*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
1月28日 メカジキのマヨネーズ焼き弁当 と こんなはずじゃなかったぼうしパン
1601281.jpg
メカジキのマヨネーズ焼き
かぼちゃのそぼろ煮
ひじきの煮物
絹さやの塩炒め
卵焼き
茹で人参
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1601282.jpg

焼き上がり
1601283.jpg
こんなはずじゃなかったぼうしパン

もっとつばが広くなるかと思ったのに全然ダメだった(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
お久しぶりです
晴れると午後から暖かいけれど
また明日からお天気が崩れ寒くなりそうですね
でも少しずつ日がのびてきて春が近いのを感じます

帽子パン、両親の郷里の高知県の名物です
ちょっとつばが狭いけど、こんな帽子もあるある
香ばしい焼き色で美味しそうですね

昨日のムックの写真のタイトルは最高!
「いぶし銀」って久々に聞い(見)たような
ムックは元気そうで安心しました

ブログで有名な猫君が突然亡くなってしまい
いつも見ていた私も昨日は落ち込みました
大切にされて幸せな猫生だったけど
別れはいつか必ず来るのですよね・・・
文鳥を飼い始めて2か月、身につまされました
帽子パン~♪
ももっくさん、こんにちはー♪
・・・えーっ!?帽子パンって、ツバが広くなるように作るものなんですね~。
初めて知りました~^^;、よく買うけれど、ツバは副産物?的なおまけだとばかりー。
どこぞの法王様のような帽子をイメージしたのが、「帽子パン」だと思っていましたー、お恥ずかしい ^^;
でも、帽子パン、ツバ部分が多いと得した気になるので、
いつも大きめのツバがあるものを選んで買っています♪・・・作れないので。
それと、最近、ミニトマト←として売られていても、ミニじゃなく巨大なの多くないですか?お弁当用には、真っ赤でミニがいいのにな~って思っちゃいます。


こんにちは(^^)

めかじきマヨネーズ焼きかあ。うまそ。
カボチャもそぼろ煮だと、おかずっぽくていいですよね。
残り物ランチは、一人だし全然美味しくないっすよ(T_T)

ぼうしパン、美味しそう。甘いのかな。
つばがなくても、かぶるわけじゃないからいいじゃん~(^^)

ムックちゃんかわいい。
仰向けでゴロゴロなんて(^^)
うちはお昼寝が日課になって、ももとみたらしに挟まれて寝てます。。。

症状が安定してるんですね。良かった。
お出掛けはしないとね~。
私も一人か、主人と一緒のほうが好きです。
気が楽だしね(^^;

スターウォーズ、観てないです。
2000円って、高いですね(>_<)
二人で観たら、4000円!
だったら、美味しいもの食べた方がいいかなあ。。。
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒い日が続いていますけど、確かに日が長くなりましたよね。
あとは日の出が早くなるのを待つばかり。
お弁当の写真を撮る時間はまだ外は真っ暗なんですよね(>ω<)


帽子パンって高知の名物なんですか!知らなかった~。
いつも紙カップに入れて焼くスイートブールを
紙カップなしで焼いたら帽子パンになるかなと思ったんだけど甘かった・・・。
もっと上に乗せるケーキ生地を多くしないとダメなんだろうなぁ。


ムックはチンチラシルバーなのですが、
もうただのシルバーというよりはいぶし銀なお年頃なのです(´∀`*)ウフフ


うにちゃんのことですよね。
私もずーっと昔から毎日ブログを楽しみにしていて
本も持ってるほどうにちゃんが大好きなので、本当に残念でなりません。
うにまむさんのお気持ちを考えると、辛いですよね・・・。

この家の子になれて良かったってお互い思ってもらえるように
愛情を注ぎまくって、大事に大事に毎日を過ごしましょうね。

◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

女優さんがかぶるような広~いつばの帽子にしたかったけど
全然ダメでした(>ω<)
上に乗せるケーキ生地をもっともっと多くしないとダメなんでしょうねぇ。
また挑戦してみたいと思います!


分かる~。
全然ミニじゃねぇ!っていう時ありますよね(´∀`*)ウフフ
私はトマトが嫌いだからなるべく小さい方がいいです。
嫌いなら入れるなって感じですが、彩りには必需品ですよね~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうか、一人で食べる残り物ランチは美味しくないかぁ。
でも自分の為だけに料理するのもなかなか面倒ですもんね。
私だったら毎日カップラーメンだなぁw

帽子パンはいつも作るスイートブールを単に型に入れないで焼いたものだから甘いです。
もっとつば広の帽子になることを期待していたんですが
全然ダメでした(ヽ´ω`)トホホ


お昼寝はねこサンドで、ですか!
いいなぁぁ、これぞ多頭飼いの醍醐味。


ごくたまに発作(過呼吸、動悸など)っぽいのが出るんですが
薬も飲まず乗り越えてます。
ここまで来るの、本当に長かった~。

やっぱり夫と一緒が一番楽ですよね。
全然気を遣わないで済むしね(´▽`*)アハハ


ご主人が映画がお好きって聞いたから
スターウォーズとかものすごく興味があるのではと思ったけど
違いましたか。
ちなみに私はスターウォーズは一作もまともに観たことありません。
テレビでやってても途中で寝ちゃうんだよね。
なぜだ(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村