*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
5月17日 メカジキの南蛮漬け弁当 と ハムマヨ葱パン
1605171.jpg
メカジキの南蛮漬け
牛肉と大根の甘辛炒め
かぼちゃのチーズボール
たたきごぼう
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
高菜昆布
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1605172.jpg

焼き上がり
1605173.jpg
ハムマヨ葱パン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
お久しぶりです。あ、毎日読ませて頂いておりますよ。ウフフ。

タマネギでなく、葱を合わせるところがさすが、ももっくさん。
美味しそうだわ〜。

今朝は雨ですね。⤵︎
それにしても昨夜の久々の地震速報には驚きました。
熊本の方達はこれが頻繁かと思うと、さぞやお辛いかと。

雨でも軽やかな1日でありますように。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

ハム葱パンはパン屋さんのマネっこなのですが
これがまた合うんですよ~♪
玉ねぎも美味しいですけど、長葱、オススメです!


昨日の緊急地震速報は驚きましたね。
何度聞いても嫌な音ですよね(>ω<)
むしろ地震そのものよりもダメージ喰らうわ・・・。
九州の地震も早く収まるといいですよね。


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんもお足元にお気をつけて。
明日からはしばらく良い天気だそうだし
今日一日乗り越えましょう~。

こんにちは(^^)

今日も盛り沢山で、美味しそうですね。
メカジキ、南蛮漬けかあ。
今度やってみよう。
今夜は、タラモサラダ作ったんですけど、タラモサラダはお弁当にはヤバイよね。。

もう最近は、揚げ物食べたりしちゃってます。
薄着になるのに、まずいよね(^^;

そうか、サッカーは毎日試合がないもんね。
5試合となると、大分長い間勝ってないことになるのか。
次はスカッと勝つよ!くさらず応援しなくちゃね(^-^)/
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メカジキ南蛮漬けは前夜に漬けておいたので味が染み染みでした。
しかも朝楽チン♪
タラモサラダも私はお弁当に入れちゃってたけど
保管の環境にもよるかなぁ。
ポテトサラダとかも夏にお弁当に入れたらダメな物の代表例ですよね。
入れちゃってるけどw

揚げ物食べても太らなければ大丈夫大丈夫!
いよいよ本格的な薄着シーズンですもんね。
お互い頑張りましょう!


今夜ナビスコカップ予選があるので、まぁ観に行くんですけど、
こちらはリーグ戦の主力メンバーと違って若手主体だし、
また違った楽しみがあるのです。

リーグ戦の方は次節はアウェイ神戸なのでテレビ観戦だし
少し離れられていいかなぁとか思ったりもしてます。
スカッと勝って欲しいなー!

もしくは監督クビになれ(ΦωΦ)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村