*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
6月29日 メカジキのマヨネーズ焼き弁当とツナマヨパン
1706291.jpg
メカジキのマヨネーズ焼き
タコといろいろ野菜のマリネ
タラモサラダ
ウインナー
とうもろこし
茹で卵
茹で人参
茹でブロッコリー
梅干





↓昨日焼いたパン

焼く前
1706292.jpg

焼き上がり
1706293.jpg
ツナマヨパン




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^^)

メカジキ、最近出てきましたね。
トウモロコシも。甘くておいしいよねぇ。
彩りもいいし、おかずにならないと思っても
入れちゃうなぁ。
昨日のチキチキボーン、すごいですね(^^)
おいしいもんねチキチキボーン。
うちは夕飯(晩酌)の支度の時に、チキチキボーンつまみながら
ビール飲みつつ作ってます。週末は。。。

そうそう、主人に聞いたら、ゴンがいるとこじゃん~って
言われました。
沼津港グルメ、残念でしたね。
うちは三連休で、名古屋港水族館に行こうかと。
マツコの影響で。
名古屋港グルメもあるかあぁ。。。
パンも、すごくおいしそうです!
差し支えなければどちらのオーブンレンジを
使われているのか教えてほしいです(>_<)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

とうもろこしはお弁当に便利ですよね~!
彩りにもなるし、場所も取るし
おかずにならないとかそんなのは関係ないのだ(´▽`*)アハハ

チキチキボーン、うちの夫の大好物なんですけど
なかなか普段は買わないので、
たまにはどーんと食べさせてあげないとw


愛鷹公園にも行ってみたかったので残念です。
やっぱりカテゴリーが低いとかだと、
どうしても設備の面が基準を満たしてなかったりするみたい。

福島のいわきFCも次はエスパルスと戦うんですけど
福島県内にはナイター設備のあるサッカー場がないとかで
清水のホームの日本平でやることになったそうですよ。


水族館いいですね~!
名古屋港水族館って有名ですよね。
水族館は息子が小さい頃に行ったきり、もう20年ぐらい行ってないなぁ。
神奈川も江ノ島水族館とか油壺マリンパークとか
なかなかイイ所あるんですけどね。

名古屋港グルメ、何があるのかな?
名古屋のグルメって独特ですよね~。
ひつまぶし食べたい!


◎たろうさんへ◎
たろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
でも実はあまり気に入ってません(>ω<)
これの前に使ってた石窯オーブンはとても良かったのですが・・・。

ちなみにコストコで買いました。
その時の記事がコチラです↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-3222.html


記事までのせて頂いてありがとうございます(^3^)/
前回も話した通りまだオーブンレンジで悩んでおり買えていません笑
私も石窯のPD3000を買うつもりでしたが価格.COMのクチコミをみると食パンが裏返しが必要とのことでPanasonicのビストロに悩まされたり。。

ところでなぜこちらの石窯は気に入ってないの是非参考に教えて下さい(^.^)
◎たろうさんへ◎
たろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

悩むのも楽しいですよね(´∀`*)ウフフ

食パン裏返し?
トーストのことかなぁ。
私はオーブンでトーストしたことがないので分からないのですが・・・。
オーブンとは別にトースターはあった方が何かと便利かも?

このオーブンは予熱に時間が掛かる、焼きムラが出来る、ってところが
イマイチかなぁと思っています。
以前も石窯オーブンを使っていたのですが
そちらは予熱も早く、キレイな焼き上がりでとても良かったのです。

やはり値段なりなのかなぁと、ちょっと後悔しています。

おはようございます((*´∀`*))
最初は選ぶのも楽しかったのですが
もう早く決めないとという焦りが
強く。。笑
なかなか完璧なオーブンレンジは
ありませんね(´・ω・`)
どこのメーカーもそれぞれ良い機能があるし
迷ってしまいます_| ̄|○

トースターは他に何に使用しますか??
出来れば場所もとるので1つに絞りたいのですがやはり2つ持っている方多くいらっしゃいますよね!

前使われていた石窯はもう廃盤でしょうか?(>_<)

◎たろうさんへ◎
たろうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たろうさんはきっととてもまじめな性格の方なんですね。
私なんか悩むポイントは一つ、値段だけですもん(´▽`*)アハハ

でも完璧なオーブンはないかもしれないけど
逆にどれも結構そこそこはイイってことなのかも。

お気に入りのが見つかるといいですね。

トースターはトースターであると便利ですよ。
その名の通りトーストするものだし、
ちょっとしたおかず作りにも、揚げ物の温めなおしにも。
オーブンとはまた違う役目があると思います。
でも確かに二つあるのは邪魔かも。

以前使っていたオーブンはもう何年も前のものなのでもちろん廃盤です。
イイ子だったんだけどなー。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村