*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
4月4日 鶏の照り焼き弁当とコーンマヨパン
1704041.jpg
鶏の照り焼き
きんぴらごぼう
れんこんの甘酢漬け
焼きししとう
茹で卵
茹で人参
プチトマト
梅干




↓昨日焼いたパン

焼く前
1704042.jpg

焼き上がり
1704043.jpg
コーンマヨパン、ウインナーパン




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家もグアン兄も帰ってくるからそろそろお肉も出るかな?お弁当見て食べたいっていつも思っていたよ。
お弁当箱が変わると
前回のコメントありがとうございました。
いくつかのお弁当箱を使って毎回ブログに載せられてますが、お弁当の雰囲気が変わります(^.^)他の方へのコメントでタラモサラダ、おかずカップも参考になりました!今回のお弁当も素材の扱い方、盛りつけ方も参考に。
パン、美味しそうです♬ ももっくさんは何を作っても美味しそうです(^.^)
コストコでオーブンを売っていたのは初耳でした!

うちの近くで飲食店向け食材専門大型店が来ると聞いてワクワクしてました。
残念なことに一般人はダメだそうで・・・(-_-;)
いつか我々も入店が許されるのを心待ちにしてます。
今はお弁当スタートの季節なので、近所のスーパーでお弁当グッズ・コーナーが出来ました。便利そうな物は手に取って魅入ってしまいます(^^)

ここに「料理婚活」のことを書いたけど、自分の子が行った方がいいのではないかと思いました(笑 
今は結婚に対してマイペースの時代だそうで、うちの子の会社にも独身の30代、40代の男女の先輩社員が意外と多いそうです。
婚活パーティーなどに行った事が話題として出るそうです。
ただ社内恋愛はゼロ!「上手くいかなかったら気まずい。幅広く探したい」のが理由だそうで。人生のパートナー選びは、慎重になるのが理解できます。
No title
ももっくさん こんばんは♪

パン焼いてますね〜(*^ω^*)
新しいオーブンなのにもうこんなに美味しそうにやけてるなんてすごいですね!!
前日のスイートブールも、そんなに色が薄いようには見えないですよ♪

昨日今日といいお天気で暖かかったですね。
我が家は今日は 安産祈願で水天宮にお参りして
そのまま人形町を散策して来ました。
夏のあっつい時期に家族が増える予定です(*^_^*)
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり肉!ですよね(´∀`*)ウフフ


◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱は変わっても中身は同じマンネリ弁当ですけどね(´▽`*)アハハ
そう仰って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら。
どうもありがとうございます。

コストコは家電も売っているのですが、買うのは初めてです。
安く手に入って良かったです♪


せっかく良さそうなお店が出来たのに
一般人はダメだなんてもったいないですね。
いつかルールが変わるといいですね。


生涯未婚率がどうのこうのと最近ニュースで見ましたが
これからもっと上がりそうですよね。
うちの子と同じ歳の友人の娘さんなんて
「結婚して何のメリットがあるの?」なんて言ってましたw
好きな人と一緒にいられることがどんなに幸せなことか
分からないのかなぁ・・・。
まぁ人それぞれ、人生いろいろですけどね。

お互い良い人と巡り合えるといいですよね。

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!二人目!!
おめでとうございます!!
もこちゃんもお姉さんですねー!
暑い時期で大変だと思いますが
お身体を大切に、ご無理などなさいませんように。
楽しみですね~♪


はい、パン焼いてます。
早く慣れなくっちゃね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよお弁当生活が始まりましたね。
初日はいかがでしたか?
まだまだ先の長いお弁当生活ですから
あまり気負い過ぎず、適当にゆるゆる頑張りましょう♪

トマトはカットして水気が多いようなら
キッチンペーパーで断面を軽くふいてから入れています。
でも本当はカットしないでそのまま入れた方がいいですよ。
私は食べる時にぶちゅってなるのが嫌なので切ってるだけですw

女の子ならプチトマトに可愛いピック刺したりとかできていいですよね。

お互い頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当大成功で本当に良かったですね!
喜んでもらえると頑張った甲斐もあるってもんですよね。

でも私のお弁当なんてほんとただの中年夫婦のお弁当なのでw
中高生のお弁当を作ってらっしゃる方の
お弁当を参考にされた方が良いと思いますよ~。
女の子のお弁当は可愛いのがイイですもんね♪

お互いこれからも頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村