*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
4月13日 焼き鮭弁当 と 食パン
1604131.jpg
焼き鮭
煮豚
いんげんの胡麻和え
春雨サラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼く前
1604132.jpg

焼き上がり
1604133.jpg
あぁ変な形

断面ショー
1604135.jpg
やっぱり変な形の食パン(>ω<)

からの

1604136.jpg
ピザトースト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
やった~!鮭弁一緒(^o^)

焼鮭っていつも予想図より大きいですよね
盛付け苦戦しまくりです
理想はももっくさんちの鮭弁

パンの形、へんかな?
うちは市販の超○だけど
もっとへんですよ(笑)

いつも惚れ惚れするくらい
断面図の切り口がキレイですよね
コツとかありますか?
ももっくさん、こんばんは(^_^)

今日、いつかのコメント欄で拝見して気になっていた香味ペースト塩から揚げをお弁当に作ってみました。適当に作ったのにすごく美味しかったです!
香味ペーストいい仕事しますよね。スープはちょっとギトギトしてましたがチャーハンに最近いつも入れてます。
あとは手抜きしたい時定番の鯖の味噌煮缶で作ったそぼろ(フライパンで生姜と共に炒るだけ、、笑)でそぼろ唐揚げ弁でした(^^)

美味しかったのでご報告でした。ありがとうございました(^_^)
楽しく拝見しています^ ^
パンが美味しそうです❗️

パンの生地に入れるバターは、有塩、無塩どっち使われてますか?
レシピには、バターとしか書いてなくて
どっちなんだろうと いつも疑問なんです。;^_^A
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鮭弁仲間☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
私のはレタスに埋もれてますがw

パンは発酵が足りなかったのかなぁ。
食パン、難しいです(>ω<)

切り口キレイですか?
実際見ると結構ガタガタなんですけど(´∀`*)ウフフ
ということで全然コツなんてないのですよ~。


おぽん様は保育園慣れましたか?
泣いてるのを置いていくのは辛いですよね。

ウチの息子も3歳から保育園でしたが、わりとすぐ慣れてくれて、
それどころか迎えに行ったらカラオケで「ヤッホー新幹線」熱唱していて
「えーもう来たのー」って言われたことがあります(´;ω;`)

おぽん様も頑張れ頑張れ!

◎ちまきさんへ◎
ちまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

香味ペースト唐揚げ、美味しいですよね!
今まで塩だのおろしにんにくだの鶏がらスープだの
あれこれ用意してたのが何だったのってくらい簡単ですよね♪

ウチも炒飯はいつも香味ペーストです。
スープはまだ作ったことないけど、そっか、ギトギトするのは嫌だな(´∀`*)ウフフ

お礼なんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
味の素の香味ペーストのサイトに載ってたのをそのまま作ってみただけですよ~。


◎オリーブさんへ◎
オリーブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンに使うバターはもちろん無縁バターです。
基本的にパンやお菓子に使うバターは無塩バターだと思いますよ~。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村