*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
7月8日 鶏チャーシュー弁当 と パン2種
1607081.jpg
鶏チャーシュー
茄子の焼き浸し
大根と人参のコンソメ煮
春雨サラダ
とうもろこし
卵焼き
プチトマト
梅干


↓昨日焼いたパン

焼く前
1607088.jpg

焼き上がり
1607082.jpg

1607083.jpg
ハムたまマヨチーズパン

1607085.jpg
ベーコンチーズパン


↓昨日のムック
1607086.jpg
扇風機に寄り掛かるムック

1607087.jpg
苦しくないの?


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おはようございます

ムックちゃん今年も扇風機番人ですね
振動が気持ちいいのかしら?
去年より乗り方が上達してますね
かわいいです(*´∀`)

今日のお弁当は
汁漏れラインナップですね
対策どうしてますか?
うちはお嬢がぶん回すので
毎回クレームです(涙

昨日の暑さに比べたら
30℃が涼しく感じますが
気温の変化に体がなれていないので
室内熱中症に気をつけてくださいね
今年もキッチンは暑いのかな?(;^_^A
おはようございます(^-^)/

鶏チャーシュー、美味しそう。
とうもろこしも、美味しい季節になりましたね。暑いけど(^^;
お弁当箱のご飯の配置が斬新。
ほんとにいつも旨そうだなあ

あー、ムックちゃん、ももも同じ感じになってるよ~。
ほんとに辛くないのかね。。
暑そうだし。
そろそろ昼間はエアコンつけて行かないとなあ。

今みたらしは、横にひっついて寝てます。
ゴロゴロ音量が、半端ない(^-^)v
こんにちは
鶏チャーシュー美味しそうです(^-^)
これは鶏もも肉で作っているんですか?

鶏肉のストックが結構あるので挑戦してみたいと思います♪
本当にお弁当作りの参考になるのでありがたいです(。・w・。)
ついワンパターン弁当になりがちなので(笑)

ムックちゃん今日も素敵♪
そろそろ夏の毛に生え変わる頃ですかねぇ( ´Д`)
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

扇風機の何がいいんでしょうね~?
でもついてないと乗らないから、やっぱり微妙な振動がいいのかも!?


汁気のあるおかずは、詰める前にキッチンペーパーに広げて汁気を取った上で、
水も油も吸い取るカップというおかずカップに入れています。
でもウチは夫は車だし、私は家弁だし、汁漏れの悩みとは無縁なのです。

ぶん回すの、分かりますw
息子は高校生の頃は自転車通学だったし、
通学バッグを縦にしてカゴに入れる、とかいう暴挙に出ていたので
汁漏れとか気になりました。

お弁当もおかずが片寄ったりしてたらしく、
「ひじきが弁当箱中に散らばってるんだけど」とか文句言われたけど
お前の持って行き方が悪いんだっつーのヽ(`Д´)ノ

お嬢さんももう少し気を付けてくれたらいいですよねぇ(´∀`*)ウフフ


暑くなったり涼しくなったり、体調管理も大変ですよね。
お互い気を付けましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

とうもろこしはお弁当の彩りにはなるし、場所も取るし、最高です。
夫はおかずにならないんだけど~って言うけどね、無視(ΦωΦ)


京都は暑そうですよね。
こちらは暑くなったり涼しくなったり。
でもまだ7月、しかも梅雨も明けてないのに36度とかさ、恐ろしいですよね。
猫さまには快適に過ごしてもらえるように気を付けなくては。


暑くてもくっついてくるみたらし君カワイイ(*´д`*)
ウチもムックは声は小さいけどゴロゴロは大きい子なのです。
もも子は逆でした。不思議~。

◎あやぽんさんへ◎
あやぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、こちらは鶏もも肉で作っています。
でも胸肉でも美味しいですよね♪

参考にして頂けているだなんて本当に光栄です。
でも私もマンネリ&ワンパターンで(>ω<)

まぁお弁当なんてそんなもんよね!
マンネリ上等!と開き直っています(´▽`*)アハハ


ムックは今、抜け毛がスゴイです~。
だけどブラッシングが大嫌いなので大変です。
あやぽんさんちの猫ちゃんはどうかなぁ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村