*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月9日 煮豚弁当
1509091.jpg
煮豚
ほうれん草と人参の胡麻和え
ちくわの磯辺揚げ
タラモサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
きゅうりの浅漬け


煮豚は昨日作ったもの↓

コストコで買った豚肩ロースかたまり約2.2キロのうち1.6キロを煮豚化

1509092.jpg
味噌、醤油、酒、砂糖、長ネギ、生姜、水を入れて

1509095.jpg
一時間半ぐらいゴロゴロします

じゃなくてグツグツします

1509093.jpg
出来上がり


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

煮豚、美味しそう〜‼️
ももっくさんはお味噌を入れるんですね。
調味料の割合はどのくらいですか?
私はお味噌を入れて作ったことがないので、今度試してみたいです。ウフフ。

今日は台風の影響で大雨の予報。
お弁当があるということは、ご主人様は出動ということですね。
お気をつけて行ってらして下さいね〜。
ももっくさん、こんにちは~( ゚∀゚)ノシ

ギャー!
写真からいい香りが~(///ω///)♪
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

味噌仕立ての煮豚です♪
調味料は、砂糖1:味噌2:酒、醤油3、お水ひたひたな感じです。
今回は大量に煮ましたが、いつもは500gぐらいの塊で作っています。
その場合、煮る時間は40~50分ぐらいかな?


雨、スゴイですね~(>ω<)
明け方、雨の音で目が覚めました。
ウチの夫は現場仕事とはいえ室内の仕事なので大丈夫ですが
クロちゃんさんも通勤大変でしたでしょう?
まだまだ降り続けるみたいですね。
お帰りの時もお気を付け下さいね。

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

匂いよ届け~(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

おはようございます(^ω^)

あー煮豚、いいね。
私も作りたい~。と思ってたら、他の方へのお返事に分量が(*^^*)
最近専業主婦を満喫してるから、途中ゴロゴロ、じゃなくて、ぐつぐつする料理作りたいんですよね。
今夜真似しよう。

うちの主人は、よっぽどひどくない限りは、おいしいって言います(((^^;)
主人の父もそうだし、そういう教育方針だったのかも。。。

そうだよね。
にゃんこは大人になってもかわいいもんね。本にゃんたちはずーっと仔猫気分だし。
今日もしつこく可愛がっちゃうぞ~。
はじめまして
こんにちは。
新米主婦のわたしにはとても勉強になるお弁当です(^_^)
ぜひ参考に&リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
これからも楽しく拝見させていただきます。
No title
ももっくさんおはよー
雨、雨、雨でいやになりますね
被害大きくならないといいけど・・・ニュース速報でるたびにどきっとします
すごいいっぱいの煮豚!ぐつぐつおいしそう
私はいつも圧力鍋でささっと加圧、ほったらかしちゃいます
この手間のかけぐあいが味の差になるんですね

ムック画像↓かわいい!!見てるだけで癒されます。ありがとう!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

煮豚作ったかな!?
煮汁を煮詰めてかける、って書くの忘れたけど大丈夫だったかなぁ。
もう鍋をぐつぐつ火にかけても、暑さが気にならない季節になりましたもんね。
おでんとかシチューとかもそろそろいいですよね。

ウチの夫も割と何でも美味しいって言うタイプです。
そういうの大事ですよね!
ウチの場合、味が薄いなとかイマイチだなって時でも
「優しい味だね」ってフォローしてくれますw
なので息子には「お父さんを見習えよ」って言ってあります(´∀`*)ウフフ
・・・まぁ、言う相手は出来そうもないですけど(´ω`)‥トホー


猫も子猫気分だろうけど、こちらもいつまでも赤ちゃん気分ですよね。
つい赤ちゃん言葉出ちゃうしw
ももてん、みたらし君はしつこく可愛がっても平気なタイプですか?
ムックは甘える時と甘えない時の差が激しいタイプ。
突然素に戻って、どっか行っちゃいます(´;ω;`)

◎こころさんへ◎
こころさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けるなんてとても光栄です。
リンクもありがとうございます┏○)) ペコリ

こころさんは新婚さんなのですね。
旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に雨続きで嫌になっちゃいますね。
栃木とかスゴイことになってますもんね。
恐ろしいです(>ω<)


煮豚、1.6キロ仕込みましたー!
ウチは圧力鍋がないので(怖いからw)
ぐつぐつ煮込むしかないのです。
手間はかかってないよ~。
ぐつぐつしてる間、ごろごろしてたから(´▽`*)アハハ

ムックに癒されるだなんて仰って頂けて嬉しいです!
こちらこそありがとうございます♪

はじめまして
はじめまして 今日ブログみましたが上手にお弁当を作っていますね     ところでももっくさんは自営業との事ですがパン屋さんですか?         おいしそうなパンばかりでびっくりです。                       又さんこうにさせていただきます。
◎chamさんへ◎
chamさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

パン屋さんだなんてとんでもないです。
ただの下手の横好きですw

chamさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村