*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
1月21日 三色丼弁当と食パン
1701211.jpg
三色丼
味噌汁
野菜ジュース
ポンカン



↓昨日焼いたパン

焼く前
1701212.jpg

焼き上がり
1701213.jpg
食パン

断面ショーし忘れ

からの

1701215.jpg
昨夜の残りのカレーでチーズカレートースト

パンほぼ見えてないけど(>ω<)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チーズカレートースト
こんにちは(*^^*)

うわ~
チーズとろっとろですね
ドリアみたい

チーズカレートースト
うちもやるけど
こんな風にパンが見えなくなるほど
グラタン皿で作るのは
思い付かなかったです

ナイフとフォークで食べるのかな?
とっても美味しそうです!

No title
こんにちは(*^。^*)

チーズカレートースト、おいしそうだなぁ。
うちは、毎晩晩酌だから、カレー好きなのに
カレー全然作れないんですよね。
休みの日も、寝坊ばっかで昼ご飯食べないし。。。
カレー食べたい~

サッカーは、全然テレビ中継やらないですもんね。
私が気にしてないだけなのか。。。
そうですか!ついに孤独のグルメが見られますか。
おいしそうな店ばかりだし、おいしそうに食べるから
たまらんでしょう(*^。^*)
おはようございます(๑•᎑•๑)
今日は、三色丼弁当なんですね!
私は 丼もののお弁当を作ったことがなく、ほとんどが ご飯とおかずのお弁当なのですが、ももっくさんのお弁当は、毎日いろいろで、蓋を開けるのが(ブログを見るのが)楽しみで、ワクワクします(*^-^*)

豚肉の野菜巻きとパンのこと、ありがとうございます!
野菜巻きは 練習あるのみですかね~(>_<)
うちは、お肉をケチって、お肉を半分に切って(野菜も少な目で)巻くことがあって、それもダメだったかなぁと思ったのです。ぐるぐる巻いてないです😅

パンは、朝食用なのですね(*^-^*)
うちに パン好きの息子のために買ったホームベーカリーありますが、小学校に入学して 給食になってからは作らなくなりました😅

息子さんは、中学生からお弁当だったのですね。
内容は変わっても 手をかけることは、まだまだ ありますよね。お金もかかるでしょうし…💧
ホント頑張ります。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カレーがちょっと多めに残ってたので
このスタイルにしました。
食パンはあらかじめ6つにカットして
器に入れてカレーを上からダバァ。
コストコで買ったハバティスライスチーズを乗っけて
トースターで焼きました。

焦げ目がついた方がもっと美味しそうに見えるんだろうけど
このチーズは焦げ目がつきにくいみたいです。
でも美味しいのでおススメです。
今度コストコへ行かれた際には是非♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カレーが好きなのに作れないとは
やっぱり酒>>>>>>>>>>>>>>>>カレーなのかぁ(´▽`*)アハハ


Jリーグは基本的にスカパーのJリーグパックを契約しないと観られなかったんですけど
それが今月末で終わって、DAZNに移行します。
ますます観られる人が限られてくるわけです。
スカパーだと無料放送デーとかあったわけだしね。

まぁDAZNはスカパーより安いし、海外サッカーも観られるし、
他のスポーツも観られるのが良い所なのですが・・・でもスカパーの方が良かったな。

でもおかげで重い腰を上げて、動画配信サービスも利用するようになったわけで
ということで今は孤独のグルメかパタリロばっかり観てますw

それにしても孤独のグルメといい酒場放浪記といい
おっさんが食べてるだけなのに何故こんなに心を掴まれるのでしょうねぇ(´∀`*)ウフフ


◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

週に一度は丼弁当で思いっきり手抜きをさせて貰っています(´∀`*)ウフフ

それにしてもブログを見る=お弁当箱の蓋を開けるという表現、
すごく素敵な表現ですね!
そんな風に思って頂けるなんてとっても嬉しいです(*´ω`*)

肉巻き、お互い綺麗な断面になるよう、お互い精進しましょう♪

ホームベーカリーをお持ちなのに使わないのはもったいない!
私は手捏ねですが、手捏ねも楽しいですよ。
息子君がパン好きなら、お休みの日にでも一緒に捏ねてみるのも楽しいかも。

手は掛からなくなってもお金がね・・・(l|l =д=)
でもそれもあと12年ぐらいですね。
そしたら解放されるー!やっほー!!
・・・なんてこともなく、
ウチは未だに家を出て行かないから
食事や洗濯や掃除など、お世話は結局続けてるわけですけどね。
せめて30までには家を出てくれますように(ヽ´ω`)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村