*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月29日 ヒレカツ弁当 と トヨ型食パン
1512291.jpg
ヒレカツ
ひじきの煮物
ほうれん草の磯辺巻き
アーリーレッドの甘酢漬け
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1512292.jpg

焼き上がり
1512293.jpg

断面ショー
1512295.jpg
トヨ型食パン



1512296.jpg
ハムチーズサンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^^)

ヒレカツにひじき煮、美味しそう~。
年末もしっかり作ってますね。さすが。
お弁当は、明日までかな。
一年お疲れ様でした(^^)
ハムチーズサンドもいいねぇ。
この間、久しぶりにドトールでミラノサンド食べたら、美味しかったなあ。。。

お正月は何処にも出掛けませんか(^^)
それもいいですよね。
私もほんとはそうしたい(^^;

今年もいっぱいお邪魔しました。
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね。
こんばんは('◇')ゞ
ももっくさん、またしばらくご無沙汰しておりました(*´ω`*)

クリスマスはムックサンタさん(ムックさんにああいう恰好をさせることが出来るのはももくさんだけ?)もやってきて楽しく過ごせたようですね♪
うちはオードブル(RF1のサラダを調達)とスパークリングワインと、
ケーキ(これだけは作りました!)をがっついて終わりという。しかも毎年(笑)

ここ1カ月ほど、ランチタイムならぬ「夜弁」を作っております。
旦那のだけだけど。帰宅が夜12時前になっていて
「つかれた(*´з`)」ってため息つきながら
コンビニ弁当の空箱を持って帰る姿見るとなんかしのびなくて(。-ω-)
さすがに二食分は作る元気ないので、職場への配達弁当の業者さんが豊富にある
昼はそっちにお願いし、夜の分だけ作ってます。
ちょこっとのはらごしらえ程度なので昼ほどメニュー充実させる必要もないし、ある意味楽です。
まあ、冬とはいえ、時間も長いし、いたみやすいものは入れられませんが。

そういえば、12月9日の記事ですが(昔のことですみません)
ちくわパンを作られてますが、あれは巻いた後で切り込みを入れてるんですか?
編み込み式のパンを時々作るんですが、
ももっくさんみたいにきれいに仕上がらず、
どうしても巻き終わりが焼き上がりに離れてしまって困ってます。
かなり強く閉じてるはずなんだけどなぁ。

2015年もあと2日となりましたね。
今年も一年間本当におつかれさまでした。
最近、「おべんとうの時間(3)」を読みました。
ももっくさんのようなお弁当ブログとは、読む趣旨はほんの少し違いますが、
いろんなその人の日常が詰まっていてやっぱりお弁当っていいな~と改めて思いました。

来年もご家族の皆さんが健康でよい一年になりますように。
よい年末年始をお過ごしくださいね~(*^-^*)






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

年末なので冷蔵庫の在庫一掃弁当でした(´∀`*)ウフフ

たまねこさんの旦那様はもうお仕事納めされたのかな。
たまねこさんも一年間お疲れ様でした┏○)) ペコリ

いつもいつも温かいお言葉と楽しいお話を本当にどうもありがとうございました。
毎日の楽しみでした。
来年も、いえこれからも末永く、どうぞ仲良くして下さいね!

良いお年をお迎え下さいませ。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチはクリスマスは基本的にスルーだよ(ΦωΦ)
お正月も買ったおせちをお皿に並べるだけの予定だし
とても料理ブロガーとは思えない食卓ですw
まゆみんさんちは手作りケーキだなんて偉すぎる!
私も来年は頑張ってみようかなぁ。

今は夜弁を作られてるのですね。
旦那様、お仕事大変そうですね。
でももうお仕事納めされたのかな?


あのちくわパンの成型は、端っこに数本切り込みを入れて
それを巻きつける感じなんです(伝わる?)

閉じたところがはがれちゃうこと、ありますよね。
もうそこはぎゅっとやるしかないかなぁと。


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
思えばまゆみんさんとも長いお付き合いになりましたよね。
またこれからもどうぞ仲良くして下さいね。

お身体に気を付けて、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒレカツ、イイですよね♪
まぁ私は年甲斐もなくロースカツの方が好きなんですが(´∀`*)ウフフ

やっぱり先住猫と仲良くなるのは難しいんですね。
ウチもそうだったもんなぁ。
いつか先輩たちが受け入れてくれるようになるといいですね。


婚活サイトかぁ。
ウチの息子にも勧めようかしら(ΦωΦ)
良い出会いがあるといいですね。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村