*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
10月29日 豚汁弁当 と りんごのタルト
1510291.jpg
豚汁
俵むすび
チキンカツ
ほうれん草のピーナッツ和え
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト


豚汁はこんな感じ

昨日、鍋いっぱいに作ったもの

1510293.jpg
ムックはこんな感じ

からの

1510295.jpg
ムックはこんな感じパート2


↓昨日作ったお菓子

焼くだいぶ前
1510296.jpg
タルト生地にりんご煮たの詰める

焼くだいぶ前パート2
1510297.jpg
薄切りりんご乗せる

焼く前
1510298.jpg

焼き上がり
1510299.jpg

断面ショー
15102910.jpg
りんごのタルト

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ムックが動いた!
昨日なんか動くと汗ばむ陽気でしたものね

りんごタルト、りんご3個くらい使ってますか?
甘酸っぱい香りが匂って来る~クゥーッ!(川平風)

私は先日金時芋を蒸かして薄く輪切りにしたものを
パウンド生地に立てて並べ、黒ごまをふって焼きました
このところ焼き菓子にはバターでなくオイルを使ってます
カットすると芋の断面が大きく出て、芋々感がアップ!
パウンドは1日寝かせた方が味がなじんで美味しいですね

今日は胡桃と板チョコのスコーンを焼こうと思い
空煎りした生胡桃を冷ましているところです
あの焼ける匂いが私のストレス解消アロマになってます♪
おはようございます(^-^)

豚汁、私も今夜作ろうと思ってたんです~。気分が盛り上がったなあ。
他のおかずは何にしようと考えてたんですけど、チキンカツ。。食べたいけど。。。

りんごのタルト、いいなあ。
アップルパイとか、昔は果物を煮たものとかダメだったけど、今は大好き。
この1ヶ月、休肝日週3の揚げ物禁止で頑張ったし、そろそろいいかなあ(^^;

ムックちゃん、暖かそうだね。
みたらしも、新しいベッド買ったんだけど、何故かももが寝てたりするよ(-_-)

日本シリーズは、今夜で終わりそうだなあ。もう来年が待ち遠しいです。
シリーズ始まったら、まず横浜スタジアムいくぞー。
あと、ラグビーのジュビロも観たい(^^;
No title
こんばんは(^_-)-☆

ご無沙汰しております。毎日拝見してますー♪

朝晩寒くなってきましたね。暖かい汁物いいですね♪
ムックくんもあったかそうなお家でいいなぁ。

ギブスは取れましたがまだ痛くて(>_<)リハビリ中です。
利き手が不自由なのを良い事に手抜き続行中!(笑)
りんごのタルト!おいしそう!!りんごのおいしい時期ですね(*^_^*)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昼間はまだ半袖でも平気なぐらい温かいですもんね。
でも週末は寒くなるとか。

りんごは2個使いました。
中身が1と1/2個、上に乗せた薄切りが1/2個。
りんごとかお芋の美味しい季節ですもんね。
何か作りたくなっちゃいますよね~♪

お菓子やパンの焼ける匂いってイイですよねぇ(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨夜は豚汁でしたか?
おかずがチキンカツでは重いですよね~。
私は豚汁ならたらこおにぎりと沢庵でもあればいいんだけどw

えっ!?たまねこさんが週3で休肝日ですって!?(o゚Д゚ノ)ノ
それはスゴイ~!
きっともう大丈夫ですね。
たまの暴飲暴食ならいいですよね。


分かります、ウチもこれはもも子の、ムックの、って思って買っても
結局逆に使ってたりして・・・親の心子知らずですよねw

ムックの昨シーズンに買った猫型ベッド、気に入ってたんだけど(私が)
洗濯して袋に入れて保管してたら潰れちゃって、
どうやっても形が戻らないので、泣く泣く捨て、新しいの買いました・・・。
まぁ新しいのも気に入ってくれたので良かったです。


日本シリーズ終わっちゃいましたね。
来年まで長いですよねぇ、寂しいですよね。
来年こそ横浜スタジアムへ行けるといいですね。
あれ?ベイスターズの監督は決まったのかしら。

ラグビー、ルールが全然分からないけど私も気になります!
五郎丸選手ちょっとイイですよね(´∀`*)ウフフ

◎momoさんへ◎
momoさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

朝晩はすっかり寒くなりましたよね。
だってもう11月になるんですもんね~。早い早い。

ギブス取れたんですね。
とりあえずおめでとうございます。
リハビリもきっと大変ですよね。
頑張って下さいね。
ウチもつい最近、母が左腕を骨折しちゃって、プチ介護中です。
やっぱり片手しか使えないって大変ですよね。

まだまだお大事になさって下さいね。

No title
りんごなんとか美味しく食べたいよー〜。ふわふわりんごなんとかしなくては‼
◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

りんごは生でも煮ても焼いても美味しいですよね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村