*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3月3日 山菜の炊き込みご飯弁当 と パン・オ・レショコラ
1603031.jpg
山菜の炊き込みご飯
鱈の磯辺揚げ
豚肉とごぼうの味噌煮
ふきの土佐煮
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼く前
1603032.jpg

焼き上がり
1603033.jpg
パン・オ・レショコラ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして(o^^o)
いつもブログ拝見させてもらってます✧︎*。
私も毎日パンを作っているのですが、こんな風にキレイに焼き色がつきません(;_;)
何度の温度で何分くらい焼いているのか知りたいです(>_<)
◎あみさんへ◎
あみさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ウチのオーブンもあまり焼き色が着かないので
レシピの温度よりも20度上げて焼いています。
レシピ本に焼き色が着かない場合は時間を長く焼くよりも
温度を上げた方が良いとあったので、そうするようにしました。

ちなみにこのパンですと200度で13分焼いています。

ももっくさん、こんにちは(*^^*)

今日も売り物みたいなおいしそうなお弁当(*´﹃`*)
このお弁当箱もとってもステキですね!

炊き込みご飯、旦那さんが好きなんですけどいつも献立に困るんですよねぇ..(´・_・`)
鱈を天ぷらにするってやった事ないけどすごくおいしそうだし合いますね!
早速やってみます。いつもありがとうございます(*^^*)
参考になりました(o^^o)✧︎*。
ありがとうございます☻︎
いつもお弁当の彩りもキレイで
お野菜も多いし本当にすごいなーって
思って尊敬してます‼︎‼︎
お弁当のおかずとかは、
いつも朝作るんですか?
後パンには溶き卵とか塗ってますか?
質問ばかりすみません(^_^;)
こんばんは(^^)

やだー料亭のランチみたい!
美味しそう~。
炊き込みご飯なら、あとは味噌汁あればあたしゃ充分だよ。。豪華だわあ。

ムックちゃん、やっぱりもう抜け出してるんですね。。
ほんと、黒とか紺とか着ると悲惨な目に合いますよね(T_T)
うちも二人分の抜け毛が、またふわふわすると思うと。。。。

吹田スタジアム、主人は「ベルマーレ戦とか客が少ないんじゃないの」って失礼な事言ってました(^^;
なるべく並ばずに、スタグルを買いたいらしい。
焼肉たむらも入ってるんだ~。
早く行きたいです(^-^)
No title
ももっくさ~~~ん ワタシは毎日拝見させていただいておりますが、まさかの今年初めて?? どうぞよろしくお願いいたします。
毎日毎日いつも丁寧に丁寧に作り上げられたお弁当に励まされております。息子達も高2・中2になりました。弁注嫌いなんでがんばって毎日作っています。長男はあと1年で進学予定です…。私の味もあと1年。お料理下手な母によくも17年つきあってくれたと逆に感謝。早くお料理上手な彼女、捕まえてほしい…。な~~んて。
ももっくさんに日々はげまされてワタシがんばってま~~す。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
No title
ぼくんちはお雛祭りだから、もち米少しいれて、赤くしていたよ。
◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ
このお弁当箱は古い物で、ものすごーく久しぶりに使ってみました。


鱈の磯辺揚げは天ぷら粉に青のり混ぜて揚げるだけです♪
食べるときは醤油やポン酢なども美味しいですが
ウチは味付き塩(抹茶塩とか梅塩とか)を添えることが多いです。

お礼なんてとんでもないです。
少しでもお役に立てたなら光栄です。
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎あみさんへ◎
あみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、お役に立てたなら光栄です。
ですが尊敬なんてなさらないで下さい~ΣΣ(゚д゚lll)ギャア
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってるだけですw


お弁当のおかずは酢の物以外は基本的に朝作っています。
パンは卵を塗ったり塗らなかったりです。
ちなみにこのパンは牛乳を塗っています。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎぃぃぃΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
でも確かに炊き込みご飯ならおかずいらないですよね。
炊き込みご飯をおにぎりにして、味噌汁と沢庵でいいわ~。
多分夫もそれで満足すると思うけど、世間体がねw


この間、喪服(夫のズボン)がムク毛まみれになっていたのを
全く気付かずにクリーニング屋さんに持って行ったら
「動物の毛がついてると値段が倍になります」って言われて、超焦りましたw
店員さんの好意でコロコロを貸して貰って事なきを得ましたが
気を付けないとダメですね~。
全くいつの間に・・・困った奴だわ。
カワイイから許すけど(*´д`*)


湘南戦だと6月ですね。
その頃には店員さんも慣れてますね(´∀`*)ウフフ

去年の湘南戦は14,985人入ったらしいです(万博だけど)
ちなみにマリノス戦で16,787人、川崎戦が18,842人。
やっぱり代表選手や有名どころがいないとお客さんもちょっと少ないかもね。

今年は新スタということで観に行きたい人も多いだろうから
結構入るかも?
ちなみに開幕戦の鹿島アントラーズ戦は32,463人だったみたいです。

並ばずに買えたらいいですよね。
あんまり並びたくはないですよねぇ。

◎マルともママさんへ◎
マルともママさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるのですか!?
どうもありがとうございます。

調べてみたら最後にコメント頂いたのは去年の5月でしたよ~。
たまにでもこうしてお話して頂けると嬉しいです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪


長男君へのお弁当作りもいよいよ残り1年なんですね。
寂しいですよね・・・あ、でも大学生になってもお弁当持ちかもしれないし?
まだまだ続くかも~(´∀`*)ウフフ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう!ひな祭りだったんですよね~!
女の子がいないもんだから、完全に忘れていました。
あ、私も女だったわ・・・(´▽`*)アハハ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村