*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
6月7日 豚ヒレ肉のくわ焼き弁当 と ヴィエノワーズショコラ
1606071.jpg
豚ヒレ肉のくわ焼き
切り干し大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
赤玉ねぎの甘酢漬け
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1606072.jpg
あぁ~大きさバラバラ~

焼き上がり
1606073.jpg
ヴィエノワーズショコラ

断面ショー というかちぎったところ
1606075.jpg
もっとチョコチップゴロゴロ入れたいんだけどなぁ

難しい(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

詰め方...
ももっくさんこんにちは
以前から楽しみに見ていましたが、今回諸般の事情があり主人とそのお友達にお弁当を作ることになりました。おかずの参考はもとより、ももっくさんのお弁当の詰め方にいつも憧れてしまいます。

私が使っているのはドーム型のおかずが潰れないようなお弁当なのですが、なにかアドバイス等あれば教えて下さいませ。
No title
こんにちは(*^。^*)

豚肉クワ焼き、おいしそうですね。
切り干し大根も、全然食べてないし
食べたいなぁ。

そうだ。
ポン太くんの顔面クッションかわいかったです。

今日は吹田で、代表選なんですよね。
うちは巨人戦見ちゃうけど。
No title
海苔巻き我が家も大好き!おやつ感覚で食べているよ。笑
◎オーロラさんへ◎
オーロラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご主人のお友達にお弁当を作るだなんて緊張しますね~!
詰め方は私はいつも適当に詰めているだけなので、
アドバイスなんて何も出来ないのですが(>ω<)

ドーム型のお弁当箱は私も持っていますが
もりもり盛っても潰れないからイイですよね。

お役に立てずに申し訳ありませんが
頑張って下さいね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

切り干し大根とかしみじみ美味しいですよね。
若い頃は好きじゃなかったけど・・・老化ですかね(´∀`*)ウフフ


ぽんた君のグッズ、他にも小さいぬいぐるみのキーチェーンとかもあって
悩んだけどコレに決めました。
ぽんた君の作者さんが儲かって、お金持ちになってくれたらいいなw


代表戦はダラダラしながら観ました。
マリノスから誰も選ばれていないので、つまんないんだよね。
あ、でもジュビロから久しぶりに代表に選ばれた子がいるんですよ~。

巨人はいかがでしたか?
最近スカッと勝ててますか?

マリノスは今週末、川崎フロンターレとの神奈川ダービーです。
チケットめっちゃ売れてるから混むだろうなぁ。
ヤダなぁ~(>ω<)

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おやつに海苔巻!ワォ!!(゚∀゚屮)屮
それは羨ましいです!
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村