*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
1月15日 豚ヒレ肉の甘辛焼き弁当 と レモンタルト
1601151.jpg
豚ヒレ肉の甘辛焼き
ナポリタン
かぼちゃサラダ
大根と人参のコンソメ煮
茹で卵
プチトマト
しそざくら

↓昨日作ったお菓子

焼く前


焼き上がり
1601153.jpg

レモンクリーム詰めて出来上がり
1601155.jpg
レモンタルト

レモンクリームがダマになっちゃったな

断面ショー
1601156.jpg
酸っぱ!!(゚д゚)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^^)

甘辛。。。あー甘辛っていうだけで、もう美味しそう。
かぼちゃサラダは、ポテトサラダと同じ感じで作ります?
私はかぼちゃサラダで迷走してます。。

レモンクリーム、酸っぱかったんだ(^^)
見た目は甘くて美味しそうなのに。

このところ寒くなったから、そろそろムックちゃんも入ってくるかな~。
うちは昼間、ももは押し入れかこたつで、みたらしは私の横で寝てます。
ストーブつけると、二人ともストーブ前に移動しちゃうけどね(^^;
今はすごく甘えん坊だから、孫の手で撫でてた頃が嘘みたい。。。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
はじめまして、きなこといいます。。

ブログは毎日楽しみにして、拝見させていただいています。

お弁当もお菓子も、とてもステキですね。。
初めてのコメントでいきなりの質問で、不躾で申し訳ありません。。
ご本を出されていらっしゃるのでしょうか?
パンも、ケーキもとっても美味しそうでそれに毎日欠かさず作っておられる事に、感動してます。。

何か、本を参考にされていらっしゃるのであれば教えて頂きたいです。。

ムックちゃん、可愛いですね。
我が家は、トイプードル2匹、猫2匹飼っています。。
かなり年をとっていますが。。

これからもコメント書かせてくださいね。。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かぼちゃサラダは大抵はポテサラと同じように
ハムやキュウリを入れて作りますが
今回はくるみとレーズンを入れました。
こうなるとおかずっていうより、デザートっぽいですよね。


レモンクリームはレモン1個使ってます。
酸っぱかった(>ω<)


みたらし君、すごいねぇ。
本当に孫の手の人とは思えないよね(´∀`*)ウフフ
たまねこさんの愛が伝わって本当に良かった。
旦那様とみたらし君はどんな感じですか?
もうすっかり受け入れてくれるようになったかなぁ。

◎きなこさんへ◎
きなこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

本なんて出してないですよー!
そんな気持ちもつもりも全くありません。

それに毎日欠かさずという程ではありませんけど
パンやお菓子を作るのは単にヒマだからですw

お菓子は「世界一簡単な手作りお菓子」という本を
パンは「ベターホームの手づくりパン」という本を主に参考にしています。


きなこさんのお宅にはワンちゃんと猫ちゃんがいるんですね。
ワンちゃんと猫さまたちは仲良しなのかな?
いいなぁ、羨ましいです。
私も動物に囲まれて暮らしたいです。


こちらこそどうぞよろしく願いします♪


No title
キターー!!(≧∇≦)

あ、…すみません、いつも尊敬と感嘆の眼差しで
拝見しておりますsnowです。お久しぶりです。
覚えてくださっていたら光栄です。

レモンタルト、とてもとても美味しそうです!

ももっくさんの作るお弁当やお菓子は
いつもみんなとても美味しそうですが、
時折、私の中の<つぼ>というのでしょうか、
見た目がどハマりするものが登場します。
何でしょう、色味や質感、使う食材…
自分でもよくわからないのですが、
気付くとコメント欄に書き込んでいる自分がいます…



◎snowさんへ◎
snowさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、そんな目で見ないで下さいヾ('A`;)ノぁゎゎ
どうぞ生温かい目で見守って下さいませ(´∀`*)ウフフ

こんなど素人の作る超素人くさいお菓子を
そんな風に仰って頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
温かいお言葉をどうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村