*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月5日 唐揚げ丼弁当 と マドレーヌ
1509051.jpg
唐揚げ丼
野菜ジュース
マドレーヌ(夫のみ)

マドレーヌはこんな感じ↓

焼く前
1509052.jpg

焼き上がり
1509053.jpg
型に塗るバターをケチったから外す時大変だった!

未来の自分へ:ケチるな

1509055.jpg
ムックはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マドレーヌってそうやって作るんだ!
あ〜唐揚げ…
唐揚げ食べたい‼️ 食べたい‼️
七味マヨとネギのせて 食べたい‼️
最近 肉食に戻りつつある私…
年齢的なもので魚に戻る とゆう俗説は、私にはなさそうです(°_°)
バンバン動いて肉も魚も野菜も食べて元気でいたいです(⌒▽⌒)
ムックちゃんのお手手 かわいいですね 猫さんにも過ごしやすい季節なんでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんにちは(^^)/

から揚げ丼、うまそうっすね。
食べるときは、から揚げ一時避難させて
食べるのかな。
から揚げは、粉たっぷりの衣サクサクなのが
おいしいよね。
ももっくさんのは理想的だな。

ムックちゃん、アンニュイですね。
気持ち良さそうだなぁ。

うちはももてんの気持ちを考えるまでなく
私がみたらしを連れてきちゃったから、
かわいそうなんですけどね。
なるべくももの見てる前では、みたらしをかわいがらないように
してるけどさ。。。
昨日はももがいないと思って、みたらし抱っこしてたら
後ろから見ていて、みたらしが慌てて離れて行ったよ。。
能天気だと思っていたけど、みたらしも気を使ってるんだなぁ
と思いました(>_<)
No title
ウフフ。。。未来の自分=^_^=笑ってしまいました~

ムックちゃん♡
◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです♪
卵と砂糖と溶かしバターと薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて
型に流し込んで焼くだけ!
超簡単なんですよ(*´ω`*)
紙の型ならなお簡単♪

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

七味マヨにネギ!イイですね~!
甘酢もいいですよね、ネギソースもいいし、
あ、スイートチリソースも美味しいし、
唐揚げはいろいろな楽しみ方がありますよね~♪

よくテレビで元気なお年寄りに好きな食べ物を聞くと
「肉」って答えてらっしゃる方を見ますが
いくつになってもお肉は元気の源なのかもね。
私も肉>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>魚です(´∀`*)ウフフ


だいぶ涼しくなってきたのでムックも快適だと思います。
今が一番いい季節かも。
でももうちょっと寒くなると寒がってくっついてくるので
こちらとしてはその日が待ち遠しかったりします( *´艸`)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
日曜日にコメント頂けるなんて新鮮~!
どうもありがとうございます♪


唐揚げ乗っけただけの超手抜き弁当ですw
食べるときはフタを上手く活用しつつ食べます。
しかも写真撮った後に、中途半端に残った唐揚げを追加して詰めてますからねw

私は日清製粉唐揚げ粉の唐揚げが一番好きですけど
これは前日から醤油、酒、味醂、おろししょうが&にんにくに漬けておいて
片栗粉まぶして揚げました。
ドレッシングをかけて食べます。


ムックは甘えん坊モードに入ってるところです。
ここで深追いするとガブっと噛まれるのだ。
撫でろって言うから撫でてるのに・・・(>ω<)


みたらし君はたまねこさんに保護されていなかったら
今頃どうなっていたか分からないですもん!
ウチだってもしそういうことがあったら保護します。

みたらし君もちゃんと空気読んでるんですね。偉い偉い!
ももてんにもきっと伝わってるよね。

女王様のご機嫌を損ねないように尽くしまくらなきゃいけないのは
みたらし君がいようがいまいが、きっと同じ(´∀`*)ウフフ


◎atom&meyさんへ◎
atom&meyさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

未来の自分へのメッセージ、大事です(´∀`*)ウフフ

どうぞムックの顎の下をこちょこちょしてやって下さい!

少し気持ちは落ち着きましたか?
元気出して下さいね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村