*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
7月14日 鶏の照り焼き弁当 と スイートブール
1507141.jpg
鶏の照り焼き
ちくわのおくら詰め
椎茸のチーズ焼き
ナポリタン
茹で卵
茹で人参
しそざくら
スイートブール(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼く前
1507142.jpg

焼き上がり
1507143.jpg
スイートブール


↓昨日のムック
1507145.jpg
短足に見えるムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

短足!!
なぜ短足に見えるんでしょう笑!
めっちゃかわいいです!!♪
その手でもふもふされたいです♪
相変わらずかわいすぎてたまりません〜!!!
No title
お久しぶりです☆
相変わらず、綺麗な彩お弁当と美味しそうなパン♪
ご飯食べたばかりなのに食欲が(笑)

ムック凛々しいですね~
触りたくなるほど、躍動感がありますね、この写真(*^_^*)
No title
ももっくさんこんにちは!
今日も暑いですね(^_^;)
仙台も今日は朝から暑くて、何をするにも汗だく・・
ついにエアコンの出番ですね。

お弁当もパンもおいしそう!
ももっくさんのご主人は幸せですね(*^。^*)
スイートプール、家でも作れるんですね。すごいな!
うちの娘が大好きなので、こんど挑戦してみます。

ムックが立っているの初めて見ました。
寝そべっている姿も可愛いけど、起き上がっても可愛いですね!
毛並みもきれい☆彡大事にされているの表情みてもわかります。

No title
こんにちは(#^.^#)

鶏照り、いいですね。
やっぱり肉食べないと、力が出ないもんね。
私は肉がなかったから、ウインナー2本も
入れてきたよ~
スイートブールは、意外と小さいんですね。
(お弁当箱比)

ムックちゃん、かわえぇ♥
毛むくじゃらだし、暑さバテしてないですか?
うちは、みたらしもももてんも帰るとぐだぐだだけど
エアコン付けると生き返ります(=^・^=)
No title
パンもお弁当もいつ拝見しても本当に美味しそうですね(*^o^*)たくさん作って冷凍とかもなさるんでしょうか?私も毎日お弁当を作っているので参考にさせて頂きたいです☆
No title
ムムム・・・ムック!!立ってる!!衝撃的!!
もうここ数日本当に暑い・・・こんなのが真夏には毎日????
ムック夏バテしないでがんばってね
No title
こんにちは。
短足ムックちゃん、いや短足に見えるムックちゃん可愛い~ww
あっすみません。。。私、今まで勝手にムックちゃんは女の子だと思っていましたが、どちらなんですか?

毎日暑いですね。
今日はももっくさんのまねっこで冷やし中華のお弁当にしてみましたw

昨日は小学生の娘がプールの授業があって真っ赤になって帰ってきました。
日焼け止め塗ってあげるの忘れました(;´∀`)

熱中症に気を付けましょうね。
No title
先日は、容器について教えて頂きありがとうございました。

遅くなりましたが、昨日やっとダイソーに行くことが出来て、買えました♪
色々探していたのに、こんなにお安く身近にあったとは、勇気を出してお聞きして良かったです。いくつか種類があったので、買いだめしてきました。

そして、今日、早速、冷やし中華作って夫に持たせました。
先程、うまかった~と珍しく電話がかかってきました。
これから、夏場のお弁当作りが楽しくなりそうです。

今日のお弁当も、とっても彩りが綺麗で、参考になります!
パンも大好きなので、ぜひ、教室に通って作ってみたいです。

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
本当にありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

上から撮ってるから短足に見えるのかな(´▽`*)アハハ

いつもムックを可愛がって下さってありがとうございます♪

◎ひろたんさんへ◎
ひろたんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

ムック、凛々しいですか?ありがとうございます。
いつもだらーんと寝てる姿ばかりだからね(´∀`*)ウフフ

◎れいちゃんさんへ◎
れいちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑い日が続きますね~。
今日はこちらは朝から大雨ですが、むしむし暑いです(>ω<)

れいちゃんさんは仙台にお住まいなのですね。
私の両親も宮城出身で、今も仙台、石巻、女川に親戚がいます。
今はなかなか行く機会はないのですが、子供の頃は毎年遊びに行っていました。


夫は鬼嫁の尻に敷かれてぺったんこなので
幸せかどうかは疑問ですよ(ΦωΦ)フフ

スイートブールはバター、砂糖、卵、薄力粉を全部同量を混ぜたケーキ生地を
パン生地に乗せて焼いているだけです。
美味しいですよね、スイートブール♪ウチの息子も大好物です。


ムックはウチの王子様☆ですから。
たくさんの癒しと幸せをくれているので
これからも大事に大事にしたいと思います。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり昼は肉よ肉(ΦωΦ)
ウインナーもイイですよね♪

パンの大きさって画像じゃなかなか伝わらないですよね。
この紙の型が直径10センチぐらいなので、それぐらいです。
ヤマザキのスイートブールはすごくデカいですよね。
コスパ高いw


急に暑くなりましたよね(>ω<)
ウチもエアコン使い始めました。
今までは節電、節約って、エアコンつけずに我慢したりもしてたけど
ムックももう年だしね、暑いと思ったらすぐつけるようにしています。
でも今のところつけても12時~14時ぐらいの間かな。
午前中と夕方は風さえあれば結構涼しいのです。

ももてんとみたらし君はもう少ししたら
たまねこさんと一緒にエアコンパラダイスだね(´∀`*)ウフフ

◎yucoaさんへ◎
yucoaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<*)
どうもありがとうございます。

おかずを大量に作って冷凍しているかどうかってことかな??
それは全くしていません。
ヒマな主婦なもので、作り置きとかする必要もないので(´▽`*)アハハ

yucoaさんも毎日お弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

衝撃ですか!?(´▽`*)アハハ
そうだよねぇ、いつも寝てる姿ばかりだもんねw

本当に急に暑くなりましたね。
暑さに慣れていないので余計にキツイですよね。
お互い夏バテしないように気を付けましょう♪
ムックもバテさせないよう頑張りますっ (`・ω・´)ゞ


◎れんこんさんへ◎
れんこんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックは男の子です。
来月には12歳になるので、こう見えておっさんですw


暑い時期は冷たい麺弁当もいいですよね。
食欲があまりなくても、つるつるっといけますもんね。


今はプールの授業でも日焼け止めが必要なんだ!?
そうですよねぇ、私たちの子供の頃とは日差しの強さも違う気がするもんなぁ。
暑さも全然違いますもんね。怖い怖い。

家の中でも熱中症になるって言いますもんね。
お互い気を付けましょうね。


◎なおさんへ◎
なおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそわざわざお礼のコメントを頂き
どうもありがとうございます。
そういう方ってあまりいないので、とても嬉しく、感激しています。
ご丁寧にありがとうございます。


ダイソーの使い捨てお弁当容器っていろいろあるし
しかもちゃんと日本製だったりして、侮れませんよね♪

それにしても旦那様ったら電話してきてくれるなんて優しいですね(*´ω`*)
褒められると作る側としてもやる気出ちゃいますよね。
お互いこれからもお弁当作り頑張りましょうね!

パンは私も習ったこととかなく、本で覚えただけの適当自己流ですが
なんとかなってます(´∀`*)ウフフ
ということでなおさんも是非気軽な気持ちで挑戦してみてはいかがでしょうか♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも昨日から台風の影響で雨風強いです。
そして蒸し暑い~(>ω<)

ホント、お弁当の傷みが気になる季節ですよね。
早く涼しくなんないかな~。
まだまだ夏はこれからですが(ヽ´ω`)フゥ


そうか、3年生は夏で引退ですもんね。
悔いの残らないよう頑張って欲しいですね。
鍵コメさんは保護者代表なの!?スゴイ。
いろいろ大変ですよね。お疲れ様でした。

コストコ是非行ってみて下さい~!
円安でいろいろ値上がりしちゃってるけど
でもやっぱり安いですよ♪
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村