*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月13日 鱈の磯辺揚げ弁当 と ぶどうパン
1510131.jpg
鱈の磯辺揚げ
鶏レバーの甘辛煮
れんこんのきんぴら
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト

1510132.jpg
鶏レバーは前日に切って茹でて水洗いしておく

1510136.jpg
そして朝、醤油、酒、砂糖、味醂、生姜でガーッと煮る


このようにちょっと手間が掛かるものはこんな感じで前日に下拵えしておきます


珍しく弁当作りを語ってみました


↓昨日焼いたパン

焼く前
1510133.jpg

焼き上がり
1510135.jpg
ぶどうパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 いつも お弁当とパン
 とっても 楽しみに拝見させていただいてます
 初めて コメントさせていただいてます

 明日 鱈の磯部揚げ お弁当menuに させていただこうと思います

 いつもヒントをいただきありがとうございます

 そして 手作りパン。。 理想です
 ほんとに 尊敬いたします
おはようございます(^-^)

なるほど、鶏レバーはそうやって煮るんですね。おいしそう。
手間はかかるけど、レバーおいしいもんね。身体にも良さそうだし。
鱈もいい季節になりましたね(^^)
もう鍋とか食べたい位だもんなあ。

目は2週間くらい、かっこいいゴーグル着用なんです(^^;
でも、私は昔から視力が悪くてコンタクト無しではいられなかったんですが、35年ぶり位で裸眼で生活できるようになりました。うれしー。
夜中にトイレに行くとき、「ももちゃん、ここで寝てたの~。」とか言って、スリッパを撫でることももうありません(^-^)/

病院選びは難しいよね。
歳を取ると、病院と保険の話ばっかしちゃうよ(-_-)
お邪魔しますm(__)m
ももっくさんこんにちは!

NO F・MARINOS, NO LIFE.

よく聞くようなフレーズなものの、ちゃんと分からずググってしまいました(笑)

マリノス無くして人生考えられない!

ですよね?

大ファンなんですね♪好きなこと出来ていて羨ましい。

僕は、貧乏暇なしですよf(^^;


グラハムパンは少しだけ焦がしたけど大成功でした。

腕力あるおかげなのか、生地作りが上手くいきます。

課題は、焼き加減と形ですかね(笑)

まっ、見た目ともかく美味しく食べられてるので満足です。

かみさんも、「調理パンに挑戦してよ」と乗り気なので、楽しみながらイロイロとチャレンジしてみます。

かみさんは、ももっくさんの気遣いに何時も「嬉しいです。」と喜んでいますよ。



No title
蓮根の落としあげたべたくて、蓮根買ったよ。きんぴらにするか‼
こんばんは
加熱調理部分は朝なんですね
ものぐさな私は完成まで夜かな
翌朝レンチンしたり
そもそも最近は冷凍食品がメインだったり
手抜きすぎてすよね…

レバー使われるの、珍しいですね
でも美味しそう~(*^^*)
食べたくなってきました!!
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お家に帰られたのですね。
やっぱりホッとしますよね。
旦那様と久々の再会でしょうか。

お誕生日おめでとう(○´∀`人´∀`○)私たち♪
また今年もお祝いのお言葉を頂けて、そして言えて嬉しいです。

あ、ウチはケンタッキーでしたw
フライドチキンをお腹いっぱい食べたかったの!
でも3ピースでギブアップだったよ・・・年取ったな(l|l =д=)
鍵コメさんちは改めてお祝いするのかな?

お互い無理しない程度にぼちぼち頑張って
身体に気を付けて、良い一年にしましょう!

◎**acco**さんへ◎
**acco**さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
参考にして頂けているなら光栄です。
どうもありがとうございます。

ですが尊敬なんてなさらないで下さい~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
パン作りはひたすら ひ ま なだけですから(>ω<)


**acco**さんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

レバーは血を抜いたりの手間があるので
朝から一からは作れないからねぇ。
というわけで、前日までにここまでやっておきます。

ウチはもうごま豆乳鍋を一回やりましたよ~。
ホント、お鍋が美味しい季節になりましたよね。
野菜が高いのが困りものですけど(>ω<)


えー!白内障の手術で視力も戻るんですか!?
レーシックみたいな効果があるのかな!?
私もコンタクト(家ではメガネ)生活なので
裸眼で過ごせるのは羨ましいなぁ。

ももてんとスリッパ間違えるなんて(´▽`*)アハハ
でも私もレジ袋とムックを間違えたりするw

分かります、病院の話w
私の場合、同世代はまだ子育て話が多いので話が合わなかったりするんだけど
ちょっと上の世代の方だと病院とか介護とか年金の話が聞けて
勉強になってます(´∀`*)ウフフ

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、わざわざ調べて下さっただなんて
めんどくさいことさせちゃってスミマセン(>ω<)

コウタさんはサッカーに興味はないのかな?
機会があったら是非お近くのスタジアムへ!
サッカーは生で観た方が断然楽しいですよ。


男の人は力がありますもんね。
ウチの夫にも捏ねさせたことがあるけど
私より捏ねあがるのが早かったような。

お惣菜パンは買うと高いけど自作したら安上がり♪
具も好きなだけ乗せられるし、好きな組み合わせもできるし
イイですよね(*´ω`*)

お互い頑張りましょう!
奥様にもよろしくお伝え下さいね。

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

れんこんも美味しい季節ですもんね♪
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごはんさんはおぽん様がいるもの~。
レンチンだろうが冷食だろうがお弁当作ってるだけで立派!
私なんか子供が小さい時は一切お弁当作ってなかったし~。

レバーは夫が苦手なんですよね。
でも時々私が無性に食べたくなるので
無理矢理付き合わせます(´▽`*)アハハ

おぽん様のお熱は大丈夫ですか?
早く治りますように。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村