*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月10日 メカジキのマヨチーズ焼き弁当 と トヨ型食パン
1509101.jpg
メカジキのマヨチーズ焼き
切り干し大根の煮物
さつまいものはちみつ煮
マカロニサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1509102.jpg
ブゥーチッブゥーチッブゥーチッブゥーチッ

焼き上がり
1509103.jpg
ペーペケッペッペペーペーペペペーペケッペッペペーペーペペ

断面ショーし忘れ

からの

1509105.jpg
サンドイッチ

サンドイッチは作るのも写真撮るのも苦手(´д`ι)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
雨 雨 雨ですね
昨日はスマホに警報が届くたびに職場の
あちこちで鳴り響き、ビクッとしてました
ももっくさんの方は被害はなかったですか?
うちは多摩川が近いので、一部に
避難勧告が出た地域があります
私はこれから3日分の洗濯物を
近くのコインランドリーで乾燥してきます…

ところで、今日のトヨ型パンはBGM付きで楽しい♪
サンドイッチ、全然きれいで超美味しそうですって

うちの今日のお弁当は
酢豚・ニラ玉・焼きアルトバイエルン
・かぼちゃ塩バター蒸し・プルーンとトマトでした
さつま芋はちみつ煮、明日やってみよう

最近のムックくんの写真は
クッションで可愛い表情が多いですね
やっと涼しくなって過ごしやすそう
またおこもりの季節が来ますね
こんにちは(^ω^)

さつまいもとか食べたい季節になってきたよね~。
確かに、煮込む料理も苦にならない涼しさだもんね。
私なんか、自分の昼ごはんに豚汁仕込んじゃったよ。
一昨日はおでんだったし。

煮豚、作りましたよ(^ω^)
美味しくできました。
何かほっといたら、自分で煮詰まってくれてたしね。。。
レシピありがとうございました。

おぉ、ご主人優しいですね。
そういう一言があるだけで、だいぶ違うもんね。
息子さんは、言う相手がまだいなそうですか。
まだ若いもんね~。これからこれから。

みたらしは、ずーっと甘えていたいタイプです。ゴロゴロの大安売り(^ω^)
ももてんは、ムックちゃんと似たタイプだな。
すんごい甘えたい時と、ほっといてほしい時の差が激しいです(T0T)
ももっくさん、こんにちは(*^^*)

効果音ーーーーー(笑)
見事な変身です(≧∇≦)b

サンドイッチ、とってもおいしそうですヨ!!

No title
涼しくなったから、こと、こと、煮るのいいよね.
お久しぶりです!お元気ですか?だいぶ前にコメントさせていただいてた者です。
沿岸部に引っ越して、今度は内陸部に引っ越しました。次くらいは生まれ故郷の九州に戻れるかな。

お弁当もブログ参考にしながら、頑張ってます!材料は違うけど、ホントそっくりに真似っこしちゃったり。
急に涼しくなったりとします。お体気を付けてね。またねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ああちゃんさんへ◎

ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

大雨って恐ろしいですね。
多摩川も大変なことになっていたようですもんね。
今日はやっと晴れて、洗濯物も一気に乾きそうです。


酢豚、しばらく食べてないなー!いいなぁ。
ああちゃんさんもお弁当ブログされたらいいのに♪


これから寒くなるとムックがくっついてくるようになるので
その日が待ち遠しかったりします(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いも、栗、かぼちゃの季節ですもんね♪
豚汁いいなー!
ウチもそろそろ解禁しようっと!

煮豚、美味しく出来て良かったです。
でもレシピなんてほどのものじゃなくてスミマセン(>ω<)


そうそう、特に私なんか外で働いてるわけじゃないから
評価してくれるのって家族しかいないでしょ。
なので一言が大事なんです!
失敗したときのフォローもね。

息子もね~、いつになったら彼女ができるのやら・・・。
つーか、いつになったら出て行くことやら・・・。


みたらし君ったら本当にすっかり甘えん坊将軍になっちゃって!!(´∀`*)ウフフ
旦那様にも甘えるようになったかな??

◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このトヨ型でパンを作る時は
いつもライザップのBGMが頭をよぎりますw

サンドイッチ、難しいです(>ω<)
もっと上手に作れるように頑張ります!
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

じっくりコトコト煮込んだ料理が恋しくなる季節ですよね(*´ω`*)
今日はちょっと暑くなりそうですけど(>ω<)
温度差に負けないようお互い気を付けましょうね!



◎あこさんへ◎
あこさん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんでしたか?

旦那様は転勤の多いお仕事なのですね。
九州に戻れたらいいですね。

あこさんもお弁当作り頑張ってらっしゃるんですね。
参考にして頂けてたとしたらとても光栄です!
お互い頑張りましょうね♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
あこさんもお身体大切にね(*´ω`*)
◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日のように見て下さってるだなんて
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
たまにはこうしてお声をかけて頂けると嬉しいです♪


トヨ型パンの発酵は、見た目で決めてます。
はみ出る寸前?みたいなw
今回はちょっと甘かった(>ω<)

焼く時間は200度で30分です。
食パン一斤型と同じ。
でもオーブンによって違うと思うので
そこは鍵コメさんちのオーブンに合わせて下さいね。

ウチのトヨ型はなんかデカいからw
もっとスリムなカッコいいやつに買い換えたいです(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村