*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月24日 トンテキ弁当 と 全粒粉ちぎりパン
1508241.jpg
トンテキ
海老といろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
茹で卵
茹で人参
梅干し


↓昨日焼いたパン

焼く前
1508242.jpg

焼き上がり
1508243.jpg
全粒粉ちぎりパン



1508245.jpg
昨日のカレーを乗っけてカレーチーズトースト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます^ ^

やっと休みだぁ〜〜❗️
ナニナニ…この美味しそうなトースト🍞
ももっくさんのブログを励みに私も頑張ってお弁当作ってます。
今日は、コープの食材が大活躍(笑)
唐揚げとかビーフンとか。

うちのベルちゃん、わんぱくすぎて大変ですよ😅
りんちゃんも、ウザいけど気になる感じで、シャーシャーいいながらプロレスしています。
しかし、仲良く寝るのは無理っぽいかな❗️

9月は私も有休がもらえそうだし、旦那ちゃんの仕事も少し落ち着くんで、コストコ行き計画中です(^.^)
おはようございます(^ω^)

トンテキにマリネ、いいっすね。
毎日家にいると、お昼に何食べようばっかり考えちゃいます(((^^;)
暑いのに、何で食欲が落ちないんだろ。。
やだなあ。

渋谷まで30分で行けるのか~。
でも、横浜は都会だから東京までいかなくてもいいじゃん。。。
京都は観光地だけど、繁華街は一部分だけだしね。物価も高いし。
大阪は安いし、旨いし色々あるからね。
とはいえ、私も出不精だから行くまでにが
結構おっくう。。

真夏の庭先に、ストーブ置いてるの?
すげー。でも集まってくるのかあ。
そういえば、3月くらいに庭先に雪が降るっていうイベントがあったらしいよ。
私は見れなかったけど。
No title
ももっくさん、先日は名前いれてなくてごめんなさい<(_ _)>
知らない間に名前が消えてた・・
でも私だと気付いてくれて、うれしかったです。

今日のトンテキ弁当もおいしそう!
彩りといい、栄養バランスといい完璧ですね。
私は今、なめらかタイプの塩こうじにはまっていて
お肉を漬けたり、野菜と和えたりして楽しんでいます。
発酵食品って体にもいいですしね。40代も後半に入ると
健康とかアンチエイジングとか妙に気になっちゃって・・

あこがれのちぎりぱん!私も早く作ってみたくなりました。
マリネ
こんにちわ^^

エビと色々野菜のマリネ
きれいだし、野菜も取れて
すごくいいですね~
私は食べませんが夫の身体によさそうですw
カンタン酢を買ったので作ってみますね!

お弁当がマンネリというか
制作意欲がガタ落ちしていたので
ももっくさんのブログ眺めてモチベUP↑作戦です^^

あ~。
昨日のカレー乗っけてパン!
いいですね^^
ここのところ
カレーの最後はカレーうどんが定着していたので
次にカレー作ったらやってみます

夕べは涼しくて久しぶりにエアコンなしで
すっきり眠れました
ももっくさんのキッチンも気温下がりましたか?(笑)
No title
カレーチーズトースト明日の朝食べよう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

相変わらずお忙しいのかな?
夏休みは取れたのかな。
旦那様もお忙しいのかな。

猫さまたちは仲良くなりそうもないですか。
やっぱり難しいんですね。
ウチのももとムックも結局仲良くなることはなかったもんなぁ・・・。


コストコ行かれる予定なんですね♪
ウチも夏休み期間中は混むし子供がうろちょろするしで避けてたので
早く行きたいでーす!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当作るよりもお昼ご飯を作る方が大変じゃないですか?
特に自分の分だけってなると面倒臭い・・・
私なら毎日カップラーメンだなw

京都はまだ暑いですか?
こちらはすっかり涼しくなってエアコンどころか扇風機も使わなくて済むほどです。
また暑さは戻って来るみたいだけど・・・
このまま秋になればいいのになー!


横浜も都会なのはみなとみらいとかのあっちの方だけで
そうじゃない所の方が圧倒的に多いんです。
そもそもそっちの方に出かけるのですら面倒なので
東京なんてマリノス絡みの何かがない限り行かないw

京都はやっぱり物価が高いんですね。
観光地に住む人もいろいろ大変そうですよね。
大阪はなんか安くて美味しいものが食べられるイメージがあるもんなぁ。


あ!やまねこさん来ましたよ!!
まだ一回だけだけど。
こいこいさん、ねこまたさんも来てくれました。
あと5匹だー。

そう、猛暑日の庭先にストーブとか置いても猫が集まってるのです。
夫のこの季節を無視したやり方が私は気にいらないのですがw
そういえばこたつにも猫たちが群がってましたよ~。

雪が降るイベントとかイイですね。
秋には枯葉が舞ったりしたらいいのにな~。

◎れいちゃんさんへ◎
れいちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ゆずちゃんの名前でれいちゃんさんって分かりましたよ♪

なめらかタイプの塩麹!?
つぶつぶがない感じなのかな。
確かにアンチエイジングが気になるお年頃!
私も探してみよう~♪


ちぎりパンを作っておきながら、ちぎらずカットしていますw

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様お忙しそうですね。大丈夫ですか?
疲れには酢だもんね。マリネはピッタリですよね。
カンタン酢につけておくだけだから簡単だし♪

私もマンネリ弁当です。
でもしょうがないよね、同じ人間が作ってるんだもん。
マンネリ上等!

カレーうどんもいいですよね。
しばらく食べてないなぁ。
よし、近いうちにカレーうどんだw


急に涼しくなりましたよね。
快適快適。
このまま秋になって欲しいですよね~。

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ということはサンさんちもカレーだったのかな!?
カレートースト美味しいですよねぇ♪
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村