*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月7日 チーズ乗っけつくね弁当 と 天皇杯 MIOびわこ滋賀戦
1509071.jpg
チーズ乗っけつくね
きんぴらごぼう
春菊の胡麻和え
茹で卵
ウインナー
茹で人参
プチトマト
しそざくら


昨日のお昼はスシロー


夜は天皇杯2回戦 MIOびわこ滋賀戦@ニッパツ三ツ沢球技場
1509073.jpg
雨がどんどん強くなっていって

1509075.jpg
ピッチが琵琶湖化

ボールは止まりまくりだし

まるで滝行

1509077.jpg
中断からの

1509076.jpg
中止

こんなの初めてー!

再試合はいつかなぁ。観に行けるかなぁ。

ていうか開始2分で点取られての1-1なんですけど

ほぼベストメンバーで何やってんだよヽ(`Д´)ノ


スタジアムグルメ@三ツ沢
1509078.jpg
雨なのでまとめてショット
上から ポークもち 350円、じゃがべーくん 300円、トルティドッグ 300円

こうして見るとはっきり分かる

じゃがべーくんが明らかに小さくなっているのが!!(お値段そのまま)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
つくねの上のチーズも花型♪

うわー遠出したのに中止はびっくりですね。
サッカーやラグビーって雨が降ってもやりが降っても中止にはならないといっていましたが、
(大雪でボールが転がらなくても中止にならなかったような・・・)
今は選手や観客の安全が大事ですもんねー

しかし・・・再開するときはこの試合のスコアはどうなるのでしょう?
大雨のアクシデントなんでしょうけど、
点を取られた時点で中止なんてことにならずによかったですねぇ~

ももっくさんとだんなさまもびしょぬれに?
お風邪など召されませんように☆
ももっくさん、こんにちは(*^^*)

すごい雨!!!ももっくさん達もレインコート着たりはされてるかもしれませんが濡れながらの観戦ですよね!? お疲れ様でした。風邪ひいてませんか?
No title
ももっくさん、こにゃにゃちは♪
折角の試合、雨で残念やったね。。

息子のドロドロ試合を思いました。
上手なチームはパスが練習通りに通らなかったりして
悪戦苦闘やったけど、うちは逆にそこのとこをついて
なぜか雨(特に土砂降り)の試合は良かったのよねぇ^^;

ももっくさんも濡れたでしょうに・・・
風邪ひかんようにね~!!!
こんにちは(^ω^)

チーズつくね、いいね~。
つくねとハンバーグの違いって、鶏ミンチか合挽きかってとこかな。
味付けも違うか。。
この間、チキンナゲット作ったつもりが、揚げつくねおいしいねって言われたよ(((^^;)

唐揚げ、さらに積み上げるんですね(^ω^)
ドレッシングかけて食べるの?
そのままで美味しそうなのに?
ひゃ~斬新。

向こうから甘えて来たのに、急に飽きて噛みついたりするよね~。
かわいいからいいけど。
みたらしは最近、リビング横の和室の押し入れで寝てますが、ちらっと見に行って目が合うと、すぐに甘えに来ます(^ω^)
もっと小さいときに、そうしてほしかったなあ。。。
No title
ジャガベー自分流に真似して作るから、とんでもないものができるんだよ。マドレーヌ研究して見たいなーー。
琵琶湖化
こんばんは

大水害でしたね(。>д<)
おつかれさまでした
風邪をひいたりしませんでしたか?

今週も雨雨雨
サッカーは中止ってあまりないですよね
でも台風とか来ちゃうと危ないですよね
蘇我の強風も大変だったし
気を付けてくださいね

じゃがべー
小さくなっちゃったんですね
残念(^-^;

作るのめんどうな揚げ物は
揚げたてを外で食べるのが
一番美味しいですよね
たいへんでしたねえ
まさかの試合中止。
うちもそういえば同じようなことがありました。
カテゴリーの違う相手ががむしゃらに向かってくる天皇杯ってやっぱり難しいですね。この延期がいい流れに行くといいけれど。
でも,開始2分だったのか・・・他サポながら情けないわぁ。
11月のマリ戦,ワタシは残念ながら行けませんが,鹿島のスタグルがももっくさんを待ってますよ~。
◎ミドリさんへ◎

ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あっ、遠出じゃないんですよ~。
ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市神奈川区)は
マリノスの第2のホームスタジアムなのです。

雷や台風で中止や延期などはありますが
基本的にサッカーは滅多なことでは中止にならないので
今回の中断からの中止にはビックリです。
しかも残り時間はアディショナルタイム入れても20分程だったから
相手チームの選手たちは「このままやろう」と煽ってる感じでした。
でもマリノス側に怪我人が出たし、
あのまま続けてたらやっぱり危険だったと思います。

再開は中断時点の後半29分からの続きをやるので
スコアやメンバーなどそのままでやります。
まだ日程が決まってないんですよー。
平日の夜になるのは間違いないと思うので、さっさと決めて欲しいです。

ポンチョは着てましたが全身びしょ濡れでした。
このスタジアムは屋根がないのでね~(>ω<)
でも濡れて嫌だとか冷たいとか、そういうの通り越して笑えるほどでしたw
ご心配ありがとうございます(●´人`●)

◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に凄い雨でした!
サッカーは傘をさしての観戦は基本禁止なので
ポンチョなどを着るんですけど、
それでもびしょ濡れでした。
妙にテンション上がりました(´▽`*)アハハ

でもお陰様で風邪などひかず、元気です♪
ご心配ありがとうございます(●´人`●)

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

凄い雨でしたよ~(>ω<)

サッカーは雨だろうと基本的にはやるのにねぇ、
この日の雨はものすごかったし、ピッチが田んぼ状態だったので
中止も仕方ないかな・・・ボールも止まりまくってましたw

息子君のチームは雨の日に強かったんですね。
マリノスは3つも下のカテゴリーの社会人チームに苦戦してましたよ~。
あのまま続けてたら、ひょっとしたらひょっとしてたかも・・・(l|l =д=)

ご心配ありがとうございます♪
でもお陰様で風邪もひかず、元気でーすヾ(*´∀`*)ノ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

つくねは和風な感じがしますよね。
あ、でもハンバーグも和風ハンバーグがあるか。
やっぱり材料の違いですかね?
つくねは生姜入れたりするし・・・入れないレシピもあるけど
そう考えると違いってなんかよく分からないですね(´∀`*)ウフフ

手作りチキンナゲットだなんてえらーい!
美味しいって言われたならOKOK!!

そう、唐揚げと野菜にドレッシングをかけて食べるのです。
唐揚げ丼ていうか唐揚げサラダ丼って感じです。
このお弁当の時のは普通のドレッシングだけど
本当はノンオイルのがいいです。和風とか中華ね♪


おうおう、みたらし君ったらすっかり甘えん坊将軍になっちゃってぇ(´▽`*)アハハ
確かに小さい時から甘えてくれてたら良かったけど
でもみたらし君なりにいろいろ苦労したんだもんね。
最初っから人間を100%信じるってわけにはいかなかったんだよね。
その分これからたーくさん甘えたらいいよいいよ。
猫は子猫じゃなくても大人になっても可愛いしね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

じゃがべーくん、美味しいですもんね。
衣のガリガリ感がポイントかも。
それにしても前はこれの倍ぐらいの大きさだったんだけどなぁ。
世知辛い世の中ですw


マドレーヌは研究いらず!混ぜるだけ簡単ですよ。
例えばこのレシピとかいかがでしょう?
http://cookpad.com/recipe/227826
超簡単ですよ♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

すごい雨でしたねー!
ごはんさんちの方は大丈夫でしたか?

もう全身ぐしょ濡れでしたが、
寒くなかったので風邪もひかず、良かったです。
これがもっと寒かったりしたら、中断になる前に多分帰ってたw

そう、サッカーはよっぽどのことがない限り中止ってないのですが
もう相当よっぽどだったんですね~。
ピッチが田んぼ状態で、
ボール蹴ってるんだか水蹴ってるんだか分からないほどでしたもん。


じゃがべーくんは以前と比べて半分くらいの大きさになっちゃいましたよ~!
お値段そのまま・・・(l|l =д=)
でもこれぐらいの大きさの方がおばさんには食べやすくていいわw

◎ふうこさんへ◎
ふうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雷でもないのに、中止でした。
でも本当にピッチがひどい状態でねー、
中町が怪我しちゃったし、確かに危険だったと思うので仕方ないですね(>ω<)

開始2分で失点ですもん、ビックリw
雨のせいもあると思うけど(思いたいけど)
全然攻められないし、あのまま続けてたらひょっとして・・・恐ろしい(||゚Д゚)

鹿島はナビスコベスト4進出おめでとうございます♪
スタグル待ち遠しいですw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村