*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月22日 鶏と茄子とピ-マンのピリ辛味噌炒め弁当 と パン・ヴィエノワ
1507221.jpg
鶏もも肉と茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
シュウマイ(セブンプレミアムの)
春雨サラダ
ネギ入り卵焼き
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1507222.jpg

焼き上がり
1507223.jpg
パン・ヴィエノワ



1507225.jpg
パストラミビーフサンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして!隠れビジターです。
簡単に見えるモモックさんのパン写真に魅了され、
一年間ベターホームに通いました。(月一回ですが)
それだけでした。
家で作ったのは以前と同じピザ生地だけでした。残念です。
ブログ写真で楽しませていただきます。


No title
こんにちは(#^^#)

ピリ辛味噌炒め、ご飯にあいそうですね。
お弁当はいつもどおりおいしそうですけど、
パストラミサンドがまたたまらんっすね。
もうあたしゃ、お弁当作る気力もないよ。。。

ムックちゃんも、扇風機に寄り添うの好きだったよね。
ももてんも好き。暑くないのかね。
みたらしは、初めて扇風機出したとき、
びっくりして扇風機を避けるように歩いてたよ~(^^)

もううちの2にゃんは、仲良くならないだろうなぁ。
ネコ団子、やっぱりあこがれたけどね。
でも、みたらしが素直ないい子になってくれただけでも
うれしいっす。。
…あっ仕事しなきゃ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
春雨サラダいいね。中華の味でね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
いつも美味しそうなお弁当、メニューや詰め方、色合いなど参考にさせていただいております。
どんなレシピ本より美しくて惚れ惚れしています。

私はお弁当箱の蓋を閉めると中身が潰れてしまいます。
楽しみなお弁当、蓋を開けると朝と違う…とガッカリしたりプチトマトが潰れて他のおかずがトマト味になっている事もしばしば。
崩れにくく、潰れにくいコツを教えてください。
◎ショボさんへ◎
ショボさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン教室はいかがでしたか?
私も一度ぐらいは習ってみたいなと思いつつも
自己流適当のまま突き進んでます(´∀`*)ウフフ

お互いパン作り頑張りましょうね!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよ今週で退職されるんですもんね。
お弁当どころじゃないですよね。
私も微妙に夏バテ気味なのか、さっぱりやる気が出ません。
セブンプレミアムに助けてもらってますw


みたらし君は見る物見る物初めての物だらけだもんねぇ。
いろいろビックリしちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
ムックは扇風機には寄り添うんだけど
ファンヒーターからの風は嫌いで遠回りして避けるんだよなぁ。
どんな基準でそうなってるのやら。

猫団子、憧れますよね。
ていうか猫団子の中に入れて貰いたいw

みたらし君は一時はどうなることかと心配しましたけど
でも本当に良かったですよね。
愛が通じて本当に良かった!!


あ!とうとうスマホにしたんですよ。
夫の携帯が壊れちゃったので、もういっそ二人ともスマホにしようってことでね。
ということで私も「ねこあつめ」始めましたー!
まだ始めたばかりだけど、早くキャットタワー置きたいなぁ。

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

お菓子も簡単なものしか作れないのですが
お互い頑張りましょうね♪
◎さんさんへ◎
さんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

春雨サラダ、夏にピッタリですよね♪
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寝る前に見て下さっているのですね。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

私も毎日代わり映えのしないマンネリ弁当です。
でもそれでいいんだと開き直ってもいます(´∀`*)ウフフ
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

レシピは公開していないのです。
というのも料理は目分量で適当だし
パンやお菓子については私も本のレシピ等を見ながら作っているので
それをそのまま載せるのは著作権的にどうかなと思うので・・・
というわけでお役に立てず申し訳ありません(>ω<)

◎ウニ丼さんへ◎
ウニ丼さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているとしたら光栄です。
どうもありがとうございます。
ですが褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ・・

お弁当箱のフタをするとおかずが潰れるとのことですが
あまり高さが出ないようになるべく平らに詰めてみてはいかがでしょうか?
又は一回り大きなお弁当箱に替えるとか??
他のおかずがトマト味になってしまうのは悲し過ぎますもんね。

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村