*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
11月21日 パンとシチュー弁当
1511211.jpg
グリルブラッツサンド
海老アボカドサンド
たまごサンド(夫のみ)
シチュー
野菜ジュース
横濱煉瓦

1511212.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1511213.jpg

焼き上がり
1511215.jpg
パン・ヴィエノワ

1511216.jpg
シチューはこんな感じ

1511217.jpg
ムックはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう^ ^
本当に毎日 毎日素晴らしいですね!
どうしたらこんな風に作れるんだろう〜〜。

このパンを入れているランチボックスはどこに売っているのですか?
使い捨てで便利そうなので我が家にも欲しいです。

パンを焼くのは苦手ですが、サンドイッチなら作れるので笑
娘の学校のランチに使いたいです!

これからも、お弁当参考にさせて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
今日のサンドイッチもまた美味しそうです~~~!!
エビアボカドと卵は間違いなく美味しいとして、、グリルブラッツとは・・・・??
ソーセージみたいに見えますね。すごく美味しそう( ̄ー ̄ )じゅるる・・・
パン&シチューの組み合わせ、最高です。。この形のパン、いつか真似させてください!表面は卵液を塗ってあるのでしょうか??(*゚ー゚*)
No title
始めてちくわパン食べたよ。ちくわの中に、シーチキンが入っていたよ。
No title
寒い日は、シチューいいよね。父さんはカレーは食べるけどシチューは嫌いなんだよ!わがままなんだよ!
◎まりまりさんへ◎
まりまりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
どうもありがとうございます。恐縮です。

こちらの箱はコッタで買いました。
コチラです↓(Mサイズ)
http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=011417

ちなみにこのお弁当で使ってるのは大きい方がMで、小さい方がSです。
Mは結構大きいので、女の子のサンドイッチ弁当ならSでちょうどイイかも!?

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)


半袖でウロウロ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ
でも確かに11月下旬だというのに暖かいですよね。
まだヒートテック着てないもんなぁ。


お嬢さんは研修生活も楽しんでらっしゃるようですね。
いいねぇ、若いって。


ハムスターも夜行性なのですか?
猫も夜行性・・・なはずなのですが、ムックは普通に夜も寝てますw

そういえばハムスターって本物見たことないかも!
とっとこハム太郎は息子が子供の頃に一緒によく見てたけど(´∀`*)ウフフ

犬や猫のように人間に懐くのかな?
ハムスターも猫も、癒されますよねぇ(*´ω`*)

◎ひよこまめさんへ◎
ひよこまめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

グリルブラッツとはこういうものです↓

http://www.johnsonville.co.jp/grilledbrats/

美味しいですよ~!
スーパーなどで見つけたら是非♪

パンは卵液を塗ってからハサミで切り込みを入れ、二次発酵しています。
本当はもっとカッコよく作れたらいいんですけど、
なんかいつもずんぐりむっくりな感じになっちゃいます(´▽`*)アハハ

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おー!とうとうちくわパンを!!
中にツナが入ってるんですよね♪私も入れます。

そういえば北海道物産展で買ったちくわパンは
ツナではなく鮭フレークが入っていたのもありましたよ。
より北海道っぽいですね(´∀`*)ウフフ


シチューはあんまりご飯には合わないですもんね。
お父さんのお気持ち、分かる気がします!

はじめまして~
毎朝、ここのblog見るのが日課になっているエミママですあまりにも素敵なお弁当に感動しまくりですパンは一度も作ったことがなく、私でも簡単に作れるパン生地はありますか(笑)パン ヴィエノアが出来れば嬉しいです~いろんな具材が挟めて豪華に見えて憧れます
◎エミママさんへ◎
エミママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンはきっと思ってらっしゃるより全然簡単ですよ!
是非是非挑戦してみて下さい♪
ちなみにこのパン・ヴィエノワは「パンの教科書」という本のレシピで作っています。

エミママさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

No title
ありがとうございます早速、パンの教科書を探しに本屋さんに行きますね私もお弁当作ってますが、悩みがあります~盛り付けが異常に下手なんです~わっぱ弁当箱を買いましたが、イマイチ(笑)センスの問題ですね~夏辺りから、おにぎらずを主人が気に入り、作るのは楽なのですが断面があまりきれいでない(笑)なんの文句もなく嬉しそうにお弁当は持って行ってくれてるのが有難いですパンのお弁当も持たせてあげれるよう頑張ります~また、質問させてくださいね
◎エミママさんへ◎
エミママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

「パンの教科書」はもう結構前の本なので、
今も本屋さんに置いてあるかどうか分かりませんが
でも色々見てみて、気にいるレシピ本が見つかるといいですね。

エミママさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
おにぎらずって私は一度も作ったことないです~。
普通のおにぎりより面倒臭そうで(>ω<)

嬉しそうにお弁当を持って行ってくれるだなんて嬉しいですよね。
喜んでもらえると作り甲斐もありますもんね。

お互い頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村