*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月10日 ざくろむすび弁当 と はみだしぺたんこあんぱん
1603101.jpg
ざくろむすび、しおむすび
鶏の照り焼き
かまぼこのチーズ挟み焼き
スパゲティサラダ
焼きししとう
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼く前
1603102.jpg
あああああ

焼き上がり
1603103.jpg
あああああああああ

1603105.jpg
あああああああああ・・・あーあ・・・・・・あんぱん

断面ショーも忘れたよ・・・


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

げ、元気なあんぱん❣️
朝から元気頂きました。
ウフフ〜〜。o(^▽^)o

昨日今日とメッチャ寒いです。
暖かさを知った身には辛いです。
今夜は雪が降るかもと言われています。
ももっくさんも暖かくしてお過ごし下さいね。
あああああ
あああああ~!

思わず言っちゃいました(笑)
先日のセルクル型ですかね?
私も型買ってみました
あんパンには使わないようにします(^-^;

でも、味はよかったのかな?
断面ショーちょっと見てみたかったです
うちは今日はバゲット初挑戦です
No title
いつも美味しそうなお弁当とふわふわムックを楽しみに拝見しています。
さくらあんぱんの焼き上がり写真と、ああああ!って感じにに思わず笑ってしまいました。
パンを作ったことがないのでよく分かりませんが、こんなことってあるんですね。
No title
こんにちわ~♪

セルクルからのはみ出しっぷりがちょっとかわいい。。。
型にはまらず、自由になりたかったのかな~?

ざくろむすび、作ってみようと思うんですが、手が勝手に三角に握っちゃうんです・・・
丸いおむすびかわいいですよね。作りたいなぁ。

でも、51歳のおっさん(夫)のお弁当が可愛いとかアレですけど。。。

はじめまして
こんにちは、いつも拝見させていただいております。
綺麗で美味しそうなお弁当だな~と思いながら。
目標はももっくさんみたいなお弁当!でも現実は、、、な感じです。(T-T)(笑)
お弁当はもちろん、パンやスイーツ等の写真もいつも楽しみにしています。
今回、あんぱんがあまりにも可愛らしかったのでコメントさせて頂きました。
ムックもクールで可愛いですね!
これからも楽しみにしています。


こんにちは(^^)

あーやっぱり、ざくろむすびのおしゃれで美味しそう~。
とか思ってたら、あんパンで笑った(^^)
セルクルでペタンコぱん、難しいのかな?
まあ美味しければ、全然OKじゃん。

5時45分(*_*)
みたらしがぐずぐず言ったら、まだだよ~って怒られる時間じゃん。。。
来週からは、もっと早いんですね。
大変だあ。

巨人はね~。なんだかね(-_-)
関西の番組は、基本アンチ巨人な作りだから、あんまり見ないようにしてます。
開幕戦から、試合ができるのかなあ。。。

一見さん御断りなお店もあるけど、安くて美味しいお店も増えましたよ(^^)
でも安くて旨いと言えば、やっぱり大阪にかなわないけどね~。
今日も美味しそうな、お弁当ですねぇ( ^ω^ )あっ…ヨダレが(笑

丸いあんぱんも美味しそうですねぇ^_^
私の近くでは、あんな形のパンを見ないので新鮮です^_^手作りならではですね〜(≧∇≦)
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

型にはまらない元気すぎるあんぱんでした(´▽`*)アハハ


ついこの間は初夏を思わせるような陽気だったのに
また冬に逆戻りしてしまいましたね。
体調管理も大変ですよね。
お互い気を付けましょうね!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、先日のセルクル型です。
型に入れる生地量が掴めませんでした。
あんこ入れて大きくなること計算してなかった・・・(>ω<)
また調整して作ってみたいと思います。

バゲット、難しくなかったですか!?
私もだいぶ昔に何度か挑戦したことがありますが
納得いくものが出来ないので、作るの諦めました。
難しいパンは深追いせず、買うw

◎はちどりさんへ◎
はちどりさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ムックも気に入って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます。

予定ではカッコいいぺたんこあんぱんになるはずでしたが
思いっきりはみ出ちゃいました(>ω<)
こんなこともあるのです(´▽`*)アハハ

◎関西人さんへ◎
関西人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

思いっきりはみだしました~(>ω<)
でも型に入れた時点でこれはヤバいんじゃないかとは思ったんですけどねw


丸いおにぎりはラップにご飯乗せて
きゅっと絞れば勝手に丸くなりますよ♪
私も自動で三角に握ってしまう手の持ち主ですw
母は逆に三角に握れなかった人なんだけどなぁ。

うちの夫も46歳アラフィフで、
しかも頭にタオル巻いた現場のおっさんですが
ざくろむすびでもくまのプーさん型人参でも何でも来い、です(´▽`*)アハハ

◎mihoさんへ◎
mihoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

mihoさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

パンやお菓子の写真も楽しみにして下さってるだなんて
ありがとうございます。
時々こういう失敗もしますが(´▽`*)アハハ

ムックも気に入って下さって嬉しいです。
こう見えて結構甘えん坊だったりもするムックなのでした。

温かいお言葉をどうもありがとうございます(●´人`●)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

笑えるでしょう(´▽`*)アハハ
あんこ包んで大きくなる分を計算してなかったんだよね。
次はもう少し頭使って作りますw


小田原は来週火曜からだったかな。
でも高速代が出るらしいので、そんなに早く出なくて済むかも。
まぁどうせ朝は5時ごろには自然に目が覚めてしまうのでいいんですけど。
たまねこ家は何時頃起きるのかな?
やっぱり一番朝早いのはみたらし君なのかな(´∀`*)ウフフ


え!テレビとかアンチ巨人な感じなんですか?
やっぱり関西だから阪神全力応援な感じ!?
関西在住で巨人ファンって肩身が狭い感じなのかなぁ。


やっぱり大阪は食い倒れって言われるだけあるんですね。
いいなぁ、行ってみたいなぁ。
でも本当にホテル取るの大変な感じですよ。
これから桜の季節だからますます大変でしょうねぇ。

◎ななこさんへ◎
ななこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

ななこさんのお宅の方ではこういうパン、売ってないですか。
あんぱんだったり、お惣菜パンだったりで
こういう平焼きのパンがあったりするんですけど、
これは大大大失敗です(´▽`*)アハハ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村