*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
8月20日 レンチン唐揚げ弁当
1508201.jpg
ざくろむすび、まんまるむすび
レンチン唐揚げ←日清 から揚げ粉 揚げない調理タイプ使用
かぼちゃサラダ
かまぼこのチーズ挟み焼き
焼きししとう
卵焼き
茹で人参


昨日は夫が急に休みになったので

お昼ご飯は ド・マーレ湘南
1508202.jpg
前菜プレート

1508203.jpg
葉山しらすとモッツァレラチーズのピッツァ

1508205.jpg
モッツァレラチーズとバジルのマルゲリータ

1508206.jpg
プチドルチェ盛り合わせ 


おやつは カフェクノップゥ でかき氷
1508207.jpg
ほうじ茶ミルク

1508208.jpg
もも

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(^ω^)

揚げない唐揚げ粉って、どう?
美味しいのかな。
朝から揚げ物大変だし、便利だよね。
ざくろむすびは、やっぱり美味しそうだなあ。

ランチにデザートついてるのに、かき氷まで!さすが。
かき氷って、今流行ってるみたいっすね。
でも、値段にびっくりする。。。
生ビールセットとか頼めるじゃん。

5時に起きても、二度寝もしないなんて。
生活習慣がちゃんとしてるね~。
私、今なんか毎日昼寝してるよ。
お昼食べたら、めちゃ眠くなる(((^^;)

うちの最寄り駅は、急行が停まるので
梅田まで40分弱で行けるんですよね。
神奈川から東京までってどんくらいかな?
東京って言っても広いし、行くとこによるかあ。

ねこあつめ、季節関係すると思ってたよ。
グッズにストーブもあれば、ひんやりマットみたいのもあるじゃん。
暑くなって来たとき、無理して買ったもん(((^^;)
でも、夏場にストーブ置いても集まって来るんだ。
あたしゃストーブ置いた時は、傷んじゃうからと思って、お刺身置かないようにしてたけど意味なかったね(T0T)
ももっくさん、こんにちは(*^^*)

しらすピザーーーー!!めっちゃうまそうですーーーー大好き(≧∇≦)

かき氷もどちらもおいしそうですね!ほうじ茶ミルクってはじめて見ましたがお味はいかがでしたか??

ももっくさんのブログはご自身が作られる物だけでなく外で召し上がってきた物もぜーんぶおいしそうな物ばっかりで、読んでるだけで幸せな気分になっちゃいますー(*´ω`*)
No title
こんにちは、お返事ありがとうございます。

まとめてお買いものされるんですね。

すごいです!私にはできません

私、頭の中で献立を考えても何が必要なのか?計算ができないんです。

主婦歴そんなに浅くないのですが一向に成長しません。

どこか修行にでも行きたい気分です(笑)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この日清の揚げない唐揚げ粉は初めて使ってみたんですけど
うーん、まぁまぁかなぁ。
レンジでもフライパンでも作れるタイプなんですが
フライパンで作った方が早く仕上がるかも。
揚げないタイプの唐揚げ粉は油の後始末をしなくていいのが便利ですよね。


食後のデザートとおやつは別だもの!(`・ω・´)キリッ
かき氷はちょっと前にマツコの知らない世界でやってたでしょ~。
それ見てから食べたいってずーっと思ってて、やっと食べることができました。
でも確かに高いですよねー!
生ビールセットの値段は分からないけどw、ケーキ2個分近くするもんなぁ。


あ、私もお昼寝はしますよ。
サッカー観に行かない日の午後は大抵夫婦でぐーぐー寝てるし。
お腹いっぱいになると眠くなりますよね(´∀`*)ウフフ


例えば横浜から渋谷までだと30分ぐらいで行けるのですが
でも行こうと思わないんだよなぁ。
私が電車が苦手なのもあるけど、わざわざ東京に行かなくても、とか思う。
テレビで美味しそうな東京のお店を紹介してて、いいなぁって思っても
東京か、じゃあいいや、ってなるw


私もねこあつめは季節関係あるんだと思ってました。
夏だからひんやりマットとか大理石プレートとか庭に置いたら
日が当たって熱くなるから部屋に置こう、とかさw
そういうの関係ないんでしょうかね~?

夫なんか庭にストーブとか置いてるもんw
で、ちゃんと猫がストーブにあたりに来てるんですよ~。

お刺身の傷みまで気にするたまねこさん優しす!

◎ちひろさんへ◎
ちひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しらすのピザ、美味しいですよね♪

かき氷のほうじ茶ミルクはほうじ茶の渋みとミルクの甘味が絶妙で
正直ももよりも美味しかったです!


幸せな気分になるだなんて仰って頂けて嬉しいです(*>ω<*)
私も食べ歩きブログを見るのが大好きなんです。
美味しいものって見てるだけで幸せですよね♪

◎さちこさんへ◎
さちこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

献立を考えるのって大変ですよね。
私もざっくり考えてまとめ買いするものの
やっぱりアレが足りなかったとか
コレ無駄だったとか、しょちゅうありますw

修行だなんてー!
ゆる~く行きましょう(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村