*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
7月12日 焼き鮭弁当 と 黒ごまはちみつパン
1607121.jpg
焼き鮭
豚肉と切り干し大根の炒め煮
椎茸と人参の煮物
かぼちゃサラダ
焼きししとう
卵焼き
プチトマト
しそざくら



↓昨日焼いたパン

焼く前
1607122.jpg

焼き上がり
1607123.jpg
黒ごまはちみつパン

1607125.jpg
ああああああああ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

焼き鮭のお弁当、鉄板ですね。
お弁当の鮭ってどうして美味しいのかしら?ウフフ。

ごま、消費期限切れでしたか?
ごまはどうしても残っちゃいますよね〜。
私もシカトして良く使っちゃいます。えへ。

暑いので、熱中症にご主人様共々お気をつけくださいね。
この間、うちの白ごまも同じようなことになってました( ´ ▽ ` )でも捨てていません…。ごまあるある。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑いですね~(>ω<)
まだ梅雨明けてないのにねぇ。

ホント、お弁当の鮭って美味しいですよね。
そういえば焼き鮭って、お弁当以外では食べないかも~。


黒ごま、賞味期限切れてました・・・(l|l =д=)
白ごまはちょくちょく使うんだけど
黒ごまってあんまり使わなくてねー。
でもまさか一年も前に賞味期限切れてるとは思わなかった(´▽`*)アハハ


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
毎年夏は夫の身体が心配なのですが
しっかり食べて、寝てもらって、きりきり働いてもらいますw

◎くるみさんへ◎
くるみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよね!
ごまあるあるですよね。
気付かなかったことにしておこう(´∀`*)ウフフ

No title
お久しぶりです(○´∀`)ノ
良かった~ももっくさんもですね~、ごま!
私も今朝のお弁当に使ったのが3か月過ぎてて気になってはいるんだけど捨てられず・・・
でもまだまだ大丈夫かな?
もっと小分けで売ってほしいですね!
No title
ももっくさん、おはー♪
し~んぱ~い ないさぁぁぁ♪♪
(大西ライオン風)
賞味期限は全く気にしないのよねぇ。。
なので、期限は自分で決めてます♡
海外の時はもったいなくてちょっとずつ使ってたから
ほとんどの日本食材が期限切れwww
No title
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
最後のゴマ画像面白くてふいちゃいました!
ギリギリセーフやぁ!って思った次の瞬間。。。
一年前やんっ!って(●´艸`)ブハッ
よかった~、こうゆうのってうちだけじゃないのねって思いましたよ。
今日は帰ってうちにある食材の賞味期限確認しようかな。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
いつも美味しそうなお弁当作りお疲れ様です!
◎にゃんこさんへ◎
にゃんこさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

良かった~、にゃんこさんもですか!(´∀`*)ウフフ
結局私も捨てられずにまた引き出しに戻しましたw
なんか全然大丈夫そうですよね?

と思ったら、胡麻メーカーさんのホームページに

『ごま商品やきな粉商品は、水分が少ないため賞味期限を過ぎても
すぐに腐ってしまうということはありませんが、含まれる油分が徐々に酸化します。
酸化した食品は身体に影響を及ぼすことがあるため、おすすめできません。』

って書いてあったΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも

『開封した時点で、商品に記載されている賞味期限は無効になります。
開封してからのご使用の目安は1ヶ月程度です。』

だってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

捨てましょうかね・・・。

でも白ごまでも黒ごまでも、開封後1ヶ月で食べ切るなんて、なかなか難しいですよね。
割高でも小分けパックになってるようなのを買ったらいいのかなぁ。
それか、めっちゃごまを使うしかないか(´▽`*)アハハ

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよね、海外では貴重ですもんね。
賞味期限、ちょっとぐらい切れたって平気ですよね。

でも↑にゃんこさんへのお返事に書いたように、
酸化するっていうのはちょっと気になるかも(>ω<)

ごまとか一度に大量に食べるわけでもないから
そんなに気にしなくてもいいかなぁと思いつつも
さすがに一年前に賞味期限が切れた黒ごまは捨てることにしますw

◎みほさんへ◎
みほさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一年前に賞味期限が切れていたこと、
このパンを焼いた一昨日、初めて気付きましたw
この一年間、何も気にせず使ってましたよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ウチの引き出し、きっと他にも色々出てくるはず。
鷹の爪、ローリエ、あっ、バニラエッセンスあたりも怪しいw
でもきっとみんなそうですよね!(´∀`*)ウフフ


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
いつも見て下さって、どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村