*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
5月31日 ヒレカツ弁当
1705311.jpg
ヒレカツ
のりしお粉ふきいも
人参サラダ
ネギ入り卵焼き
茹でブロッコリー
しそざくら




↓昨日のムック
1705312.jpg
こぼれムック




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夏日が続くと
最近、汗ばむ日もあるのでもうじきお弁当も夏対策をしなければと感じてます。
梅干しを入れたりしてますが、予想では今年は例年より猛暑日が続く可能性もありそうなのでお弁当箱自体を変えるべきか考えてます(-_-)

幼稚園以来、お弁当で食中毒にはなったことがありません(^^)
わが子が中学生の頃たまたま自宅からお弁当持参した人が「0-157」になったとの噂があり神経を尖らせた事がありました。夏のお弁当は細心の注意がいると思いました。日々、予想気温を気にしてお弁当作りに励みます(*_*)

ももっくさんのお弁当はしつかり加熱されて、酢を使うおかずがあったりバラエティーに富むので参考にさせて頂きます♪
ムックちゃんの前足がベットから出てて可愛い(^^♪
猫に魅せられる人の言葉で猫は何歳になっても無垢な心で、時々はマイぺースーそこがいいとか。分かる気がします。
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夏場はお弁当作りも気を遣いますよね。
我が家も今までお弁当が傷んだりとか食中毒になったことはありませんが
でも油断大敵ですよね。
お互い気を付けつつ頑張りましょう♪


猫はどこがいいとかここがいいとかじゃなく
すべて、まるごと、いいのです(´∀`*)ウフフ

やはり
続きのコメントです。やはり書籍化の話は来ましたか!
ももっくさんは人気&実力ブロガーさんだから当然です(^_^)v
そんな中、色々な料理ブロガーさんには出版された本や取材された記事をアップされる方がいます。
その喜びは分かるし、料理ブログを読んでても納得します\(^o^)/
ももっくさんは心から料理を楽しんでる気がします♬

>猫のすべて、まるごといい
こういう言い方もいいですね。心からの愛猫家の言葉です。

そうそう~わが子の職場の独身社員で婚活パーティ―組が縁結び神社で盛り上がってるそうで(^^)。関東のご利益ある神社に皆で行こうとまで(^^)
最近は神社やお寺主催「縁結びの会」が、結婚したい人に人気があるとか。
聞いてた社長が「僕が仲人する!うちは独身社員が多いから、僕から見て誰と誰が付き合ったらいいかアドバイス出来る。人生相談にも乗れるよ。「縁結びの会」より良いと思うが」皆さんシーン。
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

何度も言っていますが私はそんなに料理が好きなわけではないですよ。
心から料理を楽しんでるなんてとんでもない。
9割方めんどくさーと思いながら作ってます。
どうかあまり良い風に想像なさらないで下さいね。
現実とかけ離れていて戸惑います。


縁結びかぁ。
お互い良い縁があるといいですよね。

素晴らしい!
初めて拝見させて頂き、
詰め方など本当に上手です!
私も再来週から彼へのお弁当作りが始まるのでどなたかのを参考にと思い。。
あなた様のお弁当が一番気に入りました!
これからお世話になります笑
まだ全記事はみていないのですが1週間まとめて作りおきなどされているのでしょうか??
教えてください(^-^)/
◎たろうさんへ◎
たろうさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さって
ありがとうございます┏○)) ペコリ

作り置きなどはしていません。
基本的に全部朝作っています。

たろうさんは彼氏のお弁当を作られるのですね。
お互い頑張りましょうね♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村