*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
11月24日 焼き鮭弁当 と イングリッシュマフィン
1511241.jpg
焼き鮭
豚肉の野菜とチーズ巻き
きんぴらごぼう
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1511242.jpg

焼き上がり
1511243.jpg
イングリッシュマフィン



1511245.jpg
ダブルソーセージマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マフィン
おはようございます

今日もキレイな卵焼きですね~
お魚&たまご焼き一緒です
なんだかうれしいです
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

イングリッシュマフィン
ぺたんこパンの要領で焼くんですね
ダブルソーセージマフィン!
あああああ!おいしそう~食べたい~!!


私もベーグルとマフィンのレシピが入った
「ホームベーカリー活用レシピ129」
という本を買ってきました!

で、さっそくベーグルは作ったのですが
イングリッシュマフィンの材料の
「けしの実」または「コーンミール」が
私の行くお店では手に入りませんでした(涙

ももっくさんはパンの材料はどこで購入されてますか?
よかったら教えてくださいm(__)mペコ

寒くなったり暖かくなったりで
家族に風邪をひかせてしまいました。
ももっくさんちも、お気をつけくださいね。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きんぴらもお揃いですー☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

この卵、コストコで買った卵なのですが、色が薄いんです。
いつもはセブンプレミアムの卵を使ってるから
あまりの色の違いにちょっとガッカリ(>ω<)


ベーグルの隣のページがイングリッシュマフィンでしたね!
是非焼いてみて下さい~♪
私はまだまだ上手く焼けなくて・・・もっと頑張りまっす(`・ω・´)ゞ

コーンミールやけしの実、その他製パン製菓材料は
私はいつも富澤商店で買っています。

http://shop.tomizawa.co.jp/shopguide/index.html

どうでしょう?お近くにあるかな?
府中の伊勢丹にあるみたいだけど・・・。


今日は暖かくなるみたいですね。
ほんとかなぁ、今は寒いんだけどw

風邪、酷くならずに早く治りますように。
お大事になさって下さいね。

おはようございます(^-^)

やっぱり連休関係なしで、お弁当作ってたんですね。
ご主人も、ももっくさんも大変だあ~。
しかし、スタグルはまたすごかったね。
下平選手も移籍がなさそうで良かったよ。
ジュビロもギリギリJ1戻れたようで、一安心だ。。。

日曜日に京都競馬場行ったら、ラーメンダービーってのやってたんだけど、人が多過ぎて食べれなかった(-_-)
鶴瓶師匠見たから、良しとしました(^^;

ももてんは、小さい頃はお膝の上が大好きだったけど、今はまったくです。
抱っこもきらい。お父さんでもいや。。
みたらしは、目が合えば「抱っこー抱っこーしろー」って騒いでますけどね。

野球は、結局3位だった~。
韓国選が、ほんとに悔やまれます(T_T)
お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

何時もパン焼きとお弁当作りお疲れ様です♪

この前、朝ごはんと昼ごはん作ってパン焼いたら1日終わりました(笑)

僕の手際が悪いからでしょうけどσ(^_^;)?

結構、時間かかるものですね!

毎日凄いなぁと改めて尊敬しました。

お弁当も綺麗だしマフィンも美味しそうo(^o^)o

今度、マフィンに挑戦してみます。

何時も参考にさせてもらってありがとうございます♪(*´∀`)
No title
卵焼き綺麗だね。やり方わかっているのに早く動かして、綺麗に丸ならないよ‼
ありがとうございました
ももっくさん
おはようございます

昨日はお店教えてくださって
ありがとうございましたm(__)mペコ
わざわざURLまで貼っていただいて感謝感謝です!

さっそく、おぽん様と行ってきました

すごくわかりにくい場所にあって
(専門店とマートの中間の隅)
あると知ってて探さなければ
絶対に見つけられなかったと思います

伊勢丹の地下なので
ベビーカーではエレベーターが面倒で
用事がない限り行かないし
仕事帰りには閉店時間だしで
教えていただかなかったら一生知らなかったかもしれません(^-^;

無事、コーングラッツを手に入れることができました
ほんとうにありがとうございました

これでレンジも材料も同じになったら
やっぱり腕の差ってことですね~(笑)

今日は寒いのでおうちに篭ってパン焼き日和ですねb
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この三連休は関係なく仕事だったけど
その前の前の週に三連休だったし、昨日もお休みだったので良いのです♪

スタグルは最後だったので「これがマリノスのスタグル!」って感じのを
敢えて選んでみました。(トリッパ煮込みは除く)
トリコロール丼とかこれで1300円だよ!?ぼったくり過ぎw

下平はマリノスの応援番組(神奈川ローカル)で
「これからはチームを引っ張っていく存在になって」みたいな言葉に
「はい」と答えていたので、来年もいるだろうなぁ(*´д`*)
本当に良かった良かった!

でも昨日、4人の選手の契約非更新の発表があってね(´;ω;`)
やっぱりお別れは悲しいねぇ・・・。


ジュビロは劇的勝利でJ1復帰です!
まったくハラハラさせやがって(´▽`*)アハハ
でも来年は敵だわ~。


ラーメンダービー!
でも食べられなかったのかぁ、残念。


みたらしくんは抱っこ大好きなんですね。
ずっとおとなしく抱っこされてますか?
ももてんは何故大人になったら膝に乗らなくなっちゃったのかしら。
ウチのもも子は膝の上にはよく乗ってたけど
それは甘えたいとかじゃなく、ただ単に温かいからだったと思うw


野球もこれでしばらく何もない感じですか?
つまんないですよねぇぇ。
オフなんかいらないよね!←鬼

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、コウタさんこそいつもお仕事お疲れ様です┏○)) ペコリ

奥様の体調はいかがですか?
旦那様が優しいからきっと大丈夫ですよね。

いつも奥様も凄く頑張ってらっしゃるから
たまには全くキッチンに立たない日とかあってもいいですよね。
ちなみに私は夫が休みの日は一切料理はしません(´∀`*)ウフフ

マフィン、美味しいですよね♪
是非是非焼いてみて下さい。

参考だなんてとんでもない(>ω<)
お互い頑張りましょうね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この卵はコストコのなんですけど、色が薄くてちょっとイマイチ(>ω<)

私はいつも焼き上がった卵焼きをラップで包んで
両サイドをキャンディみたいにキュッとしぼって
形を整えていますよー。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、早速お店に行かれたのですね!
お役に立てて光栄です♪

富澤商店ってパッと見、製菓材料屋さんって分からないですよね(´∀`*)ウフフ

早速イングリッシュマフィン焼かれるのかな?
ウチもまだまだコーングリッツが残ってるので
また焼かなくちゃ~。
お互い頑張りましょうね!


ウチは昨日の寒い雨の中、わざわざ八王子まで肉喰いに行ったよ(ΦωΦ)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村