*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月7日 もつ煮弁当 と かぼちゃとレーズンのマフィン
1510071.jpg
もつ煮
爆弾むすび、塩むすび
アルトバイエルン
切り干し大根の煮物
卵焼き

1510072.jpg
もつ煮はこんな感じ

昨日鍋いっぱいに作ったもの

もちろん今日の夜も食べる


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1510073.jpg

焼き上がり
1510075.jpg
かぼちゃとレーズンのマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
涼しくなりましたね。
でもあっと言う間に10月!焦ります。きゃ〜、1年が早過ぎます。

今日のお弁当の爆弾むすびの中身は何が入っているんですか?
気になります。ウフフ。
もつ煮、美味しそうですね。もつは下処理があるので、自分で料理したことがないのですが、簡単に下処理出来るのですか?
これからの時期に、ぴったりですよね。

朝夕、冷え込むようになってきましたので、お身体ご自愛下さいね。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝晩なんて寒いぐらいですよね!
あっという間に10月ですもんねぇ。
早い早い。
あーっという間にお正月が来そう(>ω<)


爆弾おむすびの中身は昆布です♪

もつはボイルしてある白もつを使っています。
更に茹でて水洗い×2回してから煮るので、何の臭みもないですよ~。
もつ煮美味しいですよねぇ。
夫はお昼に食べながらビール欲しくなるかも(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんも風邪などひかないようお気を付け下さいね(*´ω`*)

No title
はじめまして。コメントは初めてですが、いつも楽しみに拝見しています。いつも美味しそうなお弁当やパンをありがとうございます。

初コメントなのにいきなり質問なのですが、
ももっくさんは以前はサーモスのフードコンテナをお使いだったと思うのですが
今は象印のをお使いですよね。
私も今年こそスープジャーを買おうと思っているのですが、
サーモスと象印、どちらがお勧めとか、もしよろしければ教えて頂けませんでしょうか?
いきなり質問ですみません。

これからもブログ楽しみにしています。
ムックちゃんの写真も楽しみに待ってます❤
お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

電気やさんで聞いたんですけど、専用の機械あれば材料入れてボタン押せば焼き上がるらしいですね。

それよりも、専用の機械なしで作られてるももっくさんを目標に頑張ってみます。


と、言っても週に1回出来るか出来ないかなので、上達しないっぽいですけど(笑)

↑↑↑モツは、更に茹でてよく洗ってあるんですね。

見えないところでも、丁寧な料理されてて素敵です(*^^*)
こんにちは(^_^)/

おー、もつ煮食べたいです~。
でも、もつはカロリー高そうだし、今は我慢だなあ(T_T)
そうそう、煮物はたくさん作って連日たべないとね。

月曜日も更新されてたのか。。
早すぎたかな(^^;
月曜に、また白内障の手術したのであたふたしてたのかも。。。
今回は右目だったんだけど、去年手術した病院が今一つだったので、転院したらすべてが違うからびっくりしました。

肉祭りは残念でしたが、月末に亀岡市でマルシェがあるの。
体調整えて、そちらに臨みます(^-^)
No title
もつ煮久しぶりに作ろうかな⁉大根いれて‼
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ももっくさん、ご無沙汰ですです。こんばんわ(^-^)
風邪はもう全快されましたか?
私も風邪は滅多にひきませんが、いざひくと割と長引きます。。

ここのところ、お弁当作りを週2くらいでやってます。
卵焼きが上手に焼けると何気に嬉しいという感覚というか感情ってやっぱいいなあって(笑)

この象印のスープジャー、かわいいですよね。
以前からこの手のものを使うも、熱い汁物はとにかくフーフー言いながら
食べないと気が済まない夫には「温度が足りない」と不評で
結局戸棚の中で使われないまま…(ー ー;)

もつ煮込み美味しそうですね♪
私は酒の肴でも食べたいですd( ̄  ̄)

先日から埼玉に滞在しています。
仕事ですが、家事やいつもの仕事からの開放感は非常によいです(笑)
にしても上着、失敗した。薄いコートが必要でした。寒いぃぃ。。

では、また( ´ ▽ ` )ノももっくさんも風邪ぶり返さないようにしてくださいね。
◎わか子さんへ◎
わか子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お礼なんてとんでもないですヾ('A`;)ノぁゎゎ
こちらこそいつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます。

以前使っていたサーモスのフードコンテナは数年前に買ったものなので、
現行モデルと同じかどうか分からないのですが
蓋の内側の部分がとにかく洗いにくくて、そこが納得いかなかったです。

今使っている象印のフードジャーは、とにかく細かく分解出来て
ありとあらゆる部分が洗える!って感じで、
大変気持ちがイイです(´∀`*)ウフフ

保温力とかは特に変わらないかなぁと思います。
なので私は象印の方が断然気に入っていますが
やっぱり一度お店で実物をご覧になってから
お決めになるのが良いんじゃないかなぁと思います。
お役に立てなくて申し訳ないです。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ムックも気に入って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホームベーカリーのことかな!?
材料入れてスイッチ押すだけでパンが焼けるんだもん、スゴイですよねぇ。
文明の利器だわ。
私は捏ねるのが好きなので、いらないんですけどね。
ストレス解消になるしね(´∀`*)ウフフ

きっと週一でも続ければ上達すると思います!
お互い頑張りましょうね♪


いやいやいや、コウタさんの奥様に比べたら全然丁寧じゃないですよ。
素敵な奥様で羨ましいです。
私も見習って、もっと夫に美味しいもの食べさせてあげなくちゃ・・・反省。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もつってやっぱりカロリー高いのかな!?
でもたまにはいいよね、たまにならね、うんうん。
ちなみに白もつ1キロ使いましたw


あら!また手術を受けられたのですね。
術後はいかがですか?
すぐに良く見えるようになるのかな。
お大事になさって下さいね。


マルシェだなんてお洒落な響き!
その場で食べられるような物を出してるお店もあるのかな?
そこそこな暴飲暴食ができるといいですね。

私は今月、新横浜パフォーマンスというイベントで
日産スタジアムに全国からB級グルメが集まって
その時ばかりはいつもはショボすぎるマリノスのスタグルがトップレベルになるので
その日に備えて胃腸を丈夫にしておきたいと思います(´∀`*)ウフフ

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もつと一緒に煮込んだ野菜がまた美味しいんですよねぇ♪


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お陰様で風邪は治って、元気に過ごしています。
まゆみんさんは体調はいかがですか?
お弁当を作ってらっしゃるなら元気かな(*´ω`*)
分かる分かる、卵焼きがきれいに焼けると朝から嬉しいですよね!


今シーズンから象印のフードジャーに替えました。
まゆみんさんの旦那様には熱さが足りないかぁ。
ウチの夫はレンジも使えない環境だし
ちょっとでもあったかいといいみたい。
まぁ毎日味噌汁とかつけるのは面倒なんで、
結局あんまり使わないけどw


埼玉にいらっしゃるのですね。
あら~、旦那様とはどれくらい離れ離れなのかしら。
会えない時間が愛育てますね(´∀`*)ウフフ

やっぱり九州より寒いのかな?
朝晩はすっかり冷えますもんね。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね。

もはや
カシマでもつ煮を食べる必要がないのでは!?
日曜日は天皇杯ですか?ワタクシ,その日スタジアム近くの施設で講演会聞きに来てるんです。鹿島もナビスコ準決勝だし,行ける場所にいながら行けないという・・・(涙)。
◎ふうこさんへ◎
ふうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや、やっぱりカシマにお邪魔したら
もつ煮は絶対外せないですよ~!
あとハム焼きもね♪

日曜は天皇杯の続きです。
後半28分から、というね・・・めんどくさー(l|l =д=)
いや行きますけども。

ふうこさんは関東でお仕事ですか?
せっかくこちらまで来られるのに、サッカー観られないのは残念ですよね。

鹿島はナビスコ決勝進出出来そうですよね。
いいなぁ~。
何でうちは早々に捨ててたんだろ。

このまま優勝できるといいですね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村