*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
1月20日 豚肉の野菜巻き弁当とベーコンエピ
1701201.jpg
豚肉の野菜巻き
小松菜のおひたし
切り干し大根ツナサラダ
じゃがいもと人参のコンソメ煮
ウインナー
茹で卵
梅干



↓昨日焼いたパン

焼く前
1701202.jpg

焼き上がり
1701203.jpg
ベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは✨
今日のお弁当も美味しそうですね!(*^-^*)
豚肉の野菜巻き、私もたまーに作るのですが、断面図が思ったような感じにはならないのです💦
一応 考えて巻いてるんですけど、もしコツとかあれば、教えていただきたいです。
あ、お肉は何巻きくらいしてますか?

焼き菓子が作れるのは、本当に羨ましいです(*´∇`*)
子どもと一緒に作るのは、いいなと思いました!パンケーキや焼き菓子、子どもと挑戦してみますね。ありがとうございます(*^-^*)

子どもの成長は、嬉しくもあり 寂しいですよね。
男の子は 中学生くらいになったら、離れていくと言いますもんね。
ホント、今のうちに、一緒に出来ることはしておかなくちゃ、と思います。

あと、もうひとつ質問が。
焼かれたパンは いつ召し上がってるのですか?
時々、過去のお弁当も見させてもらっているのですが、前の日焼かれたパンで お弁当作られてるときもあって。

あんな美味しそうなパンが焼き上がったら、私は食べずにはいられなくなりそう(〃艸〃)と思ったので、気になってました。
焼き上がったパンの香りは ホント幸せな気持ちになりますよね❤
No title
ニンジンが猫さんだ(´ω`*)
フタを開けたら、思わずにっこりしちゃいそうですね☆彡
◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉巻きの断面、私のも適当ですw
綺麗に出来ると嬉しいんですけど、なかなかね~。
何巻きしてるかは、考えたことなかったなぁ。
ごく普通のスーパーで売ってる薄切り肉をぐるぐる巻くだけです。


確かに中学生くらいになると親離れしていきますが
でもまだまだ親がやることは沢山あるんですよねぇ。
地域によっては中学から毎日お弁当だし(ウチはそうでした)
部活によっては保護者の活動も大変なところもあるし
とにかくまだまだ手も、そしてお金もかかる!
頑張って下さいね。


パンは翌日の朝食用に焼いています。
以前はもっと多く焼いて、焼き立てをつまみ食い(?)したりしていましたが
太るので止めましたw
今は基本的に一日で食べ切れる分だけ焼いています。


◎れもんさんへ◎
れもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫型、気付いて下さって嬉しいです♪

食べるのはアラフィフ夫婦ですけどね~(´▽`*)アハハ
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村