*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
11月2日 豚肉の野菜巻き弁当 と パン・ヴィエノワ
1611021.jpg
豚肉の野菜巻き
いか大根
きゅうりとわかめとカニカマの酢の物
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
茹で人参
しそざくら




↓昨日焼いたパン

焼く前


焼き上がり
1611023.jpg
パン・ヴィエノワ



1611025.jpg
ベーコンと野菜サンド

いや

1611026.jpg
カリカリベーコンとしゃきしゃき野菜サンド


こっちのネーミングの方が美味しそう



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お手製の良さ
おはようございます。本当にパンもプロ級です♪
お手製の良さ、家庭料理ならではのパンです。
焼き立てパン屋さんを開業できそうな腕前です。
お弁当もお見事すぎて、謙遜されればされる程、どこかで料理教室の先生をされてる方ではないかと思ってしまいます。それがももっくさんの正体では?

もしも、ももっくさんがお弁当屋さんを開業したら赤字かな・・・。
凝りに凝って美味しいものを食べてもらいたい気持ちが優先して
お客さんは大喜び、お店の利益は度外視。きっと最高のお弁当屋さんになります。どこかのコンビニかお弁当屋さんとコラボして、ももっくさんプロデュースのお弁当を売り出して欲しいと願ってます♬
No title
青々葉っぱはワサビ菜かなと思ったり、、、。
ももっくさん、こんにちは♪

お弁当のラインナップが素晴らしいです~♡凄く勉強になります♪
パンもまるで売り物ですね♡
私もももっくさんみたいに上手く焼けるようになりたいです♪

いつも素敵なお料理を、ありがとうございます♥
No title
こんにちは(^◇^)

お弁当もいつも通りおいしそうだけど、カリカリベーコンと
シャキシャキ野菜サンド、めちゃうまそう。
これでビール飲みたい。
外で。今日はいい天気だしなぁ。
ももっくさん、今日は観戦かな。

ももは、紫外線気にしてるのかじゃなぁ。。。ならかわいい。
お父さんの匂いのするお布団に挟まってるのが、
一番好きみたい。
ムックちゃんも、紫外線気にするんだね。さすが。

ご主人、顔を踏まれたりするの( ゚Д゚)
そりゃ大変ですね。
このところグッと寒くなってきたから、ももも主人の
お布団に入るようになったようです。
みたらしは毎晩嬉しそうに、私の布団に入ってきますよ。
ケージで寝てた頃が、嘘みたい。。。

はじめまして!
本日初めて参りました。
今年から毎日娘のお弁当づくりが始まり、行き詰まることもありネットでいろいろ探しているうちに、こちらにたどり着きました。
色とりどりで美しいお弁当とスイーツやパンづくりもすごく素敵です(*^▽^*)
おかずやパンなどのレシピはオリジナルなのですか?それとも何かを参考にされてますか?私もパンやスイーツ作りが大好きなので、これから毎日覗きたいです。
よろしくお願いします(^_^)
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

謙遜などでは決してなく、
本当にお弁当もパンもマンネリで簡単なものばかりですし、
褒められれば褒められるほど、だ、誰のこと!?と思ってしまいます(>ω<)

食べてもらいたい気持ちより、自分が食べたい気持ちの方が優先ですし(´▽`*)アハハ
ひかりさんが想像してらっしゃるような素敵な奥さんとは真逆な、超ぐうたら主婦なんですよ。

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

青々菜っ葉はフリルレタスですよ~。
工場栽培で水耕栽培で無農薬栽培で、
スーパーで袋に入って売られてるアレです♪
◎きよみんーむぅさんへ◎

きよみんーむぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒めすぎですヾ('A`;)ノぁゎゎ
マンネリおかずを作り回してるだけですから~。

パン作りは奥が深いですよね。
何度焼いても毎回同じようにはいかなかったりするし。
お互い頑張りましょうね!

こちらこそ見て下さってありがとうございます┏○)) ペコリ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そこでビールが出てくるのが大人だな!
私はいい歳してコーラ飲みたい、だもんな(´▽`*)アハハ


昨日はリーグ戦最終節でした。
最終節で浦和は年間1位が掛かってたもんだから、
チケット完売で、売店もトイレも大行列。
おまけに隣の席の男の人が体格の良すぎる人で、ものすごい圧迫感(>ω<)
夫と席を替わって貰おうかと思ったら、
夫側の隣の人も同じような体格の男の人。
縮こまって観戦しました・・・(l|l =д=)



なるほど、お父さんの匂いがするお布団が好きなのかぁ。
なんて健気なももてん!
ムックは美白王子だからね(´∀`*)ウフフ
いやもうだいぶ薄汚れた感じもするんですけどねw

ももてんもみたらし君ももうお布団に入って来てくれるんですね。
いいなぁいいなぁ。幸せですよね~。

ムックは去年のベッドを出したらそこに籠りっぱなしになってしまいました。
それ捨てようと思って出しただけなんですけど・・・。
新しいベッド、買ってきちゃったんですけど・・・!


◎ぶりこさんへ◎
ぶりこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってありがとうございます┏○)) ペコリ

おかずはたいしたものを作っていないので
オリジナルというか、まぁ適当という感じです。
行き詰った時は食品メーカーのレシピサイトやクックパッドなども利用しています。
パンやお菓子は基本的には本のレシピを参考に、これまた適当に作っています。

ぶりこさんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
中学生かな?高校生かな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村