*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
7月1日 ざくろむすび弁当 と あんぱん
1607011.jpg
ざくろむすび、塩むすび
豚バラ肉の甘辛焼き
コールスロー
赤玉ねぎの甘酢漬け
卵焼き
茹で人参
茹でブロッコリー



↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1607012.jpg
こしあん包む

焼く前
1607013.jpg

焼き上がり
1607015.jpg
あんぱん

あんぱん焼くの久しぶり!

断面ショー
1607016.jpg
潰しちゃった


↓昨日のムック
1607017.jpg
風量を自在に操るムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あんパン
おはようございます

お弁当箱が大きいときは
おむすび弁当いいですね!
さすが~!と見て思いましたが
おむすびにする時間と
手間が面倒でたぶんやらない私です

ほんとに、ももっくさんのお弁当は
愛情なんですね~
ステキです(*´∀`)

そしてあんパンが
お店で売ってる焼きたてあんパンみたい
ハイクオリティー(拍手)

あ~今朝もいいもの見た♪

今日は蒸し暑くなるようですね
室内でも熱中症に気をつけてくださいね
No title
こんにちは!

梅雨の晴れ間・・・でも30℃超えで(>_<)暑い~。
今朝はセミが鳴いてました~!

今日はざくろむすび!大好きですこれ!
豚バラなんですね~鶏かな??って思いました(*^_^*)
肉厚でおいしそうですね、これは真似させて戴きます♪

暑くなってくるとおかずに悩みます(笑)ワンパターンの肉巻き(笑)

ムックくん、流石です!ドッシリと風格が(笑)かわいいな~。

またまたゴールデンハムスターがやって来ました。
真っ黒くろすけの男子です。
ケージから脱走を狙って特訓中です(笑)←昼間は爆睡、夜はず~っと回し車に乗ってます(@_@;)ガラガラ~
夏ですね…
ご無沙汰しておりますが、いつもかかさず拝見させていただいておりますひとmixです。
ムックちゃんが扇風機に乗る季節がやってきましたね。お弁当も傷みが心配だし、パンを焼くのも暑いですよね。なのにやっぱりももっくさんはすごいです。いつも変わらずおいしそうです。これからもついていきます‼︎
ムックちゃんが風量を自在に操っている頃、うちのちょこらは廊下やフローリングの隙間などで生き倒れております。頑張って暑い夏を乗り切りましょうねf^_^;)
No title
こんばんは。

ざくろむすび、初めて聞く名前です・・
アンパンおいしそう。
やっぱり自分で作ったできたてのパンは美味しいですかね?
難しくなければ私も作ってみたいなぁ。
ちなみにこしあん派です。
No title
あんぱんとうさんのだいこうぶつ。見てうまそうだなぁ~ーと言ってたよ。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、おにぎりって結構面倒ですよね。
でもその分おかずを減らしてもいいかな~って思ったり(´∀`*)ウフフ

いや愛情なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
惰性で作るマンネリ弁当ですよw

そして褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ


週末は暑かったですね~!
両日ともサッカー観戦で熱中症になるかと思った(◎_◎;)
お互い気を付けましょうね。

◎momoさんへ◎
momoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんっとうに暑いですね~(>ω<)
昨夜は今シーズン初、エアコンをつけっぱなしで寝ました。


ざくろむすび、可愛いですよね。
食べるのは40半ばのおっさんとおばさんだけどさ(´▽`*)アハハー

豚バラブロックを厚めに切って、一度茹でてから焼いて、
醤油と酒とはちみつを合わせたタレを絡めました。

私は暑くなくてもおかずに悩んでますw
でもこれからの暑い季節は時短料理がいいですよね~。
なるべく火も使いたくない・・・ていうか料理したくない・・・。


ハムスターも癒されますよね!
回し車回してるとこ、見てみたいなぁ~。

◎ひとmixさんへ◎
ひとmixさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと、どうもありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げさせて頂いていてスミマセン(>ω<)

はい、ムックが扇風機に乗る季節になりました。
我が家の夏の風物詩です(´∀`*)ウフフ

本当に暑くなりましたよね~。
お弁当作りもパン作りも大変な季節ですけど
お互いゆるゆると頑張りましょうね!

ついていくだなんてとんでもないΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ひとmixさんのパンはもうプロ顔負けレベルじゃないですか~!!

ちょこらちゃんもムックももう若くないから
快適に夏を乗り越えてもらえるように頑張りましょうね。
早く秋になーれ!

◎SANOさんへ◎
SANOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすび、なんでざくろなんでしょうね!?
実が割れる感じが似てるから、とかかなぁ。
私もよく分かりませんw

パン作りはきっと思ってらっしゃるより簡単なので
是非是非挑戦なさってみては?
楽しいですよ♪
私もこしあん派です(´∀`*)ウフフ

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんぱん、美味しいですもんね♪
でもお父さんまでご覧頂いてるとはなんだか恥ずかしい~(*ノωノ)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村