*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月15日 唐揚げ丼弁当
1610151.jpg
唐揚げ丼
豚汁
野菜ジュース
ペコちゃんのおやつマドレーヌ

1610152.jpg
豚汁はこんな感じ

1610153.jpg
ムックはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

作品レベルのお弁当
今日は日曜日でご家族でのんびりできますね。
野菜とお肉のバランスと彩の美しい唐揚げ丼弁当♪
お弁当本を数冊図書館から借りましたが、それらを遥かに上回るレベル!
おかずの多さや意外な工夫の数々、ももっくさんのお弁当は「作品」です。
豚汁や前回はシチュー付き、心配り溢れるお弁当です。
2つのブログランキングでの1位、皆さんが選ぶ理由もわかります。

私の亡き両親も自営業でした。数年前に、共に認知症で他界しました。
自営業の奥さんは専業主婦でも多忙なのです。
ご主人の片腕で何役もこなして、仕事仲間に気を使う
さらに日常の家事をやってのけ、絶賛レベルのお弁当♬
これだけ有能なお母さん、息子さんは家に居たくなります。

子供の嘆きはお弁当ブロブに相応しくないので最後にします。
確かに結婚で出て行ってくれるのが一番なのは同感です。
驚いた事に娘の職場にも30代、40代の独身男女が珍しくないそうです。
婚活パーティや結婚相談所で熱心に活動中の方も。
毎回「今度もいい人が居なかった」とぼやくそうです。
あるデータでは結婚相談所などでコールインする方は1パーセントだとか(*_*)

ネット婚というそうですが、育った環境、性格、価値観の違いは当然です。
相手に誠意があり、いい人なら
後はお互いに話し合い、広い心で乗り越えて行くのが結婚だと思います。
洋服の様にピッタリと合う人はいません。そこを考えないと。

ある結婚相談所の年齢構成で一番多いのが女性は30代、男性が40代。
娘の職場と同じ、衝撃でした。婚活ブログもあり読んでいると疲れます。
親御さんに背中を押されて入会する方々も多いそうです。
本当は一人暮らしも、結婚も子供から親に頭を下げて頼むのが筋では?

ある日の私と娘の不毛な会話、娘「私はまだ結婚しないから」
私「〇〇(娘の名前)の為にこの人が理想の人だといって紹介する物好きはいません」→娘の肝に銘じて、との思いも込めて
いつも多忙なももっくさんに長文を丁寧に読んで頂き感謝いたしますm(__)m
No title
こんばんは。

豚汁おいしそうです^^
最近寒くなってきたので体が暖まるものがいいと感じております!
セブンのドレッシング美味しいのですか?買ったことないですね~。
◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、褒めすぎですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ

それと、大変な誤解をされてらっしゃるようですが
私はぐうたら主婦です!(´∀`*)ウフフ
確かに自営で少々の事務仕事はしていますが、ほぼ専業主婦です。
99%専業主婦といっても過言ではないです。
そして超ぐうたらです。
なのでひかりさんが思ってらっしゃるようなスーパー主婦などでは決してないです。
期待を裏切ってしまって申し訳ありません(>ω<)


今は結婚するのも難しい時代みたいですよね。
ウチの息子もそもそも出会いがないようです。
出来れば20代で結婚して欲しいところですが
あと5年で見つかるでしょうか・・・なんとかご縁があればなぁ。

お互い良い伴侶に恵まれて欲しいですよね。
やっぱり一緒にいると安心できる相手がいるって
とても幸せなことですもんね。
幸せになって欲しいです。

◎SANOさんへ◎
SANOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいものが美味しい季節になってきましたよね♪
でもまた明日は夏日だとか。
寒暖の差が激しい時季なのでお互い体調を崩さないように気を付けましょうね。

セブンのドレッシングは普通かな?
でもお弁当用には便利です(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村