*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月26日 鰤の照り焼き弁当 と パン・ヴィエノワ
1510261.jpg
鰤の照り焼き
切り干し大根の煮物
オクラのハム巻き
れんこんの甘酢漬け
茹で卵
ウインナー
茹で人参
梅しそ大根


↓昨日焼いたパン

焼く前
1510262.jpg

焼き上がり
1510263.jpg
パン・ヴィエノワ



1510265.jpg
焼肉サンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントお返事ありがとうございました(・ω・)嬉♪

私は、
17才で息子を産んで、息子は現在小学生です*
それから下に3歳の娘がいて
子育てはまだまだまだ…終わらないですが(笑)
ももっくさんみたいに早く自由?になりたーい(笑)←

お弁当は、
来年から毎日作ることになる予定なので…
イメトレ中なのです(。・ω・。)ゞ
ももっくさんのおべんと参考にしてます*
まいにち楽しみです*

こんにちは(^_^)/

鰤照り焼き、美味しそうだね。
丸いわっぱは、焼き魚が似合うなあ。
やっぱり弁当は和風が落ち着くのは、年のせいなんだろうか。
焼肉サンドもおいしそう。
パン、きれいに焼けてるね。
主人の帰りが遅くなったし、昼間暇だしほんとに何か始めないとなあ(^^;

マリノス、また勝ったんですね。
いいなあ。もしかするともしかするのか?
スタグルも素敵。
私も土曜日は我慢できず、大阪食い倒れツアーしてきちゃったよ(>_<)
食べ過ぎたから、翌日おしゃれ映画観て気を引き締めました。
久しぶりに、人が死なない映画見たなあ(-_-)
素敵すぎる!
もう〜〜最高に美味しそうですね!
いや、美味しいに決まってる!

このパンのレシピを教えて欲しいです。粉はどれくらいですか?
私もこんな素敵なパンが焼けたら、娘に自慢できるなぁ。
ご主人と息子さんが羨ましいです。

ムックはパンの焼ける匂いに反応しますか?笑笑
お邪魔しますm(__)m
こんにちは♪

相変わらず綺麗な料理の写真ばかりですね(*^^*)

パンも形が揃っていて綺麗♪

焼肉サンドが美味しそうですね(^o^)


昨日、パン焼いてみたんですけど…

やっぱり酷い形になりましたよf(^^;

美味しいし楽しいからいいんですけどね。

少しづつ練習していきます。

何時も参考になる写真ありがとうございます。

頑張って下さいませ(*^^*)
No title
ももっくさん、こんにちは✨😃❗
今日なお弁当&パンも美味しそうです。
鰤照りはご飯が進みますよね!

そして昨日のスタグルー!
マグノリアベーカリーってSATCに出てきたあれですよね?!
スタジアムで食べられるなんてスゴい!
美味しかったですか?でもお高すぎ(汗)
フロンターレブルーフィズはお酒でしょうか?
美味しいもの食べてお酒飲んでサッカー見て
しかも好きなチームが勝ったら最高の休日ですね(о´∀`о)
サッカーは代表戦をテレビで見るぐらいでJリーグは全然わからないのですが、
ももっくさんのブログを拝見すると行ってみたくなります😍
No title
焼肉サンド作ってもらおうっと。
◎みるきーさんへ◎
みるきーさん、こんにちは。
こちらこそまたコメント頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

17歳で!お若いですね~。
周りのお母さん方は随分年上で、
ご苦労されることもあるのではないでしょうか。
頑張って下さいね。

イメトレ大事ですよね(´∀`*)ウフフ
来年からはお嬢さんの幼稚園弁当かな?

毎日楽しみにして下さっているとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

自分で作っておきながら肉っ気のない弁当でテンション下がりましたw
やっぱ肉よ肉。

パン作りはちょうどいい暇つぶしになりますよ♪
是非是非!


マリノスは残り2試合勝って、上がコケれば2ndステージ優勝もあります。
でも上はコケないだろうなぁ~。
多分、広島が優勝だよ・・・。


食い倒れちゃいましたか(´∀`*)ウフフ
また次の日から気を付ければいいもんね。

人が死なない映画ってw
映画は良くご覧になるんですか?お家で?映画館で?
私は全然観なくなったなぁ~。
映画館も何年も行ってないし。
一番最近観た映画って何だっけな。
あ、日曜にアニマックスでやってたガンダムⅡ、Ⅲだわ・・・いい年して(*ノωノ)

◎あみママさんへ◎
あみママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<*)

このパンは「パンの教科書」という本のレシピです。
元レシピは粉250g使用ですが、これは×0.8の粉200gで作りました。

ムックは人間の食べ物には全く興味がないので
パンにも何の反応もしないのですよ~。

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるべく綺麗に出来たものを前にして写真撮ってるだけですよ(´▽`*)アハハ
カッコ良く出来なくたってそれが手作りならでは♪ と開き直ってます!
美味しければイイですよね。
お互い頑張りましょうね!

◎わか子さんへ◎
わか子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鰤照りはご飯が進むけど、やっぱり肉の方がいいな(ΦωΦ)
自分で作っておきながら、魚メインだとテンションが下がるのでしたw


マグノリアベーカリーのカップケーキが
まさかスタジアムで食べられるとはビックリですよね。
値段はだいぶ上乗せされてるっぽいですけどもw

美味しかったですよ~!
でもスタジアムで食べるの、もったいなかったな。
家に持って帰って、大事に食べれば良かったです。

フロンターレブルーフィズはカクテルとあったので、お酒です。
でも全然お酒って感じしなかったです。薄かったのかな!?

サッカー楽しいですよ♪
もう今年はJ1は残り2試合しかありませんが
機会があったら是非お近くのスタジアムへ!

私も以前は代表戦をテレビで観るだけで、
Jリーグは全然興味ありませんでした。
でも今やすっかりハマって、今では生活の一部です。
絶対楽しいですよー!是非!ヾ(。・∀・。)ノ


◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

是非是非作ってもらって下さい♪
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村