*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月18日 チーズ乗っけハンバーグ弁当 と まんまるパン・オ・レ
1508181.jpg
チーズ乗っけハンバーグ
ほうれん草のバター炒め
ナポリタン
とうもろこし
人参と大根とブロッコリーのコンソメ煮
茹で卵
焼海苔佃煮
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1508182.jpg

焼き上がり
1508183.jpg
まんまるパン・オ・レ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(^ω^)

ハンバーグ、チーズがお花でかわいい~。
チーズのってると、それだけでもテンション上がるよね♪
ナポリタンも、ハンバーグにちょい添えられてると嬉しいなあ。あーうまそ。

お休みの日も、いつもと同じ時間に起きてたの?すげー。
うちなんか、休みの日なんか絶対寝坊してるよ。。。
みたらしにぎゃーすか言われて起きる(((^^;)

フレンチおでん、梅田にあるんだけど今はまってるんですよ(^ω^)
安くて美味しいの。

くりーむさん、来ましたか。
やまねこさんはまだなのかあ。
ご主人のとこには、たてじまさんも?
駅長さんもかわいいよね。
プレゼントくれるときに、画面が暗くなると、来たー!って感じになりますよね~。
No title
こんにちは

毎日、楽しみにブログ見ています。
いつも、彩よくきれいなお弁当にうっとりです。

私も週5でお弁当作りしています。

お料理自体が苦手なのでお弁当作りも悪戦苦闘しています。

真似したくても真似できないのが現状です(泣)

お弁当の内容は前の日にある程度決めているんですか?
No title
2,3日前から、ハンバーグ食べたくて、、、玉ねぎ炒めて、、、ひき肉なかった‼マァこんなものよね。
こんばんはー('ω')ノ
ももっくさんこんばんわ。ここ数日で、朝晩だいぶ涼しくなってきました。

お盆は旦那さまとゆっくりサッカー観戦だったのですねー( *´艸`)
いいなあ、やっぱりサッカーの日はいろんな食のイベントがあるんですね。
日本のカレーももちろん好きだけど、タイカレーも大好きなんですよ。
時々無印で簡単なキット買って作ってますヾ(・ω・*)ノ

お盆は実家でマイペースにお約束のアンパンを焼いてました。
実家のオーブンはガスなので、しっかりいい焼き色が付きます。
反面、うちで焼き色付かないのは(電気)オーブンのせいだ~って
最近オーブン用の温度計買って入れてみたら、温度は狂いがないことが分かり、なんか微妙な気分になりました(。-ω-)。。ooO

ももっくさんのパン、いつもいい色が付いてますね(*´ω`)
そういえば、焼いてる途中で鉄板の向きを変えたりしてますか?
そういうの、面倒でやらないからいかんのかなぁ・・。

あ、ありあけハーバー、予想以上に母(普段あまりケーキ系買わない食べない)が喜んでました(;・∀・)
パッケージに「まれ」って入ってるのもあったのがよかったみたい(笑)。
ご当地のロングセラーのお菓子には、やはりどこも安心感のある味がしますね♪誰に贈っても喜んでいただけます。

では、また('◇')ゞ


こんにちは〜♪
ももっく様、こんにちは〜♪( ´▽`)
パンのまん丸さに、ウットリしてしまいました♪(´ε` )キレイ〜♪
ももっく様のお陰で、眠っていたパン焼き機を出し、復活できました♪
手捏ねは、まだハードルが高いのでやっていません(^^;;
こちらのブログの事を、好きなブログとして、少し記事に書きたいのですが、
お写真を数枚、載せさせていただけませんでしょうか?
突然スミマセン(^^;;
ご迷惑でしたら、勿論控えますm(__)m
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハンバーグの付け合せにナポリタンは嬉しいですよね♪
これに海老フライがついてたら最高なんだけどなぁ。


休みの日でも大抵いつも通り目が覚めて、
二度寝もできずにそのまま起きちゃいます。
目覚ましをかけずに、もう8時とかまで寝ちゃうぞー!とか思っても
大体5時には起きるよ・・・老人か。
その代わり寝るのが早いのでね。
22時とかに寝てたりするしねw


京都から大阪まで行くのって、神奈川から東京に行く感覚なのかなぁ。
ウチは全然東京に行こうとか思わないけど・・・田舎者だから地元ばっか(>ω<)


やまねこさん、まだ来てくれません。
でも絶対調べないで地道にやっていくのだ。
駅長さんは夫のとこに来てました。
夫はさー、夏だっていうのにストーブとかファンヒーターとか置いてるんですよ~。
でもちゃんとストーブの周りに猫が集まってる不思議。
季節とか関係ないのかな!?

◎さちこさんへ◎
さちこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日楽しみにして下さっているだなんて
とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

さちこさんも週5でお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?

私も料理は苦手なので、しなくていいならしたくないぐらい(´▽`*)アハハ
でもそういう訳にはいかないですもんね。

お弁当の内容はウチはまとめ買いなので
ざっくり一週間分のおかずを考えながら買い物して、
細かい内容は前日に決めてる感じです。

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ◎
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

食べたいー!って思った時に材料がないと残念ですよね(´;ω;`)
スーパーへゴー!!


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夜は鈴虫(かなぁ?)の鳴き声とかして
秋が近付いて来てるんだなぁって感じがします。
このまま涼しくなってくれるといいですよね。


タイフェアで食べたスタグルはもう全部とにかく辛くて、
大汗かいて大変でしたw
タイの人ってスゴイね~。
私は辛いものが苦手なのでちょっと無理だった(>ω<)

まゆみんさんのお盆休みはご実家でのんびりされたのかな。
あんぱん作りお疲れ様でした!
皆さん喜んで頂けました?
いいですよね、実家で過ごすとか親戚が集まるとか。

ウチも息子が小さい頃は岩手の夫の実家に行って
畑からきゅうりもいで食べるとかスイカ割りするとか
夜はバーベキューに花火とか、
そういういかにも夏休み!みたいなことしたけど、
もう夫の両親も他界してるし、そういう夏は過ごすことはもうないだろうなぁ。


パンはオーブンに入れたらそのまんまです。
天板の向きを変えたりとかしてないです。
時々焼きむらもできるけど、あんまり気にしない(´▽`*)アハハ


ブルーベリーハーバー、私はまだ食べたことないんですよ。
「まれ」っていうのも観たことないw

今はハーバーもいろいろなのが出てますので
機会があったら是非召し上がってみて下さい♪

ちなみにマリノスではホームで勝利すると
マンオブザマッチの賞品がハーバー一年分なんですよ。
羨ましいw

◎みーたろーさんへ◎
みーたろーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

パン作り楽しいですよね。
手捏ねもきっと思ってらっしゃるより全然簡単ですので是非♪

このブログを紹介して頂けるなんてとっても光栄です。
どうもありがとうございます。
ですが写真はちょっとご遠慮させて頂きたいかな、と。
以前、嫌なことがあったので・・・申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お役に立てなくて申し訳ないです。
お声をかけて頂きありがとうございました。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村