*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月28日 鶏肉のトマト煮弁当 と ぶどうパン
1507281.jpg
鶏肉のトマト煮
たらこスパゲティ
とうもろこし
茹でブロッコリー
茹で卵
プチトマト

とうもろこしはいい

場所も取るし、彩りにもなる

卵焼きを焼く気力がない時とかにとうもろこしは実にいい

夫は「ご飯のおかずにならないよ?」とか言うけど

そんなことはどうでもいい


↓昨日焼いたパン

焼く前
1507282.jpg

焼き上がり
1507283.jpg
ぶどうパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
暑くても蒸し暑くなければいいのですが…。

今日も美味しそうなお弁当。
暑い中、一所懸命作ったお弁当なのに、ご主人様はトウモロコシに文句を…。
きっとご主人様は、オカズにならないとかいいながら、ももっくさんの玉子焼きが大好きなんですね。
ウフフ。

ま、私ならお弁当に文句が出た時点で、お弁当作りは終了ですが、ももっくさんは優しい〜。
愛情がイッパイですね。いいなぁ〜。ウフフ。

暑い毎日、お弁当作りもパン作りも火の側ですので、熱中症に気をつけて下さいね。もちろんご主人様も。
おはようございます
何と暑い毎日!
弁当作りでコップ1杯は汗をかいています
作りながら倒れ…はしないけど

ももっくさんのコーン卵焼き身代わり計画
激しく同感します
わたしなんて隙間は冷凍枝豆で埋めてますし

お互い食欲の秋を夢に見ながら毎日
乗り越えていきましょう (+o+)ノ
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日暑いですね(>ω<)
今日は雨になるとか・・・ということは蒸し暑くなるんだろうなぁ。
早く夏が過ぎ去りますように。


文句なんか完全スルーですよ!(´▽`*)アハハ
でも今日のお弁当は特にご飯のおかずになるものがないので
珍しくふりかけとか使ってみました(´∀`*)ウフフ

夏の台所は辛いですよね~。
なるべく火を使わないものを、と思ってるのに
なぜか煮込み料理をチョイスしてる自分に腹が立ちましたw

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんもどうぞお気を付け下さいね。

No title
お久しぶりです、毎日楽しみに拝見しております(^^)

とうもろこしのくだり、めっちゃ面白くて電車の中で笑っちゃった(´∀`*)ウフフ
私もとうもろこしは多用します。便利ですよね!

これからも美味しそうなお弁当とムック、楽しみにしています♪
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日毎日うんざりするほど暑いですね~(>ω<)
朝から汗だくですよね。
お互い熱中症には気を付けましょうね。


とうもろこし、便利ですよね~!
今の時期しか使えない手だからガンガン使うよw
冷凍枝豆もいいですね!
でもうちの夫は枝豆食べないから使えない手だなぁ。

まだまだこの暑さは続くようですが
お互い頑張って乗り切りましょうね!

◎れんれんさんへ◎
れんれんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

とうもろこし、便利ですよね~!
おかずになろうがなるまいがどうでもいいのだ(ΦωΦ)ケケ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
その後パン作りはいかがですか?
暑い日が続きますがお互い夏バテしないよう気を付けましょうね(*´ω`*)

トウモロコシはいいです!
おはようございます(*^^*)

トウモロコシに1票です!!

うちも、先日山梨の露地物買ってきて
皮ごとレンチン蒸ししたものを
お弁当用に輪切りにして冷凍してあります
トウモロコシもナポリタンも
まとめて作って
冷凍のままお弁当に詰めてます

卵焼きって、実は一番めんどくさいですよね
ももっくさんでも気力落ちることあるんだ~
長年作ってるとそんなこともあるよね
おんなじだぁって
くすりと嬉しくなりました(*^^*)

未勝利抜けたらちょっとは気力上がるかな?
ほんとに毎日暑いから
朝のキッチンは辛いですよね

でもご主人、文句とはいえ
お弁当の中身に興味持ってくれてますね
お昼に開けるの楽しみしてるんですね
嬉しいですね(*´∀`)

こんにちは(^ω^)

とうもろこし、おいしーじゃんね。
おかずにはならないかもしれないけど、
デザートだと思えばね。
卵焼きとか、暑いし面倒だもんねぇ。
それでなくても、こんなに盛り沢山
なんだしさあ~。

明日は、エスパルス戦ですか。
勝つといいね。
テレビ観戦でも、ご飯の準備するの
やだよねー。
野球はほぼ毎日だから、観ながら作って
飲んで忙しいよ(((^^;)

猫たちは、んっ?今日も行かないのかな?
とか思ってるのかなあ。
みたらしは少し嬉しそうですが、ももは
あんまり変わらないな~。

うちも、木曜は京セラドームです。
勝てるかなあ。。。
もろこし!!
旦那様!!!!
とうもろこしも立派なおかずですよぉぉぉーーーー!!!!笑
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

とうもろこし仲間☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
なるほど、輪切りにして冷凍すればいいんだ!
いつも余ったもろこしを朝ご飯にもぐもぐ食べてました。
今度冷凍してみよう~♪

卵焼き、面倒臭いですよね。
気力落ちることとかしょちゅうです(>ω<)
私は基本的に料理が好きじゃないのでw

本当に毎日暑いですよね。
朝から汗だくだもん。
家の中でも熱中症になるというからお互い気を付けましょうね。

ウチの夫は料理には鋭い反応を見せますよ(´∀`*)ウフフ
私が料理が好きじゃないのを知ってるから、なんとかおだてて乗せて作らせようとしてるっぽいw
反応がないとつまらないですよね。
ウチは大げさに褒めてくれるので、まぁちょっとウザい時もありますがw
嬉しいですよね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫もとうもろこしは大好きなんですよ。
夏はしょっちゅう自分でレンチンして食べてます。
だけどお弁当のおかずの一品として入ってるのが嫌みたいw
まぁ無視して入れますがね(ΦωΦ)フフ


そうですよね、野球はほぼ毎日ですもんね。
試合に集中したいからってご飯作らないわけにはいかないし、大変ですよね。

明日はエスパルス戦だけど、弱い同士だし、
夏休みとはいえ平日19時半キックオフだし、
チケットもあんまり売れてないみたい。
まぁ私は好きな選手が見られるだけでも幸せなのでいいんですが
勝てないとお客さんも減るよなぁ~。

京セラドームなのに巨人×ベイスターズなんですね!
関西在住巨人ファンのためなのかな。
スカッと勝てるといいですね。


みたらし君は嬉しそうなんですね。
ももてんは戸惑ってるのかな?
いや、ちゃんと退職したって分かってるんだろうな。
きっと何でもお見通しですよね(´∀`*)ウフフ

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そのお言葉、夫に伝えます!(´∀`*)ウフフ

はじめまして
ももっくさん、はじめまして。
今、私も娘と自分のお弁当を作っています。
ももっくさんのお弁当はおいしそうだし、パンも焼ける!なんて最高!!
お弁当作りの参考にさせていただきたいと思います。

とうもろこしのくだり
今日は我が家もとうもろこしを蒸しました。
明日のお弁当に入れようと思っていたら
娘にお弁当にとうもろこし入れないでよ~と言われてe-263
かぶりつきは嫌みたいです。
結局夕食でとうもろこし完食でした。

◎rika*!さんへ◎
rika*!さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

rika*!さんはご自分とお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
暑いけど、お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪

やっぱり女の子はとうもろこしにかぶりつくのって恥ずかしいのかな(´∀`*)ウフフ
歯に挟まっても困るしねw
作る方としては便利なんですけどね~。
ウチは夫が嫌がろうが、入れます(ΦωΦ)フフフ

No title
あはは!!!
>とうもろこしはいい・・・のくだりで笑ってしまった。
わかる!!!
うちのパパは嫌いなものが多いのでお弁当作ってと言われるととーっても苦労します。かぼちゃ入れたらなにすんだ!!って・・・
サンドイッチ入れたらおれは日本人だ!!って・・・
じゃあコンビニで食べて。って感じです(^_^;)
娘の(小3)お弁当のほうがずっと気楽です
◎すずさんへ◎

すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

とうもろこしイイですよね!超便利!!(´∀`*)ウフフ

あら、すずさんちの旦那様は好き嫌いが多いのかぁ。
ウチのも酢の物とか嫌いだけど無視して入れてるw
かぼちゃが苦手な男の人って多いみたいですよね。
でも文句言うなら作らねーぞゴルァ!でいいと思うわ(ΦωΦ)フフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村