*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月3日 甘酢ペッパーチキン弁当 と チョコチップクッキー
1508031.jpg
甘酢ペッパーチキン
カニカマときゅうりとわかめの酢の物
茄子の焼浸し
おくらの胡麻和え
卵焼き
茹で人参
しそざくら
つぼ漬け


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1508032.jpg

焼き上がり
1508033.jpg

↓今朝の撮って出しムック
1508035.jpg
それでいいのかなぁ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます😊
お久ですぅ。
毎日暑いですね〜^ ^
夏バテされてないですか❓

我が家は旦那ちゃんも忙しく、私の職場も
3店舗めがオープンし、目まぐるしい毎日で、過酷な夏となりました😅
今日は久々にゆっくりお休みしています。
ももっくさんのブログを見るとホッとしますね(^^)
甘酢系食べたいです。
お中元に蟹缶を頂いたのでなんか作ろう…。
旦那ちゃんは、夜ご飯クリーム系のパスタが食べたいと言って出かけました‼️

ベルも4ヶ月が経ち、大きくかなりやんちゃ坊主になりましたよ(*^^*)
◎きぃちゃんさんへ◎
わー!きぃちゃんさん、お久しぶりですー♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日毎日暑いですね(>ω<)
早く夏終わらないかなぁ。

お仕事お忙しいのですね。
旦那様も、この季節の外仕事は本当に大変ですよね。
お二人ともどうぞお気をつけて。
あと10日もすればお盆休みですもんね。
ん?でも美容院はお盆休みとかないのかな!?

ベルちゃん、すくすく育ってるようで良かったです。
もう懐いてくれたかなぁ(*´ω`*)

おはようございます。
今日も猛暑ですね☀️☀️☀️

長男が夏休みに入り、朝から汗だくでお弁当作りと、長男のお昼作りに奮闘しています。今日はお休みなので、主人のお弁当のみ。ちょっと楽に感じました。

チョコチップクッキー、美味しそう。明日、お菓子作りの好きな娘が夏休みデ帰ってきます。疲れている時の甘い物は必須ですからね〜。作ってもらわないと😛

8日に、久しぶりのスタジアム観戦してきます。ホームに弱い印象のあるジュビロ、がんばってほしいです。

お互い体調管理して、暑い夏を乗り切りましょう😊

むっくー♪
お菓子美味しそう☆
昨日は久しぶりに料理したんですが汗が半端無いですね
毎日母に感謝です(笑)

ムック、きゃはは!!
これでいいんですね
ベストポジションですよ、きっと(笑)
No title
こんにちは(#^.^#)

今、また出勤中。。。

今日のお弁当もおいしそうですね。
私なんか、今日はやけになってて
かつ丼の出前頼んじゃったよ(-.-)
酢の物も、暑いから嬉しいよね。

ムックちゃん、いいのかそれで(^'^)
ももてんも、扇風機に寄り添って寝てるよ~

みたらしは寝る時も、ケージ解放してあげるようになったんですが
ももの事を追っかけまわして、うるさいったら。

エスパルス戦、負けちゃいましたね。
でもやっぱり、チキンオーバーライスは
食べたんだね。うまそうだったもんな。。。

京セラ、行ってきました。
かろうじて勝ちましたよ。
やっぱり、楽しかった~
今週末は、東京ドームだ。頑張るぞう。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそうなクッキー紅茶のみたいなぁ。
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日毎日暑いですね~。
お弁当作りも汗だくですよね(>ω<)

お嬢さんは夏休みで帰省中なのかな。
しばらくお家にいるのかな?
お菓子作ってくれるかなぁ。
楽しみですね(*´ω`*)


8日は京都戦ですね。
いいなぁ、「浜松家康弁当」食べたいw
ジェイのお面も貰えるとか!いいなぁ欲しいw
暑いでしょうけど、熱中症にお気をつけて
応援頑張って下さいね。
J1は東アジアカップのため、中断中でつまらないです。
早くサッカー観たいなぁ。


まだまだ暑い日が続くみたいですが
お互い頑張って乗り越えましょうね!

◎ひろたんさんへ◎
ひろたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑い季節は台所仕事は辛いですよね(>ω<)
お母さんに感謝!確かに!
ウチの息子にもそう思って欲しいもんだわ(´▽`*)アハハー


ムックはこの通り、毎日扇風機に寄り添ってます。
顔、ひしゃげちゃってますがw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
いいなぁ、カツ丼!
ついこの間ソースかつ丼弁当作ったばっかりだけどさ
やっぱりカツ丼は卵とじの方が美味しいですよねぇ。


ももてんも扇風機お好きですか。
ウチのもも子も乗ってたもんなぁ。
扇風機のどこにそんな魅力があるんでしょうね。
根元(?)は涼しくはないと思うんだけどなー。


みたらし君、そのうちももてんに本気でやられるわよ?(´∀`*)ウフフ
でも追っかけっこでいい運動になるかしら。


今週末、いよいよ東京遠征なんですね。
お天気も良さそうだし、暑さもほんの少しだけどマシになりそうだとか。
今度はかろうじてじゃなくてスカッと勝てるといいですね。

マリノスはお得意様のエスパルスにも逆転負けで
只今9戦未勝利中です・・・(ヽ´ω`)トホホ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんの所には高速バスで行けるのですね。
私は九州の距離感が全然分からなくて・・・
でもそんなに遠くないのかな?
ちょくちょく帰って来られる感じなのかなぁ。

女の子だからマメに連絡とかくれそうですよね。
ウチの息子なんか出て行ったら帰って来なさそうw
その前に出て行かなくて困ってますが(´▽`*)アハハー

婚期が遅れるだなんてそんなぁ。
一人暮らしだからいつでも彼氏呼べるじゃないですか♪


夏は酢を使った料理を身体が求めますよね。
この日も無意識に酢料理が2品w
疲れてるのかしら(´∀`*)ウフフ

お互い夏バテや熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょうね!

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クッキーには紅茶が合いますよね♪

No title
あはは。ムック。暑くってやってらんないよね?うんうん。
人間より暑いよね、毛皮着てるし・・・友達のわんちゃん(ミニチュアダックス)も
夜中にのどが渇いて3回は水を飲みに起こされるそうです
寝た気がしないって・・・
私も娘たちがごろごろ・・・・って転がってきてぶたれたり、けられたり、暑がってたらクーラーつけて、さむがってたら(長女暑がり、次女寒がり)クーラー消して・・ってやってるので寝た気がしないです
もうちょっと、我慢ですね。
◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日暑いですね~(>ω<)
明日あたりから猛暑は治まるらしいけど
それでも予想最高気温は32度とかだし、暑いですよねw

ウチはいつでも水を飲めるように置いてあるけど
ワンちゃんはそうもいかないものなのかな?
夜中に3度も起こされたら、寝た気がしないのも当然ですよね。大変。

すずさんも室温管理お疲れ様です。
ウチは夜中十エアコンつけっぱなし。
電気代が怖い~。

お互いばてない様に気を付けましょうね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村