*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月19日 鶏もも肉の粒マスタード焼き弁当 と ヴィッセル神戸戦
1510191.jpg
鶏もも肉の粒マスタード焼き
ツナとわかめの炒め物
大根とカニカマのサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
梅しそ大根


15101918.jpg
鶏もも肉の粒マスタード焼きは皮と肉の間にマスタードを詰めて塩こしょうして焼いただけ

何年も前の雑誌に載っていたレシピ 

ただしうろ覚え

15101919.jpg
まぁ焼いたりカットしたりするとマスタードがはみ出まくるんですけど


この変なお皿は、一人暮らしを始めた彼にカレーを作ってあげたくて

丸井で1枚500円で買ったもの いや、2枚で500円だったかな

もう26年前の話

その彼っていうのは現在、私の尻に敷かれてぺったんこになってる夫なんですけど


ちなみにこのお皿は2枚ともまだ現役で使ってます


珍しくちょっと語ってみました



土曜日は 2ndステージ第14節 ヴィッセル神戸戦@日産スタジアム
1510192.jpg
2-1 劇的逆転勝利ー!

まったくハラハラさせやがって

嫌いじゃないけどな(ΦωΦ)


そしてスタグルは特別編 

年に一度、日産スタジアム前の広場にB級グルメ屋台が集まる新横浜パフォーマンス!
15101915.png
だけど店少なっ!!

しかも毎年楽しみにしてる焼き牡蠣がなかった~∑(゚Д゚ll)


1510195.jpg
坦々まぜそば 600円

1510196.jpg
とり皮ギョウザ 500円

1510197.jpg
天むす 500円

1510198.jpg
中津からあげ 南蛮 600円

1510199.jpg
メガポテト(スイートチリ) 500円

15101910.jpg
さざえ串 500円

15101911.jpg
牛カルビ串 600円

15101916.jpg
牛もつ焼き(辛口味噌だれ) 600円

15101912.jpg
生バナナスムージー 400円

15101913.jpg
クロワッサンたい焼き(クリームチーズ) 300円


日曜日のお昼は ドミノピザ
15101917.jpg
一歩も外に出たくなかったの


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
着実にマスタード消費してますね。ウフフ。
本当にマスタードの消費って難しいですよね。マスタード焼き、やってみようと思いつつ結局、キャロットラペでお茶を濁しちゃってます。えへへ。
グルメリポート、今回もガッツリ食べ応えがありそうでしたね。美味しそう。次回も期待しています🎶

今日も良い1日をお過ごし下さいね。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

賞味期限が半年しかないんですものー!
なるほどキャロットラペφ(・ェ・o)~メモメモ
何か良いレシピがあったら教えて下さいね(●´人`●)

今回のスタグルは特別編なので♪
次はアウェイ川崎、アウェイ鹿島と続くので
もりもり食べてきたいと思います!
乞うご期待!?


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんもどうぞ良い一日を☆

粒マスタード
おはようございます(*^^*)

粒マスタード消費頑張ってますね♪
皮と肉の間に塗るんですね
ズレたりしないんでしょうか?
今度試してみよう

そういえば、TVで知ったけど
J2降格したことないチームって
もう3チームだけなんですね
スゴい!

お店少ないわりにスタグル頑張りましたね
うちも東京競馬場に行ったんですけど
G1開催が京都だったので
仮設店舗少なくて何も買いませんでした
G1開催日は混んでしまって買えないんですけどね(笑)

天気がよくて、外でのイベントが
気持ちいいですね~
新米も美味しいし
私は秋が一番好きです♪

でも、
寝冷えしないよう気を付けてくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちは(*^^*)

あらら、お店少なかったんですか。お天気も悪かったようですし残念ですね(><) でもどれもおいしそうだけど♪
ほんといつも楽しみです~(*´ω`*)

お皿のお話もステキ♥ 2枚とも割れずにずーっと今でも使ってらっしゃるってすごいな~(*´▽`*)
No title
こんにちはー☆
わぁー、素敵なお話ですねぇー!!
尻に敷かれて、ぺったんこ(笑)あはははっ!!幸せな形ですねぇ~☆
我が家も、ぺったんこにしなくちゃ(爆)私の方が、かなり年下なので
なかなか、ぺったんこにならない(笑)
こんにちは(^_^)/

マスタード、使ってますね(^^)
ハニーマスタードもおいしいけど、これもいいですね。
うちもマスタード買っちゃったから、真似させてもらおうっと。

お皿の話、いいね~。
26年かあ。歴史があるね。
一人暮らしの彼に、カレーを。。。
ももっくさんらしからぬ(失礼)かわいい話でしたね(^^)
うちも、同居始めた時に買ったお皿があるよ。23年目。

スタグル、うまそー。
そういえばエスパルス、J2に落ちてたなあ(-_-)
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、マスタード消費頑張ってます(´∀`*)ウフフ

皮と肉の間にマスタードを詰めるんですけど、
やっぱり焼いてる間に溢れ出てきます。
そしてカットする時もあぁぁぁ!ってなるぐらい漏れ出るw

でもなかなか美味しいですよ♪
まぁ粒マスタード味なんですけどw


そうそう、オリジナル10ってやつで
まだJ2に落ちたことのないクラブは
鹿島、マリノス、名古屋だけだそうです。
ずっとJ1でいて欲しいな~。


B級グルメ屋台、去年までと比べると凄く少なくなっててガッカリでした。
なのに唐揚げの屋台は4店もあるし~。
帰りに買ったので写真には撮ってないけど
佐世保バーガーなんか900円もするのに超まずいし、最悪でした(>ω<)


競馬場も秋は気持ちがイイですよね(*´ω`*)
私も昔、もう20年ぐらい前に競馬にハマって(ギャンブルって意味じゃなく)
何度か府中に行きましたが、でも何を食べたかとか記憶にないな。
今はその頃よりもいろいろ良くなってるのかもしれませんね。


私も秋が一番好きです♪
美味しいものいっぱいだしね!
でも肥えないように気を付けねばw

温かいお言葉どうもありがとうございます。
ごはんさんも、おぽん様もお気を付け下さいね。

◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一日の始まりに見て下さってるだなんて
とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

小4というと10歳かな。
まだまだ可愛い年頃ですよね。
これから思春期を迎えるとなかなか難しく、
辛いこともあるかと思いますが頑張って下さいね。

私は若かったので、息子と同じ土俵に上がってしまってw
今思うともっと心に余裕があれば良かったなって、
息子には悪いことしたなって、思ったりもします。

旦那様とお出かけなんて、きっとすぐできますよ♪
だって中学生にもなれば、部活、友達、塾で暇もなくなるし
親と一緒に出掛けてくれることも減りますもん・・・(´;ω;`)


私も万年ダイエッターです。
食べるときは食べるけど、普段は押さえてます。
そうじゃないとお肉ついたら落とすの大変ですもんね(>ω<)

◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、毎年楽しみにしていた広島の牡蠣屋さんも来てなくて
お店の数が少ないのに、なぜか唐揚げ屋が4店もあるし
今年はちょっとガッカリでした~。

楽しみにして下さって嬉しいです!
もりもり食べてる甲斐もあるってもんです(´∀`*)ウフフ


どうでもいいお皿はなぜか残り、
気に入ったお皿は割れる謎(´▽`*)アハハ

ウチには私が幼稚園児だった頃に使っていたアルプスの少女ハイジのお皿も現役であります!
実家にはもっと古いのが残ってるかもw

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや、ぺったんこにするつもりはなかったのよ!
いつの間にかぺったんこになっちゃったの(´▽`*)アハハ

夫と私は2つしか変わらないからなぁ。
☆さとさと☆さんは旦那様と年が離れてらっしゃるんですね。
いいなぁ、だからきっとどーんと乗っかっても思いっきり寄り掛かっても
ぺったんこにならないんだろうなぁ。
憧れます!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マスタード消費、頑張ってます!
でも全然減った気しねぇ~!

皮と肉の間にマスタードをぐりぐり詰めて
塩こしょうして焼くだけですが
もしかしたら元レシピは小麦粉とかはたいてたかも・・・?


26年前、なんでこんな模様のお皿を選んだのか
自分を問い詰めたいですw

彼にカレーを・・・ダジャレじゃないよw
あの当時はまだカレーぐらいしか作れなくてねー。
それからレシピ本とか買って、勉強したっけ。
そんな可愛らしい時期もあったわけです。

23年目のお皿かぁ♪
これからもずっと使えるといいですよね。


そう、エスパルス落ちちゃいましたね。
ジュビロが降格したときにからかったりするから~。
因果応報ってやつかな。

ジュビロは恐らくこのままいけば、来年はJ1に戻ってこれそうだし、
入れ替わっちゃいますね。多分ね、多分(まだ安心できない)

エスパルスがいなくなっちゃうから
来年は桜えびかき揚げ丼も、黒はんぺんも
富士宮焼きそばも、いでぼくのソフトクリームも食べられないのか。
うーん、残念・・・一年で戻って来れますように。

巨人は原監督が退任なさってたけど
たまねこさん的にはやっぱりショックなのかな。
早く新監督が決まるといいですよね。

No title
お弁当のレシピがないのがとても残念ですが、楽しく見させて頂きました^o^
◎kouheismamさんへ◎
kouheismamさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログはただのお弁当記録ブログで、
レシピブログではないのです。
お役に立てず申し訳ありません。
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村