*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月18日 焼肉丼弁当 と ウインナーパン
1507181.jpg
焼肉丼
海藻サラダ
ナボナ
野菜ジュース


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1507182.jpg
シャウエッセン包む

焼く前
1507183.jpg

焼き上がり
1507185.jpg
ウインナーパン

↓昨日のムック
1507186.jpg
こっち見てるムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももっくさん、おはー♪
ナボナって王さんがCMやりよった
『お菓子のホームラン王』のことよね??
アタシがコレを知ったのは
懐かしのVTR的なテレビ番組で初めて見たよ!!
そして、今でも普通にあるんやねぇ。。
実物を未だに見た事ないので、不思議な感じ^w^
こんにちは
シャウエッセンのウィンナーパン
美味しそうですね~(*´∀`)
先日のコストコしょうひんですね!

うちも今日、家族4人で卸売市場へ行って
ウインナーや国産豚コマ肉をキロ買いしてきました(笑)
地域商品券がわりと使えてお徳でした♪
ウインナーは当たりハズレが大きいから
シャウエッセンなら間違いないですよね
やっぱりコストコは安いですか?

今日はムシムシしてますね~
サッカーはあるのくな?
うちの近所では
高校野球の応援が聞こえてきて
暑いけど楽しそうです
No title
こんにちは(#^^#)

焼肉丼、いいですねぇ。
野菜ジュースと、海草サラダが「ちょっと気を使ってます」
的な感じでいいですね。
ウインナーパン、おいしそう。
パン屋で絶対買うやつです。

ムックちゃん、影からお母さんを見守ってるんですね。
ももてんも、みたらしもそうなんですよ。
食事の支度してると、すごい視線感じる。

夏場の移動って、暑いししかも混んでたら
ほんとうんざりするもんね~。
野球は指定席だから、並ばなくていいのが
幸いですけどね。

うちは絶対車移動じゃないので、電車も新幹線も
移動式居酒屋なのです。
朝一からでも、旅行ならビール!!

みたらしとももてんは、ずーっとこのままなんだろうなぁ。
今朝も、「おねぇちゃーん」「しゃー」のやり取りを
三回してました(><)
No title
こんにちは。

ムック凛々しい。。。
何を考えているんだろう。知りたい。。。

ガッツリ焼き肉丼いいですね~Good!!
暑さも吹き飛ばしてくれそうですね。

コストコ、30分くらいで行けたらいいですね。やっぱ平日かぁ~
そっかそっか。8月はやめといた方が良さそうですね。

ももっくさん、息子さんにムックシッターをも少し頑張ってもらいましょうか?
でも24歳とはいえ、いざ出て行っちゃうと寂しくなるんじゃないですか?
そしたらダンボールで”おふくろの味”送りましょww

家の息子はここ、田舎なので(;´∀`)自分のやりたい分野がある大学がないのです。となりの県ならあるのでそんなには遠くないんですが。
入れたら、ですけどね。。。

台風、西日本の方は被害があったようで大変ですね。
東日本は大したことなくて良かったですね。
No title
そうやって焼くんだ!
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ナボナって全国展開してるんじゃなかったのかΣ(゚д゚lll)
そっか~、ローカルなお菓子だったのかぁ。
今、初めて知りましたw

そうです、王さんが「ナボナはお菓子のホームラン王です」ってCMやってたやつです!
昭和の時代の手土産の定番じゃないかなぁ。
でも今も現役です!たまに食べたくなります。

静岡だと下田とうきゅうで買えるみたい。
http://www.navona.co.jp/store/
でも遠いですよねぇ。

もし機会があったら是非召し上がってみて♪
ものすごく美味しいってほどではないけど←
チーズクリームがおススメです(*´ω`*)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

シャウエッセンは間違いない美味しさですもんね♪
コストコだと980g入りで1398円です。

どこかで見たけどスーパーで2パック340円以下で売っていればそっちの方が安い、
それ以上ならコストコの方がお得、らしいです。
シャウエッセンってウチの方のスーパーだと安くても398円(税抜)ぐらいだから
そう考えるとやっぱりコストコは安いのかも。


サッカーはアウェイ大阪だったので、家でテレビ観戦でした。
引き分けだったけど、ぎりぎり最後に追いついてのドローなので
まぁ良かったです!


この炎天下の中の高校野球って大変ですよね。
猛暑日は運動禁止とか言ってるのに、部活はやるもんね。
青春は大変だねぇ(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まさに「ちょっと気を遣ってます」というフリをしています(´▽`*)アハハ
でもこってり焼肉丼の時はさっぱりサラダがあった方がいいのは確か♪


このムックはパソコン使ってる私を見守るムックですw
ももてんとみたらし君は優しいねぇ。
ムックは台所に来ないもん。
そういえばもも子はいつも見守ってくれてたなぁ。
あんまりいつも台所に来るもんだから
仕方なく小さいキャットタワー置いたこともあったっけ。


電車移動→指定席なら、あまり時間考えないでいいですもんね。
ウチは絶対車移動だからさ、駐車場取ることも考えるから
駐車場の少ないアウェイとかはだいぶ早く行くもん。

夏じゃなければいいんですけどね。
夏はダメだ~。超苦手(>ω<)
若ければ半裸みたいな格好でもいいけどさ(いいのか?)
ババアだからあちこち出すわけにいかないもんねぇw


「おねえちゃーん」「しゃー(こっちくんなチビ、みたいな?)」かぁ。
カワイイ♪
へこたれないみたらし君の愛が、いつかももてんに届くといいねぇ。

◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックは「カメラ向けんな」って思ってるんだと思います(´∀`*)ウフフ


夏休み中のコストコはやっぱり避けたいですよねー。
小さな子供が走り回ったりしてるし、
ストレス溜まるから行かないのが一番w


息子が出て行っても私全然平気な気がする!
帰りが遅いから平日に一緒に夜ご飯食べることもないし
休みの日は寝てるか出かけてるかだし
いてもいなくても一緒w

息子君は隣県の大学を目指してるんですか。
さすがに自宅から通うんじゃ大変かな?
志望校に入れたらいいですよね。


台風の影響ですごい雨と風でしたね。
でもこの暑さに比べたら雨の方がましー。
本当に夏は嫌い(>ω<)
もう9月半ばぐらいまで、冬眠ならぬ夏眠したいw

◎サンさんへ◎
サンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、こうやって焼いてますー♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村