遊んだり、仕事もいちばん楽しい時期じゃないですか?
うちは、小4です。
お菓子とか一緒には作ったこと、ないのですが、
たまーに気が向いたら、土曜日のお昼ご飯、作ってくれます。
おにぎりですけど。
冷蔵庫の中見て、サラダとかも作りたがるので、自由にさせてたら、「ミニトマトとハムとブドウのサラダ」が出てきて、びっくりしました😅
ボウルの中に、ちぎったハムとミニトマトとブドウは、そのまま転がってました(笑)💦
そうですよね、一緒に何か作れるのも、小学生くらいですよね。
はじめまして、いつも素敵なお弁当息子さんのときから
楽しみに何年も拝見してます。
毎日おいしそうで参考にもなります。最近ムックの出番が少ないので少し寂しいです。また顔を見せてください。
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
鶏肉のコンソメ焼きは味の素のレシピを参考にしました↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/710233コンソメを揉みこんで焼くだけです。
でも焦げやすいので注意です。←焦がした・・・
もう息子の同級生でも結婚してる子がちらほらいるんですよ~。
そういうの聞くといいなぁ~って。
うちは一人っ子なので早く家庭を持って欲しいなと思ってます。
私たちがいなくなったら一人ぼっちだもんね。
とはいえ相手がいないのでまだまだ先かな。
40代でおばあちゃんになるのが夢だったけど
それはなかなか難しそう(>ω<)
ぶどう入りのサラダ、斬新!(´∀`*)ウフフ
子供の発想って面白いですよね。
今のうちに一緒にいろんなことを楽しめたらいいですね(*´ω`*)
ayarieさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
息子のお弁当を作っている頃からずっと見て下さっているだなんて
本当にどうもありがとうございます!
参考にして頂けているとしたらとても光栄です。
ayarieさんもご家族にお弁当を作っていらっしゃるのかな。
ムックは只今クローゼットの中に籠るのがブームでして
なかなか写真が撮れないのですけど
また良い写真が撮れたら載せますので
ムック共々どうぞよろしくお願いします┏○)) ペコリ