*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
7月31日 焼き鮭弁当 と チーズウインナーパン
1507311.jpg
焼き鮭
牛肉とごぼうの煮物
タラモサラダ
ほうれん草のおひたし
焼きししとう
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1507312.jpg
シャウエッセン包む

焼く前
1507313.jpg

焼き上がり
1507315.jpg
チーズウインナーパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

わー鮭弁当シンクロ♪
そして例によって例のごとく、違いすぎる品数と美しさ☆

そういえば、先日お二人分の唐揚げ弁当のときも思ったのですが、
ももっくさんて玉子焼き3切れぶん焼かれるのですね。
玉子何個で作ってらっしゃるのでしょう?
ちなみに私は玉子2個で二日分焼いてます^^

今日も暑くなりますね!
危険な暑さですが、よい週末を~♪
はじめまして
はじめまして。関西在住で夫と二人暮らしのアラフォー主婦です。
毎朝、ブログを楽しく読ませて頂くのが日課になっています^_^
私はお弁当は作らないのですが、猫とパンが大好きで、時々ですがパンを手作りしています。ももっくさんが作られる綺麗なお弁当も尊敬しています。
ムックさんのもふもふ具合も可愛いですね(*^_^*)
ずっとコメントする勇気がなかったけど、憧れのももっくさんとお話ししたくて思い切って書いてみました。初回から長々と失礼しました。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
むむむ・・・
おはようございます
最近、ムックを見かけませんがどうしたんですか???
心配しておりますよ

こんにちは。
初コメさせていただきます。
毎回、お弁当とパンの完成度にびっくりさせられています。

彩り豊かなお弁当で、いつも気になっていたのが色も形もきれいな卵焼き。
どうやったらきれいな卵焼きができますか。
卵は何個使っていますか。
私は、二個で焼きますが、足りないのか、ぺしゃんこになってしまいます。
流し込んでからも、かき混ぜたり、混ぜなかったりで、作り方も定まっていません。
卵焼きの焼き上がりも、ぜひ見せて頂きたいです(//∇//)

ムックちゃん、かわいいですね。

◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鮭弁お揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
でも例の如く鮭が埋もれて見えない私の鮭弁なんかより
しっかり鮭が主張してるミドリさんの鮭弁の方が断然美味しそうです。

卵焼きはいつも卵一つで焼いています。
端っこを切り落として、3つに切って、
2切れが夫、1切れが私の分です。
毎日卵焼きを焼くのって面倒ですよね。
私も2日に分けようかなぁ。
でもレンチンできる環境じゃないからな・・・
ということで夏はとうもろこしの出番が増えるのですw

毎日暑いですね。
しかもまだ当分続くとか(>ω<)
お互い熱中症や夏ばてに気を付けましょうね。


◎さちさんへ◎
さちさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ですが尊敬とか憧れとかやめて下さいーΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
ただのおばちゃんですからっヾ('A`;)ノぁゎゎ

ムックを気に入って下さって嬉しいです♪
どうもありがとうございます。

さちさんもパンを焼かれるのですね。
楽しいですよね、パン作り!
お互い頑張りましょうね。

あたたかいお言葉をどうもありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(●´人`●)

◎ひろたんさんへ◎
ひろたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
ですがムックは変わらず元気です。
なかなか良い写真がなくて載せられないだけなのです。
また良い(?)写真が撮れたら載せますね。


◎もえたんさんへ◎
もえたんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(>ω<)


我が家は卵一つで卵焼きを作っていますが
焼き上がった後にラップで包んで形を整えています。
そうするとちょっとボリュームも出るような。

焼き上がりの写真は以前こちらの記事↓で紹介していますので
よろしければご覧下さい。
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

ムックも気に入って下さってありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村