*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月20日 豚の生姜焼き弁当 と ウインナーパン
1607201.jpg
豚の生姜焼き
茄子の甘辛焼き
ピーマンの胡麻和え
赤玉ねぎの甘酢漬け
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
梅干


あ~、人参がずれてる

なんで写真撮ってる時に気付かないんだろ

どこ見てんだ(・ω・)?



↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1607202.jpg
粒マスタード塗ってシャウエッセン包む

焼く前
1607203.jpg

焼き上がり
1607205.jpg
ウインナーパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます☺️
そうです😭ももっくさんが大好きで、お弁当の行程が大好きで自分が疲れた時、ももっくさんのを見て、明日もお弁当がんばろう!って元気をもらっているんです!
覚えていてくださるなんて嬉しすぎます!
パンも大好きで、ももっくさんが教えてくださった本を買ったり、図書館で借りたり、クックパッドで探したり☺️
子どもも産まれました☺️娘でパンが大好きなんですよ☺️今日のウインナーは私の好みです😁マスタード🎵シャウエッセンの並べ方もd(^_^o)
なんだか朝から嬉しくて今日も頑張って働けます🎵
ももっくさん、ありがとうございます☺️
No title
こんにちは(*^。^*)

生姜焼き、いいね。
ごはんには生姜焼きだよね。
ピーマンの胡麻和え、私も最近お弁当に
入れたりします。。
パンもおいしそうだね。
シャウエッセンの継ぎ足し加減が素敵。
まんべんなくウインナー入ってないと、寂しいもんね。

ムックちゃん、夏バテしてないですか。
エアコンガンガンつけてるかな。
うちも二匹で、エアコンあたってるよ。
気持ち良さそうに寝てると、電気代とか
どうでも良くなっちゃうよね(^_^;)
ももっくさん、お久しぶりです❣️
ご無沙汰です😅
お元気ですか?
相変わらずの美弁当に感動です✨
私の方はスタッフ不足のため激務の日々ですが、なんとか生きてます(笑)
旦那ちゃんも猛暑との闘いで…今日のお弁当はそうめんを持たせました。

猫達は毎日凉しく過ごしてますよ〜🐾

海の日、久々に夫婦で休みが合ったので友達夫婦も誘って広島コストコに行き爆買いしました^ ^
中国人ってこんな感じなのかな⁉️(笑)
キッチンペーパーは必ず買うから、すごい荷物になる💦
サーモン、プルコギ、ディナーパンも毎回⁉️
なんやかんやで、今年3回行ってるし…。
楽しいし、テンション上がるわ😝
No title
ウィンナーぱんできたてなんてうまいんだろうなーー
No title
ももっくさん、こんにちは。

ももっくさんの焼くパンって、いつも思うけどパン屋さんのパンみたい。
買いに行きたーい!って毎回思います^^)
私は昔よくお菓子は作っていましたが、パンは一回も作った事ありません。
だって、うまく膨らみそうにないんですもの^^;)


中に入れたウインナーだけおいしくて、パンがクッキーみたいになったらどうしよう・・・・
結局生地をはいでから中だけ食べる、みたいになりそうで^^;)


ももっくさんのお子さんも、うちと同じ息子さんですよね。
私よりほんの少しだけ年上なだけなのに、お子さんはもう成人・・・・
ものすんごい若いママ。
私なんて、息子が成人したと思ったらすぐに還暦がくるんですよ^^;)
PTAなんて行くと、息子が恥ずかしがりそう。
おまえんち、ママじゃなくてばぁちゃんが来たの?なんて言われていたらどうしよう。

そろそろ、息子さんが彼女を連れてくるような年頃ですね。
やっぱ、嬉しい反面、寂しいって思うのかなー?
私にはまだまだまだまだ先の話しですが@@;)
生きてられるかな(´;ω;`)ウゥゥ



◎のりまきさんへ◎
のりまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりのりまきさんだったのですねー!
お久しぶりです!
お変わりありませんでしたか?
いや変わりましたよね、お子さんがいらっしゃるんだものー!

パンが好きなお嬢さんだなんて、作り甲斐がありますね(*´ω`*)
もう少し大きくなったら一緒にパン作りできるかも。
楽しみですね!


こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです┏○)) ペコリ
また良かったら仲良くして下さいね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

生姜焼きもご飯がもりもり進みますよね。
ピーマンは嫌いなんだけど、胡麻和えにするとまぁまぁかな。
できれば避けたいけどw

頭から先っぽまで、みっちりシャウエッセン詰まってないといやだもんね。
こういうことできるのが手作りならではって感じです。
どんだけ食いしん坊なんだよ、って気もしますが(´▽`*)アハハ


こちらはそんなに暑くないんですよ~。
いえ、外はそこそこ暑いんだけど、家の中は風があればそんなに暑くないのです。

そうそう、電気代より猫さまの快適さが優先!
それに今のエアコンは昔ほど電気代もかからないですよね。

ちなみに今日は朝から雨で、外は肌寒いぐらいの神奈川なのですが
京都は暑そうですね(>ω<)
熱中症にお気をつけて!


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

相変わらず激務なのですね。
お身体だけはお気をつけて!
旦那様もこれからますます暑くなって大変な時期ですよね。
熱中症や夏バテなどにお気を付け下さいね。

猫ちゃんたちもお元気そうで良かった。


コストコで爆買い、楽しそうですね!
ストレス発散になりますよね(´∀`*)ウフフ

でも私、キッチンペーパーもサーモンもプルコギも買ったことないわ・・・。
今度サーモン買ってみようかな?

おススメがあったら教えて下さいね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

出来立てが食べられるのが手作りの良い所ですもんね。
サンさんも是非是非♪


◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ

パンはきっと思ってらっしゃるよりも全然簡単ですよ~!
よっぽどのことがなければ膨らまないなんてことないと思います。
是非一度チャレンジなさってみては?
ハマるかも!?(´∀`*)ウフフ


そうです、ウチも男の子です。
もう25なので、子っていう歳じゃないんですけど。
もうそろそろおっさん入ってますしw

確かに若い母でしたけど、でも若い分、余裕もないというか、子供というか、
反抗期とか、同じ土俵にあがってがっぷり四つだったもんね。
そういう面では息子には悪かったな~って思います。
その点、大人になってからの育児って
落ち着いて出来るんじゃないかなぁって羨ましく思います。

それに今は30代後半~40代の出産も珍しくないし
きっとPTAでも浮いたりしませんよ。
逆に若い方が浮くんじゃないかな?
女って自分より若い女は基本嫌いでしょ(´▽`*)アハハ


何を仰いますか!お互い元気に長生きしましょう!
でもお子さんが若いから老後も安心ですよね。
うちなんか老老介護になること確定だもん。
迷惑かけないようにしなくちゃね~。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村