*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2月28日 トンテキ弁当
1702281.jpg
トンテキ
ほうれん草の磯辺巻き
カレー粉ふきいも
春雨サラダ
ネギ入り卵焼き
人参のコンソメ煮



↓昨日のムック
1702282.jpg
何かを訴えるムック

ねぇでもどこ見てんのΣ(||゚Д゚)




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^◇^)

トンテキいいですね。やっぱり肉弁当の方が
テンションが上がるかなぁ。
鮭弁当が一番好きだったけど、やっぱりから揚げとか
トンテキとかも入っててほしいよね。

ムックちゃん、かわええぇ。。。
ももも、ご飯の準備してると同じように訴えかけてくるよ。
みたらしはそうでもないけど、ももは食欲がすごいんですよ。
男の子は結構食が細いんですかねぇ~。
No title
ムックどうした?\(゜ロ\)(/ロ゜)/昨日とは打って変わって顔!!怖いぞぉーー
やっぱりおじさんか・・・

サラダ巻きありがとう。
今は何でも簡単に出来てしまうのですね(脳が溶けていく~~~(+o+))

今日はトリ天だけど稲荷とサラダ巻き作っちゃお~
さて問題です夕飯はいったい何時になるのでしょうか?
(ヒント:作り始めはだいたい18時ころトリ天1㌔、稲荷20個、サラダ巻き5本です)
夜食にならないよう頑張ります!
No title
ハンコみたいなほうれん草、可愛くて食べやすそうです(´ω`*)

ムックちゃん、だれと会話してるの??怖ひ。。
惣菜の綺麗さ
毎回来るたびにお手本にしたくなるお弁当です(^^)v
娘の幼稚園時代にお弁当作りのヒントとして「赤、茶、緑、黄色など色を考えればバランスのいいものが出来る」と教えられたのを思い出しました!
好物中心だとハンバーグや唐揚げになるが、そこに野菜を副菜とした惣菜を入れる様に言われて、あわてて野菜のおかずの本を買いに行った記憶があります。

今みたいにPCが家庭になくて何冊か買ったお弁当の本が出てきました。
読み直すとお弁当作りの基本は子供も大人も同じ。ももっくさんのお弁当は、見事に基本に忠実。だから参考になります。

ムックちゃんの視線の先に何が?滅多にこんな表情をしません。気になります。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉弁当の方がテンション上がるけど
たまねこさんのコメント読んだら鮭が食べたくなって
鮭弁にしました(´∀`*)ウフフ


ムックも少食だなぁ。
あと一度にたくさんは食べらえないので
ご飯は時間を決めて切り上げるとかしなくて
特に夜はもうご飯出しっぱなしです。
そうすると一晩かけて全部食べてくれるので
やっぱり夜行性なんだなぁって思ったり。

まぁ普通に寝てるんですけどねw
食っちゃ寝食っちゃ寝でも太らないムックが羨ましー!

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック怖いですか~。失礼しました。
私にとってはどんな表情でも可愛いんですけどね。


昨日は夜ご飯間に合いましたか?
サラダ巻き5本はスゴイですね!
お疲れ様でした。

◎れもんさんへ◎
れもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほうれん草は海苔で巻いてラップでギュッとしてからカットしてマス。

ムックはどこ見てるんでしょうね!?
私ひとりしかいない時なんですよ・・・コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!


◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやただのマンネリ弁当ですからヾ('A`;)ノぁゎゎ
基本とか考えたことないですしね(´▽`*)アハハ


ムックの視線の先は壁です・・・
何か見えてるんでしょうかね!?(ノД\lll)コワイヨー

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村