*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
11月19日 煮豚弁当 と 焼き中華まんぱん
1511191.jpg
煮豚
たことわかめときゅうりの酢の物
ちくわのおくら詰め
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
つぼ漬け


煮豚は昨日作ったもの↓
1511192.jpg
コストコで買った豚肩ロースブロック2キロのうち、1キロを煮豚化

今回は醤油仕立て


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1511193.jpg
元レシピでは豚バラ使用だけど、これもコストコ豚肩ロースで

コロコロに切って、みじん切り長ネギとオイスターソース、片栗粉、ごま油を混ぜたものを包む

焼く前
1511195.jpg

焼き上がり
1511196.jpg

断面ショー
1511197.jpg
焼き中華まんぱん


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
着々とコストコ消費中ですね。
チキンとラップサラダ以外に、お初のもう一つ、パイですか?あちらのお味はいかがでしたか?ウフフ。

中華まんパンも美味しそうです。
ランチにぴったりそうですね。いいなぁ〜。食べたいです。

また寒さが戻ってきました。
風邪にはお気をつけを。
良い1日をお過ごしくださいね。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日のお弁当、お肉とタコと卵がコストコで買ったものでーすヾ(。・∀・。)ノ


もう一つはヘーゼルナッツチョコレートターンオーバーです。長っw
パンですが、パイみたいな感じで、
中にヘーゼルナッツチョコレートクリームが入っています。
ヌテラみたいな感じでした。甘いよ(>ω<)
ちなみに6個入り998円でした。


焼き中華まんぱんは、オイスターソースとごま油だけの味付けなのに
これがなかなか中華まんな感じで美味しいのです♪


週末はまた寒くなりそうですね。
もうすぐ11月も終わりますもんね・・・早いわ~。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
クロちゃんさんもご自愛下さいね(*´ω`*)

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

鍬焼きの説明ありがとうございます。

「ももっくさんの嘘つきぃ~」と思ったら、

昔は本当に鍬で焼いてたんですね♪

ビックリしました。

中華まんパン美味しそうd=(^o^)=b

ここに来ると試したいものが沢山出てきてσ(^_^;)?追い付きません(笑)

参考にしながらゆっくり頑張ります。

次の記事楽しみにしてます。


No title
すばらしすぎます。
美味しそうで、たまりません。
今から、じっくり見させてもらいますね!
こんばんは(^-^)

煮豚、うまそー。
茹で豚はよく作るけど、煮豚はなかなか面倒でしないなあ。。。
卵も味が染みて美味しいよね。
中華まんパンもすんごいおいしそう。

グリルブラッツ、やっぱり美味しいのかあ。
まだ食べたことなくて、コマーシャル見て食べてーと思って買いに行ったら無くてさ~。食べたい~。

みたらしとももてんは、ずっと仲良くなる事はないだろうなあ。
美人だけど子供が嫌いな女子大生を、しつこく慕う小学生みたい(^^;

マツコ、チャーハン食べながら見たかなあ(^^)
No title
はじめまして、あんちゃんと申します。
煮豚が美味しそうなのでコメント残しておきます☆
個人的には煮豚と一緒にある煮卵も気になります(^^)

ポチっとしておきました。今後も楽しみにしています!
◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

面白い名前の料理ですよね。
鍬の上で焼いたら汚いような気もするけどw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互い頑張りましょうね♪

◎ともこさんへ◎
ともこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。
なのでそんなにじっくりご覧にならない方がよろしいかとー(*>ω<*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あ、私は逆に茹で豚ってしたことないかも。
ヘルシーな感じがしますよね。

中華まんぱんは大昔のESSEに載っていたレシピなんですけど
これがなかなか美味しいのだ♪
ただ包むのが難しくて、いつも不格好になってしまいます(>ω<)


グリルブラッツ、ジューシーで美味しいですよ~。
機会があったら是非!
でも1パック4本しか入ってないからねぇ。
高いですよね。


そっか、女子大生は小学生なんか相手にしないもんね(´▽`*)アハハ
せめて高校生なら・・・!?


マツコ、チャーハン食べながら観ました!
冷凍炒飯ねwニチレイのマツコも食べてた本格炒め炒飯!
そういえば最後に食べてマツコが絶賛してた冷凍炒飯は見たことないなぁ。
あれ、食べたい!


そうだ、野球負けちゃったんですね。
しかも韓国に負けるとか悔しー!

◎あんちゃんさんへ◎
あんちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます。
煮卵、美味しいですよね(*´ω`*)
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村