*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月25日 ざくろむすび弁当 と ぶどうパン
1509251.jpg
ざくろむすび、塩むすび
鶏胸肉の照り焼き
刻み昆布の炒め煮
茄子の甘辛焼き
卵焼き
茹で人参


↓昨日焼いたパン

焼く前
1509252.jpg

焼き上がり
1509253.jpg
ぶどうパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

ぶどうの形のぶどうパン!
子どものころはブドウパンって苦手で、
レーズンをほじくりだしてポイしてたのに、今は大好物です。
今日買って帰ろうかな~

ももっくさんはお風邪よくなりました?
咳はほんと、辛いですよね~
SW中もずっとお弁当を作ってらしたけど、
そのうちどこかでまとめてお休みを取られるのかしらん?
◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぶどうって分かって頂けて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
レーズンが苦手って人多いですよね。
ウチの夫も息子もあんまり好きじゃありません。


お陰様で風邪はすっかり良くなりました。
本当に声が出なくなってビックリしましたー。
ミドリさんも良くなられたようで良かったです。


シルバーウィークの5連休のうち、
我が家は2連休取れたので、それで終わりです。
ずらして休むということもないです。
休んだら休んだだけ収入減るもの。
仕事を頂けるのは有り難いことですしね。
まぁ私は一年中休みですけど(´▽`*)アハハ

次の大型連休はお正月です。
とはいえどこも混むし高いし
サッカー以外でムックをお留守番させるのは忍びないし
結局寝正月になること間違いなしですけどもw

こんにちは(^_^)/

ざくろむすび、やっぱりかわいいね。
ぶどうパンはぶどうの形なんですね。
かわいいし、おいしそう。
こういうパンって、ひとちぎりだけと思って食べても、止まらなくなって全部たべちゃうよなあ。
お昼はパンにしよう。

Gは、二人にやられる前に私が始末しました(^^;
怖かったよ~。

酒蔵って、意外とあるもんですね。
そうか。神奈川はビールか。
ビールの工場見学、楽しそー(^-^)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おかずが地味なのでおにぎりで誤魔化そうかな、とw
あんまり意味なかったですね(´▽`*)アハハ

ぶどうの形って分かって頂けて嬉しいです!
もっとひとつひとつを小さく作って数を増やしたら良かったかなー。
ちなみに今朝、全部食べ切りました!


そうだよね、親が片付けるしかないよね。
万が一パクッとされちゃったら、嫌だもんね(>ω<)


ね、神奈川に酒蔵が13もあるなんて知りませんでした。
ちなみに京都でも調べてみたら、
伏見ってところだけでもいっぱいありました!
黄桜、月桂冠、松竹梅って京都のお酒だったんですね~。
昔から有名なお酒ですよね。

神奈川は地ビールも頑張ってる方じゃないかな?
横浜ビールとか鎌倉ビールとか湘南ビールとか箱根ビールとか。
明日はアウェイ湘南ベルマーレ戦なので、ベルマーレビール飲んできます♪

No title
ももっくさん、おはー♪
ぶどうパン、ぶどうの形でかわゆい!!!
雨の週末やけど、楽しく過ごしましょうね~♡
No title
新米の、しおむすび!ざくろむすびうまい‼おかず無しでも良いよね。今年も、お米来たよ。420キロよく食べるよね。笑あっちコチ配るけど、240キロは我が家のお腹‼ふふふ
No title
自分でパンを作るってすごく大変な印象がありますが、楽しそうで

今度自分もつくってみたいなと思いました
ほほっ〜っ 葡萄パンええなぁ〜
ぶどうの形してるのも、なんかももっくさんらしくていい感じです
これから涼しくなって おかずも入れやすくなるから 何を作ろうか楽しみです! ももっくさんのお弁当を参考に頑張りましょう〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
お邪魔しますm(__)m
おはようございます(*^^*)

今日は、テンション上がってます。


先日少し話しましたけど、パン造りはパン屋さんとかにある発酵室とか必要と思ってて最初から諦めてました。

ももっくさんが何時も美味しそうなパンを焼いているのに専用の道具は使ってないと聞いたので、我が家でも出来るかなぁ?と


パン焼きに初挑戦してみます。

勇気をありがとうございました(笑)


かみさんにも返事ありがとうございます(*^^*)




◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぶどうって分かって頂けて良かった(´∀`*)ウフフ

良い週末を過ごせましたか?
土曜は雨の予報も出てたけど
お天気回復してサッカー観戦日和になり良かったです♪
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サンさんちには240キロということは
ひと月に20キロ召し上がるってこと!?すごいー!
うちは月に7~8キロってとこかな。

新米イイですね~。
ウチはまだなんです。早く新米食べたいな♪

◎ファイさんへ◎
ファイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン作りはきっと思ってらっしゃるよりも全然簡単ですよ♪
是非是非!
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぶどうって分かって頂けて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
まぁパン屋さんのマネっこなんですけども。

食欲の秋でもありますし
これからの時季は料理するのも楽しかったりしますよね。
お互い頑張りましょうー!

◎コウタさんへ◎
コウタさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当はパン作り用のいろいろな専用の道具とか
あったらいいのかもしれないですけど
でもそんなの一つもなくても全然パンは作れます。

初めてのパン作りはいかがでしたか?
あとは慣れです慣れ♪
お互い頑張りましょうね!

奥様にもよろしくお伝え下さいね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村