*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
7月7日 牛肉とピーマンの甘辛炒め弁当とハムマヨチーズパン
1707071.jpg
牛肉とピーマンの甘辛炒め
赤玉ねぎの甘酢漬け
かぼちゃサラダ
茹で卵
茹で人参
きゅうりの浅漬け





↓昨日焼いたパン

焼く前
1707072.jpg

焼き上がり
1707073.jpg
ハムマヨチーズパン




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

七夕だから星なんですね
星が素敵すぎます。
ほんとうにセンスいいですね。
七夕らしく
もう七夕は過ぎてしまいましたけど、星の片ぬきが可愛いです♪
嫌になるぐらい暑い日々が続いてますが、体力を考えると
お弁当は肉類中心になります。
最近、自分用に作っますが、年を考えてボリュームを落とした弁当になります。

私の友人は若いときに栄養士の資格を取って、のち調理師までとり飲食店を経営してます。私も食の資格を取るべきだった後悔してます。
いつもももっくさんの彩やバランスのいいお弁当は感心してます。
美味しそうでおかずの豊富さ!
毎回、記事を読むと何か「食」の仕事をしてた人なのかと思いたくなります。
こちらのブログが真似したいお弁当ブログとして紹介されてます。
誰が見ても実力を感じます(^^)/

ももっくさんは、ぬか漬けをやったことはありますか?
八百屋さんで売られているのを買ったりしてましたが、
近所の人に自家製のぬか漬けを頂いて美味しかったです。
手間暇かける人を見ると手抜き主婦の自分を反省します('◇')ゞ
No title
七夕弁当美味しそう!ぼくなんか佗しいソーメンの七夕だったよ。
◎ウッチーさんへ◎
ウッチーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやセンスなんて欠片もないですよヾ('A`;)ノぁゎゎ

七夕に星、ちょっと安直でしたかね(´▽`*)アハハ
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

自分用のお弁当も作っておくとお昼が楽ですよね~♪
「お皿に残り物」よりも、お弁当箱に入ってる方がなんとなく気分もイイ(*´ω`*)

何度も書きますが、食の仕事なんて高校生の頃のバイトでちょっとしたぐらいで
なーんの資格もない、ただのおばさんですよ。
お弁当もひたすらマンネリですしね(>ω<)

ぬか漬けはあんまり好きじゃないので作りません。面倒だし。
ぬか漬けとか作ってると「出来る主婦」感がありますよね(´∀`*)ウフフ

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

七夕ソーメンとか言うんですよね。
来年はウチも七夕ソーメンにしてみようかなぁ。



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村