*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月4日 ポークチャップ弁当 と あんぱん
1509041.jpg
ポークチャップ
小松菜のツナ和え
スパゲティサラダ
じゃがいもと人参のコンソメ煮
茹で卵
プチトマト
梅干し


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1509042.jpg
こしあん包む

焼く前
1509043.jpg

焼き上がり
1509045.jpg
あんぱん

断面ショー
1509046.jpg


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、こんにちは。
息子のお弁当作りのお手本に毎日覗かせていただいていました。
この春、お弁当作りは卒業となりましたが引き続き手作りパンを参考にさせていただいています。
私もあんぱんはよく作るのですが、ももっくさんのあんぱんは焼き色もよく美味しそ~
焼き時間と温度はどのくらいなのですか?
また、あんが片寄らないようにするには?
アドバイスもらえれば嬉しいです(*^^*)
No title
はじめまして!
いつもお昼休みに読ませていただいていて、
次の日の娘のお弁当の参考にしています(^^♪

それにしてもお弁当ももちろんですが、
パンの成形がすごく上手ですね!

私もパンもお菓子も焼くのですが、
パンは何年経っても満足のいく成形ができません。。。

手捏ねで毎日こんなに素晴らしいパン焼いているなんて、
ほんとすごいです!

何かコツがあったら教えてください~



No title
美味しい〜〜思わず言葉が出るんだロウなーー
こんにちは。

すごーくお久しぶりです。夏休み、子供が家にいると、なんかペースくずれますね.....😥夏休みが終わり、やれやれです。
子供達 ごめんなさい😊

今日も美味しそうなお弁当ですね。ジャガイモ、人参もキレイに型抜きしてあって、このひと手間がステキです。

マリノス、8月絶好調でしたね。
ジュビロは、混戦チームの中でのトップ💦いつ順位を落とすか、ハラハラです。しばらく試合がないので、再開したら、突っ走ってほしいです🎉

また投稿再開しますので、よろしくお願いします😊
こんにちは(^ω^)

今日も美味しそうですね。
あんぱんもつやつやで、すごいおいしそう。
あんぱん食べたいなあ、。。
やっぱりペタンコより、こっちの方が、好きだなあ♪

ももは、相変わらずみたらしが大嫌いです(((^^;)
まあ、ももに冷たくされるから、私に甘えに来るようになったのかも。
ももてんはツンデレだし、みたらしは単純能天気だしで、それぞれまったく性格が違うから面白いです(^ω^)
◎マッツーさんへ◎
マッツーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
以前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンは大体いつも200度で焼いています。
レシピなどでは180度が多いですけど
ウチのオーブンでは180度じゃ焼き色が着かないのです。
焼く時間は、このあんぱんですと13分で焼いています。

あんが片寄るのは私もです~。
どうしても上の部分が薄くなってしまいます(>ω<)
難しいですよね?
ということでアドバイスとか出来なくて申し訳ありません。
お互いパン作り頑張りましょうね♪

◎ぴのこさんへ◎
ぴのこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンはいびつなことも多いのですが
そこは写真の写し方でごまかしています(´∀`*)ウフフ

毎日焼いてるのは暇だからですしw
私は本で覚えただけの適当自己流ですので
コツとかお教えできるようなレベルじゃないのです(>ω<)
お役に立てず申し訳ありません。

ぴのこさんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互いお弁当作り&パン作り、頑張りましょうね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうだったら嬉しいんですけどね(´∀`*)ウフフ


◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夏休み、お疲れ様でした!
確かに子供の夏休みってなんだか親も大変ですよね。
学校も始まって、やっといつもの生活が戻ってきた感じでしょうか?


マリノス、9戦未勝利の長い長いトンネルを抜けて
只今4連勝中です♪

ジュビロは今日、天皇杯ですね。
テレビ中継がないのが残念ですが・・・。
マリノスは明日天皇杯です。
雨だけど・・・(ノω・、)ウゥ


雨といえば、磐田市は大雨で大変だったみたいですけど
がんばりナースさんちは大丈夫でしたか?

だいぶ涼しくなりましたよね~。
風邪などひかないようにお互い気を付けましょうね。
またいろいろお話して下さいねヽ(*´∀`*)ノ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりパンはつやつやな感じの方が美味しそうに見えますよね。
ぺたんこも可愛いんだけどさ♪


ももてん、みたらし君のこと、嫌いどころか大嫌いなのかぁ(´▽`*)アハハ
やっぱり仲良くなるのって難しいんですね。
でもまぁ喧嘩さえしなければいいか。
みたらし君は甘え方もうまくなったのかな。

いいよね、二匹。リアルねこあつめ~。
でもウチはもうシニアなムックに、
そして超ビビりなムックにストレスを与えないように
新たに猫を迎えることは諦めることにしました。
もうめっちゃムックに愛情注いじゃる!!
嫌がられるけどw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村