*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
6月24日 鶏の照り焼き弁当 と スイートブール
1606241.jpg
鶏の照り焼き
大根と人参とブロッコリーのコンソメ煮
マカロニサラダ
赤玉ねぎの甘酢漬け
とうもろこし
茹で卵
梅干



↓昨日焼いたパン

焼く前
1606242.jpg
雑~

焼き上がり
1606243.jpg
スイートブール

でも焼いちゃえばちゃんとイイ感じになるのがこのパンのイイところ♪



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
毎日拝見させて頂いてますが、忙しくてなかなかコメントできなかったです(>д<)
久しぶりにコメントさせて頂きます!!
いつも美味しそうなお弁当で参考にさせて頂いてます(^w^)
あと、パンは何で発酵してますか?
なかなか発酵がうまくいかなくて(´д`|||)
良かったら教えてください!!
お久です!
毎朝、お邪魔してるんですが、コメはお久しぶりです♪

4月から、そー(息子)が中学生になりました!
そーの中学はお弁当が要るので、私も、ももっくさんと一緒でお弁当二つを作る事になりましたよ…^^;
なんせ、育ち盛り、、、旦那と違って、オカズにも少しは!?気を遣い、朝も今までより早起きになりました。
ほんと、給食の有難みを毎日、実感してます。。

ももっくさんを見習って、私も彩りよく、食べ応えがあって、栄養満点お弁当を作りたいんですが、やっぱり毎日ってなると難しいです。
お弁当作り、、なんかコツ?なんかありますか?
やっぱり流行りの「作り置き」とかですかね…
キレイに彩られた、ももっくさんのお弁当を見て、そんな事を思ったりしてます(*^_^*)
◎ミーさんへ◎
ミーさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

変わらず毎日見て下さっているとのこと、
また、参考にして頂けているとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

パンの発酵ですが、オーブンの発酵機能を使っています。
でも今からの時期は一次発酵だけ室温で発酵させたりもします。

お互いお弁当作り&パン作り、頑張りましょうね♪

◎そーままさんへ◎
そーままさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そーくん、もう中学生なんですね~!
早いなぁ。
そうだよね、ウチの息子ももうすぐ25だもん・・・
早い早い、年も取るはずだわ(l|l =д=)

高校卒業まで毎日お弁当生活ですね。
お互い無理しない程度に頑張りましょう♪

私は今流行りだという作り置きとかはしてないです。
コツはマンネリ上等と開き直ることかな!?(´∀`*)ウフフ
とにかく無理せず、気負わず、適当に、頑張りましょう!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村