*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
10月12日 チキンカツ弁当 と 丸パン
1610121.jpg
チキンカツ
赤玉ねぎの甘酢漬け
大根と人参とブロッコリーのコンソメ煮
スパゲティサラダ
茹で卵


↓昨日焼いたパン

焼く前
1610122.jpg

焼き上がり
1610123.jpg
丸パン



1610125.jpg
照り焼きチキンサンド


↓昨日のムック
1610126.jpg
毛布に乗るムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(*^。^*)

今日もおいしそうですね。
チキンカツ、いいなぁ。
私は相変わらず、残り物弁当だよ。
あー、だれか弁当作ってくれないかなぁ。

照り焼きチキンサンドも食べたい。
もう最近、食事の支度をするものしんどいわ。。。

人手不足の事務所なので、だれでもフルタイムで
働けるんですよ。
猫と戯れるつもりだったのになぁ。
お弁当の作り方の違い
こんばんは、またお伺いさせて頂いてます。
過去のお弁当の記事を読みつつ、私自身との作り方の違いを痛感しました。

ももっくさんは、一つ一つの食材を丁寧に扱って、彩を考えて詰めている。
我が子の幼稚園時代「お弁当の彩は、茶色一色にしないで下さい」と言われたのを思い出しました。確かに、重要ですね。
野菜は型ぬきを使ったり、様々な切り方をしてる。早速、行方不明の型ぬきを探してます。幾つかのテクニックは使わせて頂きました。有り難うございました。

お弁当本より参考になります。その日(困った事に野菜嫌いです)「今日は不思議に野菜を食べたくなったよ、意外と美味しいね」←我が子の食わずに嫌いが「絶対に」悪いと思いつつ、私の工夫不足も「心から」深く反省しました。

焼色の良いパンもプロ級です♪それで照り焼きチキンサンド、最高です!!!
ももっくさんが、心から料理を愛し、家族の健康を考えて作っている事がとても分かります。いつもブログにアップされるムックちゃんの安心しきった穏やかな表情、そちらの暖かい家庭の雰囲気が十分に伝わってきます。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も自分が作ったお弁当には飽きたから
誰かにお弁当作って欲しいです~(´∀`*)ウフフ

疲れて帰ってご飯の用意とか大変ですよね。
私なんて何もしてないのに夜ご飯作るの面倒って思ってるよ(>ω<)

猫さまたちとゴロゴロ生活はもう少しお預けかな?
その日が来るのが楽しみですね。

◎ひかりさんへ◎
ひかりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

またコメント頂き嬉しいです♪
ですが誤解なさってますよーヾ('A`;)ノぁゎゎ
私はしなくていいなら一切したくないくらい料理が苦手ですし、
過去記事をご覧頂いたらお分かりかと思いますが、
マンネリおかずをぐるぐる作り回しているだけですもの(´∀`*)ウフフ

ひかりさんのお子さんは男の子かな?女の子かな?
お弁当の感想を言ってくれるのは嬉しいですよね。

野菜なんて無理してお弁当で食べなくても大丈夫大丈夫!
お昼休みぐらい、好きな物を美味しく食べて、ホッとして欲しいですよね。

お互いこれからもお弁当作り頑張りましょう!
数々の温かいお言葉、どうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村