*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
11月5日 パン弁当
1611051.jpg
チキンカツサンド
ポトフ
ハーバー(ミルクパンプキン)
野菜ジュース

1611052.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1611053.jpg

焼き上がり
1611055.jpg

1611056.jpg
ポトフはこんな感じ

昨日作っておいたもの

1611057.jpg
ムックはこんな感じ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パン作り
突然のコメント失礼します。ももっくさんのお弁当、パンは本当に彩りやバランスが素敵で見た目からわくわくします。ももっくさん、質問なのですが、パンは一度にどれくらいの量を作られるのですか?(粉の量で言うと)パンは少なくても多くても一度に家庭で作るのは難しいですが、ももっくさんは毎回少量で作られているみたいだったので質問させていただきました。
◎まきさんへ◎
まきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当やパンを作ってます(*ノωノ)

パンですが大体強力粉100~125gで焼いています。
本のレシピなどは大抵250~300gのレシピですが
その半量で焼いています。
家族3人で一日で食べ切れるように、そうしています。

まるで売り物!!
こんにちは♪

パン、まるで売り物みたいですよー♡
お店が出せるくらいの出来です♪
羨ましい~♡

いつも素敵なお料理をありがとうございます♪
こんにちは(^_^)ノ
先日はお返事ありがとうございました。
私は中学生のお弁当を作っています。
が!手抜きばかりで自分がイヤになっちゃいます。
そんなときにこちらにたどり着き、毎日のお弁当+パンづくり....感動しています。私も真面目に料理しよう!と決心しました!!
パンやお菓子など、レシピを載せて頂けたら有り難いなーと思いますm(_ _)m
パンも作ってみたい
こんばんは。
ももっくさんのパン弁当をみると、自分自身でも焼いてみたくなります。
確かにお弁当にしても料理にしても家族の食欲に左右されます。
大体の家族の食べる量は把握してますが、作る方としては御代りも嬉しい。
いつもどの量までか考えます。

パン弁当にポトフや野菜ジュースを加えられるのが家庭で作る良さです。ハンバーガー・ショップのセットメニューにはフライドポテトが付いて、これでも十分なのに、他にカロリーの高いデザートを勧められて閉口する事もしばしば。
家庭料理が一番といつも思う、ももっくさんのパン弁当です。

ムックちゃんのモフモフした雰囲気と安心しきった寝顔はホッとします。
ももっくさんの家庭の暖かさを感じます。
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。本のレシピはだいたい粉250gくらいですよね。ももっくさんは、少ない量で新鮮なうちに食べきることが出来るようにされているんですね。私は毎回作ることが出来ない(面倒)ので、一度に大量に作り冷凍していますが、味は落ちますし、同じ味が数日続いてしまうという欠点があります。ももっくさんみたいに、いろんな味をいつもおいしく楽しむことが出来るようになりたいですね。ありがとうございます。
◎きよみんーむぅさんへ◎
きよみんーむぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒めすぎですよΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ

いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます。

◎ぶりこさんへ◎
ぶりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぶりこさんは中学生のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ではまだまだお弁当生活は続きますね。
お互い無理しない程度に頑張りましょう♪

パンやお菓子などは私も本のレシピで作っているので
それをそのまま載せるのは著作権の問題とかいろいろあると思うので・・・
お役に立てず申し訳ありません┏○)) ペコリ


◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン作りは思ってらっしゃるよりきっと全然簡単ですよ!
ひかりさんも是非是非♪

私はポトフよりポテトが添えてあった方が嬉しいけど(´∀`*)ウフフ
お弁当ではポテトは冷えて美味しくなくなっちゃうので我慢です。


家庭が温かいかはともかく、ムックに幸せって思ってもらえるように
日々努力(?)をしています。
ムックが幸せなら私たちも幸せ!
我が家はムックファーストです(´▽`*)アハハ

◎まきさんへ◎
まきさん、こんにちは。
こちらこそまたコメント頂き
わざわざお礼までありがとうございます(*´ω`*)

私もまとめて焼いて冷凍しておけばいいんですけど
基本的に冷凍庫はいつも肉でぱんっぱんなので、
入るスペースがないのです(´∀`*)ウフフ
それに暇なのでね、パン焼きはいい暇つぶしですw

お互いパン作り頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村