*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月6日 サラダ巻弁当
1606061.jpg
サラダ巻
鶏の照り焼き
海老といろいろ野菜のマリネ
いんげんの胡麻和え
卵焼き
茹で人参


1606062.jpg
ウチのサラダ巻はきゅうり、カニカマ、ツナマヨ、沢庵が定番

沢庵が入ってる時点でサラダ巻と言っていいのか分からないけど

私は全お寿司の中でお新香巻きが一番好きだからこれでいーのだ



昨日のお昼は ダルバル←食べログ
1606063.jpg
4種のタンドリーセット

カレー3つとサラダとデザート、ドリンク、お代わり自由のナンとライス、

タンドリーチキン、タンドリーフィッシュ、タンドリーエビ、シークカバブのセット

ドリンクはラッシーを選んだけど、サービスで食後にチャイも頂いた


おやつはエール・エルのワッフル
1606065.jpg
北海道メロン他


ヴィレッジヴァンガードでぽんたグッズいっぱい発見!
1606067.jpg
↑フェイスクッションを衝動買い

1606068.jpg
その後ろのムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
サラダ巻きは好きな物が詰まっていて食べるの楽しみですね?
私も沢庵大好きですね。 いくつでも食べれます。
タンドリーセットは随分と豪華ですね(^^)
ご飯とナンがおかわり自由なんてすごい~

ぽんたグッズふえたのですね!?
プフッ、ぽんた君とぽんた君の間から、ムックちゃん(@_@)今日もかわいいな~!!
No title
ももっくさん、おはー♪
なんて美しい巻き加減なんだ!!!!!
素敵や♡
アタシ、巻き寿司巻くのがどうもへたっぴでね。。。
何回母に教えてもらってもキレイに巻けない。。
ちなみに、粘土でもお団子でもまん丸に丸められません^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サラダ巻きって定義が分からないんだけど
そうですよね、何でも好きなの巻いてもイイですよね(´∀`*)ウフフ

ナンもご飯もお腹いっぱいでお代わりできなかったんですけどね。
あーもったいない(>ω<)

ぽんたグッズ、他にも小さなぬいぐるみキーチェーンとかあったんですけど
クッションだけで我慢しましたw
本当は全部欲しい~。

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あー!私もこれ、実は巻いてないの!
太巻き製造機(?)みたいなので
ご飯詰めて、押して、ポンと出来るやつ使ってるのです。
ちなみに100円ショップで買ったやつw
結構きれいに出来るので、100円ショップ行ったらチェックしてみて下さい♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅雨入りしちゃいましたね~。
早速どんよりした天気が続いていますね(ヽ´ω`)
梅雨は早く明けてほしいけど、夏が来るのも嫌だし、
あー、早く秋になれw


サラダ巻き、実は巻いてないんですw
型にご飯詰めて、具を詰めて、またご飯詰めてギュッと押して出来上がり
というやつを使ってます。


インド人(又はその周辺国の人)がやってるカレー屋さんって
結構あちこちにありません?
お近くにも美味しいカレー屋さんがあるといいですね♪

こんばんは
巻き寿司いいですね!

またもや息子が発熱してしまい
今週もじじが来ています
身内とはいえ、お客さんがいると
余計に時間も気も使うから
夜仕込めて温めなくて食べられる巻き寿司はピッタリです

なんで思い付かなかったんだろ~(笑)

さっそく真似させていただきますね!

梅雨入りしましたが
風邪などひかないように
サッカー観戦は気をつけてくださいね
毎日素敵なお弁当楽しみにしています
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おぽん様、大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりで大人でも体調を崩しやすい時季ですもんね。
お大事になさって下さいね。
でもおじいちゃんが看てくれるのは助かりますね。

そっか、サラダ巻きなら前夜に仕込んでも大丈夫かもしれませんね。
冷蔵庫から出して、お昼にはちょうどイイ感じになるかも!?
ちょっと手が込んでるように見えるところもイイ(´∀`*)ウフフ


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ごはんさんもおぽん様からうつらないように、お気を付け下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村