*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
11月13日 牛肉としめじのしぐれ煮弁当 と 微妙なイングリッシュマフィン
1511131.jpg
牛肉としめじのしぐれ煮
海老の磯辺焼き
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃのはちみつレモン煮
れんこんの甘酢漬け
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1511132.jpg

焼き上がり
1511133.jpg
微妙なイングリッシュマフィン

やっぱり型買おうかな



1511135.jpg
ベーコンエッグソーセージマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マフィン
おはようございます
寒くなってきましたね~(・・,)
今日のお弁当もキレイでおいしそうです。
うちの冷凍庫のエビも早く使わなくちゃ(笑)

イングリッシュマフィン2度目の挑戦ですね
微妙なんですか?すっごく美味しそうですよ!
カリカリフワッ!って妄想しちゃいます(笑)

我家も大好きでよく買ってくるのですが
やっぱり高いですよね~
おうちで焼けるなんて羨ましい。
ハッ!(○o○)同じオーブンレンジ使ってるんでしたね

えぇーー、全然微妙じゃないですよ!!
何も挟まずそのまま今すぐかぶりつきたい位おいしそうです(*´﹃`*)

そうそうももっくさん、聞いて下さい!
昨日たまたま行った先で私の住む辺りではないと思われていたぽんたくんのガチャガチャを発見しまして!!
めっちゃうれしくて飛びついたのですがまさかの(やはり?)売切れ…(ノД`)
あまり行く所ではないのですが近々またリベンジしたいと思います!
No title
こんにちは~~
イングリッシュマフィンだあ!これ作れるんですね~挑戦してみたいかも♪
確かに高さが低い・・・けど、サンドにした写真みるとめちゃめちゃきれいで美味しそう♪しかもエッグが半熟な感じで、ベーコンはたっぷりで、たまらないです~~(*´∀`*)
お弁当もカラフルでいつもきれいで、これ見てるとお弁当作りたくなってしまいます^^
お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

鍵間違えてつける人も多いですよねσ(^_^;)?

そんなことより、お返事ありがとうございます。

昨日は、みっともない真似してしまいご免なさい。

どうか、今後も宜しくお願いします。


今日のマフィンもすごく綺麗で羨ましいです(*^^*)

美味しそうな色に焼けてますよね♪

どうして型が必要なのか僕には分かりませんが(笑)

では、更新を楽しみにしております。
こんにちは(^_^)/

イングリッシュマフィン、微妙でした?
きれいに焼けてるじゃん~。
ベーコンエッグソーセージ、たまらん。
やっぱ、朝御飯なのかな(^-^)

くるねこさんのアニメは、伊勢にすんでる時、名古屋のテレビ局で深夜にやってたんですよね。
ポン太くんのぬいぐるみ、いいね(^-^)
ムックちゃん、焼きもち妬かないかな?

確かにマツコね知らない世界は、食べ物の回が面白いよね。
そういえば、揚げづけだっけかな。
お取り寄せしようと思って、ずっと忘れてた(>_<)

昨夜は、サッカーも野球も勝ったし良かったね(^-^)
No title
冷蔵庫に牛肉あったなーーしめじもある、食べたくなったよ!
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に寒くなってきましたね。
天気も悪いし(>ω<)

イングリッシュマフィン、簡単かと思ったけど
なかなか上手く出来ません~。
やっぱりセルクル型があったほうがいいのかなぁ。

買うとお高いけど、作れば安上がりですよね♪
ごはんさんも機会があったら是非是非!

◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

慰めて下さってありがとう(ノω・、)ウゥ
味は良かったんだけど、見た目がね・・・。
もっとカッコよく作れるように頑張ります!


ぽんたくんのガチャガチャ、あったんですねー!
でも売り切れかぁ・・・残念(>ω<)
早く中身が補充されるといいですね。

私はぬいぐるみまで注文しちゃいましたw
届くのは来年の3月だからまだまだ先だけど
ムックに会わせるのが楽しみです(´∀`*)ウフフ

◎ひよこまめさんへ◎
ひよこまめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イングリッシュマフィン、意外と簡単なんですが
やっぱりセルクル型に入れて焼いた方が
見た目もカッコ良く出来るかなぁ・・・。


お弁当、おうちで食べる用に作ってみてはいかがですか♪
私のお弁当もいわゆる「お家弁」というやつなんですよ~。

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、コメントの返事を書いてる時も
うっかり鍵コメにしたりねw
返事を鍵コメにしたら誰も読めないっつーの(´▽`*)アハハ


みっともないなんてそんなことないですよ。
いつでもやめたっていいし、休んだっていいし、
自分のブログなんだから自分のペースでやっていきましょう。
お互い無理せず、楽しみながら続けられるといいですよね。


イングリッシュマフィンはセルクル型という型に入れて
焼くのが一般的なようです。
その方がカッコ良く出来るんだと思いますw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

天板乗せて焼くのをうっかり忘れて
慌てて途中で乗せたもんだから、微妙なぷっくり感がっ(>ω<)

安心して下さい、ちゃんと朝ご飯ですよ(´∀`*)ウフフ


じゃあ結構前からくるねこさんはアニメ化してたのかな。
単行本ももう16巻も出てるんですもんね。
結構前から続いてらっしゃるんですね。

ぽんたくんのぬいぐるみ、予約しちゃいました。
なんとこれが銀婚式のプレゼントだよw

届くのは来年の3月ですが、結構デカそうなので
ムックと対面させるのが今から楽しみです~!

マツコがまたいつもいつも美味しそうに食べますもんね~。
私もいつもマネして食べようとか、お取り寄せしようとか
色々思うんだけど忘れちゃう~。


野球とサッカー、視聴率は野球の方が上だったそうですね。
代表のサッカーつまんないもんな、分かる気がする。
私も実は途中で寝ちゃいましたw

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

甘辛く煮た牛肉は最高ですよね♪


No title
ももっくさん、おはようございます~

今年の野球、サッカーも終わってしまいました。。。
ベガルタ仙台は、なんとか?J1残留。
東北楽天ゴールデンイーグルスは最下位。。。
来年は、もうちょっと頑張って欲しいです。

イングリッシュマフィン、コーングリッツのつぶつぶ好きです~
型は、厚紙をアルミホイルでつつみ、輪にしてホッチキスでとめれば
いいらしいですよ。

それでは、また~
◎ごんさんへ◎
ごんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

待って待って、まだJリーグは終わってないですよ!
まだ今週末に1節残ってます。
まぁマリノスもベガルタも消化試合ですけども・・・。

それにベガルタは天皇杯も残ってますよ~!
ベスト8ですよ!
次の試合は一カ月以上も先だけど、残ってて羨ましいです。


私の持ってるレシピ本にも厚紙で型の作り方が載っているのですが
作るのは面倒臭いなぁって思ってw
夫に作らせようかな(´▽`*)アハ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村